プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の人権意識が死んでるのは儒教の影響ですか?
儒教道楽を教え込まれた人間は、所属集団への帰属意識に脳が支配され、組織内のポジショニングのために仲間内で徒党を組み、談合ばかり繰り返す陰湿クズ野郎になります。
まさに日本人の国民性そのものですね。

質問者からの補足コメント

  • 儒教道楽→儒教道徳

      補足日時:2022/09/04 15:00

A 回答 (5件)

そもそもですが、人権概念てのは


キリスト教に由来するからです。

神が人間を創った。

だから神ならぬ人間が、人間を殺したり
してはいけない。

こういう考えから人権概念が
生み出されたのです。

日本には、キリストの神などおりません。

人権概念が希薄になるのは、当然です。
    • good
    • 0

日本てな風土や風習から人権てなものが生れたわけじゃないから



人権てな意識がイキイキしてたらおかしな話にはなるよ
    • good
    • 1

>組織内のポジショニングのために仲間内で徒党を組み、談合ばかり繰り返す



どこがだめなん?
しっかりコミュニケーションが取れてるじゃん!ww
一匹狼がいいの?
    • good
    • 0

貴方の偏見に比べたら全然ですよ。

    • good
    • 0

あなた外国を知らな過ぎますよ。



欧米諸国だって他の国だって、徒党も組めば談合もする。それを知らずに、日本人を語るのは無知です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す