プロが教えるわが家の防犯対策術!

お年寄りとハンバーグは合わないですか?

A 回答 (9件)

いんや、お年寄りは結構ハンバーグ好きですよ。

歯の悪い方でも食べられるし、歳をとったら赤身肉を食べなさいとも言われているので、最近では高齢者施設でも結構定番の人気メニューです。
    • good
    • 0

何歳から「お年寄り」なのかは分かりませんが、あと8か月ほどで60歳になる私はハンバーグやハンバーガーは好きですよ。

    • good
    • 0

私は今67歳ですが、こんなハンバーグを未だに作って食べてます。



ただやはり、年々コッテリ系のソースの物等は苦手にはなって来ましたがね。
胃に重い感じです。(笑)

おろしポン酢の和風ハンバーグ(左の列の上から2番目)の方が良いかもです。
「お年寄りとハンバーグは合わないですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

昔、ウチのおばあちゃんは、ハンバーグを


べったらと呼んでいました。
まさに、ハンバーグでした。
    • good
    • 0

そんなことはないよ

    • good
    • 0

マクドナルドが本格的に日本全国に展開し始めたのが1970年代半ば。


その頃の小学生の親は今はもう後期高齢者になっています。
ようするに、お年寄りと呼ばれる人たちは「ミスド」でも「ケンタ」でも「マクドナルド」でもみんな若い頃に経験されています。

 てか、ハンバーガーじゃなくてハンバーグですか?(笑)
ハンバーグだとしても、ステーキ肉よりも柔らかく食べやすいですね。
    • good
    • 0

ハンバーグは


骨無しだから、
食べやすいですねッ!

極楽 極楽〜。
    • good
    • 1

誰がそんなこと決めたのかな?お年寄りの口に合わないなら分かるけど、豆腐ハンバーグなら口にも合うと思いますが…

    • good
    • 0

80台前後の人つれて20人ほどでマクドに行きますが皆さんがっついて召し上がってますよ。

50年食べてこられてます
「お年寄りとハンバーグは合わないですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!