プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊って離職率は高いでしょうか?

でも色々な国家資格を取って円満で退職したなら、退職後も再就職にはあまり困らず有利ですか?

A 回答 (6件)

自衛隊の離職率は、高いと思います。


周りが思っているほど、給料が良くないし、訓練も結構大変なようです。
定年年齢は、早いですが、50代半ばで、一般企業に勤務し、1から平社員で働くのも…ね。
割り切って、働いてもらわないと、使いものにならないと思います
    • good
    • 1

30歳で将来性のない者は全員除隊です。


50過ぎてヨボヨボな爺ぃばかりで国防が担えますか?
大型免許を持ってますから運送会社には人気です。
    • good
    • 1

わざと自衛隊に入って運転免許など資格を取って辞めて転職する人いますね~。

    • good
    • 1

転職先も多そうだし、バカらしく感じたら辞職するでしょう(>高いと思う)

    • good
    • 2

昔は、


3年勤めて自動車免許取って、100万円貯めて退役しましょうッ!

って、新宿コマ劇場前でよくスカウトしてました。
    • good
    • 2

離職率、かなり高いですよ。


円満退職できたらなかなか有利なのは確かです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!