全く無知で何がいいのか分かりません。
せっかく送られてきたDMも紛失してしまい・・・

有名メーカーをいくつか教えて頂きたいのと
割引で買える方法を教えて下さい。

知ってるメーカーは吉徳・久月・秀月くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



お近くにトイザラスなどの大型のおもちゃ屋さんや
大型スーパー(サティ・イトーヨーカドーなど)
デパートなどはありませんでしょうか…?
今の時期間違いなく特設コーナーが出来ています。

メーカーで選ぶのも1つですが五月人形って
いろ~~んなのがあります。
お人形さんの顔がある場合などはメーカーでは
なく見てみて表情で選ぶといいかと思います。

大きい鯉のぼりなどは見てもイメージがわかないので
カタログで泳いでる姿を見るのがいいと思いますが
お人形は顔が命!とCMでやってる通りカタログでは
わからないので是非一度特設コーナーへ^^
特設コーナーに有名メーカーのカタログが置いてある
と思いますよ♪
    • good
    • 0

まずは、選び方など…。



http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/5SELECT.html

メーカーとか詳しくないですし、
価格もどれほどお得かわかりませんが…。

http://www.kumetansu.com/

割引で買うならば、
節句直前くらいに買うといいのかも。
もしかすると、最終セール!とかいって、
もう一度DMが届くかも?
あとは、人形を扱っている店に勤めている知人を
探して社員割引してもらうとか…。

新品でなくてよいならば、
リサイクルショップでもあるかも?

安さはおいといて、
有名メーカーのものは、デパートに
置いてあると思います。

どんなメーカーのものがあるか覚えていませんが、
赤ちゃん本舗でも節句人形などが
定価より割引されて売っています。


狭い賃貸に住む個人的な意見としては、
節句人形などはこじんまりと小さいものがオススメです。
じゃないと、毎年飾らなくって無駄になってしまいます。
庭付きのおうちに住んでいれば、
ぜひ派手にこいのぼりと旗をあげてあげましょう!
子どもは人形よりも喜びますよ~。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますぅー!
URLのご紹介も有難うございます。早速参考にさせて
頂きます。
節句のお人形は今から出さないと出世しない?(笑)
だとかで慌てて探してます・・・。
こいのぼりいいですね!

お礼日時:2005/04/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子らしくお人形さんみたいなメイクがしたい

女の子っぽさ全開のお人形さんみたいなかわいらしいメイクがしたいです><

どこのメーカー、ブランドがおすすめですか?

今のところマリークワントくらいしか行ったことがなくて、他におすすめの所があれば是非教えてください!(*´∀`*)

Aベストアンサー

すいません、お人形さんみたいなメイクではないかもしれないのですが、
ぷるぷるの唇とかは当てはまりますか?!

私はエルシーラブコスメティックという通販のグロスが
大好きでおいしいいい香りがするのでおすすめですよ!

http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html

あとはPAUL&JOEとか

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html

マジョリカあたりもお人形さんかな?と思いました。
かなりパッケージの印象に左右されてしまっていますが・。

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html

Q頂いたお土産を紛失してしまった

岡山の方是非教えて下さい。
昨日東京で会議があって、大阪から日帰りしたのですが、岡山から来られた方から帰り際にお土産を頂いたのに、うっかりどこかに置き忘れてしまいました。折角頂いた物で、申し訳なくて、あちこち問い合わせをしたのですが、見つかりません。長さ40センチ位、幅13センチ位、厚み3センチ位で軽い箱に入っていました。クリーム色というか、ベージュというかの包装紙に包んでありました。頂いたときに、「岡山の美味しい たら です。」と言われた様な気がするのですが、それも自信はありません。中身が何であるか、可能なら自分でそれを買い求めて、感想をお伝えしたいとも思いまして、こんな情報で、難しいと思いますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

岡山に詳しいわけではないのですが、
とりあえず「美味しい」とおっしゃったのであれば、
食べ物ですよね。

「たら」はわかりませんが、「さわら」(魚)を使った料理を岡山名物にしよう!みたいなことはやっているようです。

40×13×3ですと、細長くてけっこう大きな入れ物ですよね。
一瞬、魚の大きさに合わせて包装してある、
加工品かとも思いましたが・・・自信ありません。

他の回答者さんからのズバリの答えが出てくるといいのですが、どうしてもわかならかったら、観光協会に聞いてみるのも最終手段としていいかな?と思います。

http://www.okayama-kanko.net/

見つかるといいですね!

Q質問では無いのですが… この子の名前を募集してますっ! 《設定》 ・女の子 ・人形 ・喋らない(身振

質問では無いのですが…
この子の名前を募集してますっ!
《設定》
・女の子
・人形
・喋らない(身振りで表現)
・人懐っこい
・歳はおばさん
・キレるとの縫い目がのいて本当の口(めっちゃでかい)が開く

こんな感じです!
漢字か、カタカナの名前でお願いします。

Aベストアンサー

満子
「止めてっ、満子に触らないで!」
「満子を見つめちゃ、嫌っ!」
「満子を嗅がないで、恥ずかしいから…」


あ、読み方は「みつこ」です。違う読み方は禁止です。

Q有名コップ・グラスメーカーブランド

教えてください。

素敵なコップ・グラスがほしいのですが、
お勧めのブランドがあれば教えてください。

バカラくらいしかしらないので・・・バカラはちょっと高いですね。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

値段に関係ないなら・・・・・・。

マイセン、 ドレスデン、 ケニッヒクリスタル (ドイツ)
サン・ルイ、 ラリック (フランス)
ボヘミアンクリスタル、 モーゼル (チェコ)
ヴェネチアングラス 、ナソン&モレッティ (イタリア)
イッタラ (フィンランド)
アトランテイス (ポルトガル)
ロブマイヤー、 リーデル・グラス (オーストリア)
ブレイア・グラス、 カブリア・クリスタル(イギリス)

今、2客セットで狙うなら、昔、贈答品で貰った物が6割位の値段でオフハ○ス等の優良なリサイクルショップに有ったります。

ただし、形が古いので同じ物が揃えられないです。

Q女の子がカエルに変わる人形アニメPV を教えて

どうしてもストーリーが気になって
探したいので協力お願いします。

探しているのは昨日、4月2日に
カラオケボックスで
歌わない間に流れていたPVで
人形をコマ撮りで撮ったPVです。

女の子が
ある怪しい人に何かをもらってから(もらってなくて会話しただけかも?)
生活しながら
やがて、手や脚が
だんだんカエルに代わり
知らないうちに
虫を食べ
目までカエルになり

四つん這いで
ジャンプしたとこまで見たのですが


友人が、そこから歌い出して
結局何の歌だったかもわかりませんでしたし
PVのストーリーを見たいので

何の曲のPVか教えてほしいです。


当時、音声はほとんど聞き取れ無かったのですが、画面に
Sのマークがたまに入っていたので

多分、スペースシャワーTVだと思います。

時間は多分、22時30分前後だったと思いますが、
一時間くらい前後していたかもしれません。


確証はないのですが
多分洋楽でなく邦楽のような感じかなと思います。


心当たりの有る方
どうぞよろしくお願いします。

昨日スペースシャワーTVで見たPV を教えて

Aベストアンサー

tacicaの「命の更新」のPVかもしれません。

http://natalie.mu/music/news/47203 

参考URL:http://www.tacica.jp/

Qカバンの有名なメーカー&ブランド

カバンの有名なメーカー&ブランド

ビジネスカバンで、有名なメーカー&ブランドを探しています。私が知っているのは、吉田カバンやポールスミスのカバンですが、他にビジネスカバンを沢山作っているメーカーやブランドがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お高いですが、「Felisi」「TUMI」などはいかがでしょうか。

「Felisi」・・見た目におしゃれな感じ
http://www.felisi.net/e-shop/products/list/200

「TUMI」・・とにかく機能的
http://www.tumi.co.jp/shop/c/c10

Q人形の吉徳のCMに出てくる和服姿の女の子。

毎年1~2月になると見かける、「おひなさまです、おになさまですぅ~」「どこですか~」「うわぁあー、きれいー!」という女の子が出てくる。
女子は宝生舞でしょうか? Wikiにも書いてないので

Aベストアンサー

こんにちは

参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122600026

Q有名メーカーのかき氷の中に虫が!

子供が食べていたのですがどう考えて固まっている小さな虫が入っていました;
小さな子ですし衛生上良くないですし、、。こういう場合どうすればいいのでしょうか?電話したほうがいいのですか?またどこにかければいいのでしょうか?買ったお店ですか?溶けてしまうものですしで悩んでいます>_<;

Aベストアンサー

昔食品メーカーにつとめていました。
郵送できる商品ならそのまま送り返しても
いいのですが、カキ氷ですので、
メーカーの連絡先がパッケージにかかれていれば
そちらに。なければネットなどで探して
電話かメールで連絡すればすぐに対応してくれると
思います。
そのまま送り返してほしいといわれると思いますので
冷凍室にいれておいて、現状のまま保存してください。
たぶん、着払いの宅急便(冷凍)で送り返すことに
なると思います。

Q人形の種(?)をもらうお話、他。

20年以上前に小学校の図書室で読んだ本のタイトルと作者名を知りたいのですが
心当たりのある方教えてください。

女の子が通りすがりのおじいさん?に種をもらって土にまいたら人形が生えてくる話です。
おじいさんからは「人形の名前は○○(なんだか忘れましたが名前です)だよ」とか言ってた様な。
で、確か’不思議’とかって意味の言葉だった気がします。
それから育った人形のベッドとしてミシンの台を使っていた様な記憶があります。

あと、これは同じ話なのか別の話なのかさえも覚えていないのですが
その人形は女の子の部屋のカーテンを魔法でドレスに
変えてパーティーに出かけていた様な気がします。

本は絵本ではないのですが挿絵は多い方だったと思います。

これで判る方いるでしょうか。

Aベストアンサー

アストリッド・リンドグレーンの「おにんぎょうのミラベル」ではないでしょうか.

お留守番をしていた女の子が不思議な小人のおじいさんから種をもらって,それを蒔くとお人形が生えてきて,そのお人形は話をしたり物を食べたり,というお話です.

リンドグレーンは「長くつ下のピッピ」や「ロッタちゃん」シリーズの作者です.

Q有名メーカーの商品に似ているが良く見ると違う品物

冬のことですが「フェンディ」の字が地模様のように全体に入ったセーターを買いました。
安かったです。
ところがあとでよく見ると「FENDI」ではなく「EENDI」でした。

ええっ!! 「ええんでぃ???」めっちゃ、大阪弁!!(爆)
でも私がこれを着ていても誰も気が付かない。
友だちに言うと「きゃあ! 知らんかった!!高そうなセーター着てるなと思ってた。あはは~!!」という感じです。

さて、先日 話題の「ヌーブラ」なるものを購入しました。
安かった。(また、また。笑)
帰宅してよく見ると「NU-BRA」ではなく「UN-BRA」でした。
「ヌーブラ」ではなく「あんぶら?」(うんぶら、かな?)

このように、似ているけれど違う。
法に触れない程度に違う商品を知ってか、知らずか購入された方はいらしゃいますか?
そして その商品の使い心地はいかがでしたか?

ちなみに私はブランド志向ではなく(気に入って買ったものがたまたまブランド品であったことはありますが。)「良い商品を安く買いたい」主婦魂(?)を持っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうのってありますよね~。

私のは『ムヒ』なんですが、あの虫刺されの。
父が会社で社員販売として薬をたくさん買ってきたんですね。
通常よりもかなり安く手に入るのでとても便利なんですが。
色んな種類のものがあって、他の薬は市販されてる物だったんですが、唯一『ムヒ』だけが違いました。
パッケージも全く同じデザインで、匂いもツンとして同じなんですが、薬品名が『ムニ』でした。

『ムニ』って~!!?
と目を疑ったんですが、そう書かれていました。
なんだか薬なだけに使うのが怖かったんですが、一度だけ使いました。
効果は・・・・同じだと思います。〈違法だったらどうしよう?)

あともうひとつ、よくお土産やさんなんかで変わったTシャツ売ってますよね?
友達が『アディダス』をもじって『AZIDESU(アジデス)』と鰺の書かれたTシャツを着てきたことがありました。
これは受け狙いで売られているようです。

ところで『UN-BRA』の使い心地はいかがでしたか?
それで使い心地が良ければお得な感じがしますよね〈私だけかな)

こんにちは。

そういうのってありますよね~。

私のは『ムヒ』なんですが、あの虫刺されの。
父が会社で社員販売として薬をたくさん買ってきたんですね。
通常よりもかなり安く手に入るのでとても便利なんですが。
色んな種類のものがあって、他の薬は市販されてる物だったんですが、唯一『ムヒ』だけが違いました。
パッケージも全く同じデザインで、匂いもツンとして同じなんですが、薬品名が『ムニ』でした。

『ムニ』って~!!?
と目を疑ったんですが、そう書かれていました。
なんだか薬な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報