アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の企業が強いと言ってますが。

台湾企業の中国工場が多いとネットで知りました。

それは 最先端商品から白物家電まで。

台湾有事といいますが、 中国に金があるのは、
ほぼ外資企業。

中国だけど台湾。

台湾有事があれば 日本企業  アメリカ企業 台湾企業 ドイツ企業全てが 中国から離れていく訳だと思いますが。


国力が金ならば 外資を無くす。

軍事力なら 下から横から 中国は攻められる訳で。

台湾有事は、習近平の なんちゃってパフォーマンスなのでしょうか??

A 回答 (4件)

ウクライナを侵略すれば、欧米の企業は


逃げ出す、経済制裁も受ける。

それでもロシアは侵略しました。

ああした独裁国家は、独裁者の利益が
第一なのです。

国益や国民の利益よりも、独裁者の
利益が優先します。

中国がまさにそれです。

都市封鎖などやれば、経済が打撃を受け
人民も苦しみます。

それでも独裁者の利益になればやって
しまうのです。


最もわかりやすいのが北朝鮮です。

独裁者を守るため、国益、人民を犠牲にして
軍事力増強です。



台湾有事は、習近平の なんちゃって
パフォーマンスなのでしょうか??
 ↑
米国が手を出さないと見極めれば
侵略すると思います。
    • good
    • 1

>中国から離れていく訳だと思いますが。



中国から資金、資産を持ち出すことができない仕組みになっています。
一気に離れれば大損なので、離れるにしても工夫と時間が必要です。
    • good
    • 0

アメリカが煽ってるだけです



ロシアのウクライナ侵攻もアメリカが焚き付けた
「戦争になったら武器を供与するからクリマ半島を奪回しろ」

日本海で中国や北朝鮮をターゲットにした
日米韓の軍事演習をしたり

台湾にアメリカの議長を派遣したり

アメリカは世界最大の石油産出国です
戦争になると石油や天然ガスが上がり
アメリカの株価も上がります

イラク戦争、アフガン戦争が終わりアメリカは戦争したがっています
中国習近平はバカではありません
武力など使わなくても台湾を手に入れます
    • good
    • 2

それは違います。

近年、中国の製造業の成長スピードは本当に凄まじい。ドローンで有名な DJI のように世界トップに君臨している企業も出始めています。
https://keikakuhiroba-mfi.com/archives/23918
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!