先日、ちょっとしたことでアメリカ人家族と知り合いました。
詳しくは言えないのですが
そのアメリカ人の方は私にとって奇跡としかいいようがない素敵な出会いを提供してくれた方なのです。
なので感謝の気持ちを込めて、相手のお父さん(ご老人)と相手の男性には市松人形をプレゼントすることにしたのです。
そしたら先日その男性からメールが送られてきて、
添付された写真には4歳と13歳の男の子が写っていたんです。
そこでその男の子たちにも人形と一緒にプレゼントをあげようと思いました。
家族で話あって4歳の男の子にはピカチューの大きなぬいぐるみはどうかと話し合いました。
13歳の男の子の方がなかなか大変で、今アメリカで人気の物などがわかりません。
漢字プリントのTシャツはどうかと話しましたが13歳の少年が好むでしょうか?
ちなみにそのご家族はユタ州に住んでおられます。

質問は以下のものです
1.アメリカで今もポケモンは人気でしょうか?
2.13歳の男の子に人気の物は何がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


私は、仕事でアジア、北米、欧州向けのエンターテイメント系輸出産業に携わっていますので少しアドバイスを・・・。

> 1.アメリカで今もポケモンは人気でしょうか?

まだまだポケモン人気は健在です。全盛期と比べると落ち着いた人気ぶりですね。ポケモングッズの選択もいいと思いますよ。

> 2.13歳の男の子に人気の物は何がありますか?

アメリカ人の同僚の方も話していましたが、漢字プリントのTシャツはお勧めです。13歳くらいの男の子となるとヒーローものが喜ばれるかもしれませんね。なので、お勧めの漢字はヒーローの意味合いが含まれた「英雄」とか「侍」、「忍者」とか「将軍」(?)とか、日本人から見ればコテコテでもアメリカ人からするととってもカッコイイらしいですよ。東京でも漢字プリントの帽子やTシャツ着ている外国人を今まで何人か見かけましたし、腕に漢字の刺青してるアメリカ人もいます。

取引先のアメリカ人が来日して接待した時に「忍者」のTシャツを着ていたので、みんなから誉められていました。父親が「将軍」で息子が「侍」なんて、親子でおそろいのTシャツのプレゼントも喜ばれるかもしれませんね。(^^)

私が聞いた限りでは、日本製のロボットのおもちゃは色々変身できたりするので、優秀かつ人気あるそうですよ。

Amazon.comで12歳~14歳対象のおもちゃのページがありますので、このページの商品を参考にして日本のおもちゃのプレゼントを探すといいかもしれませんね。

参考にしてもらえると幸いです。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/17 …
    • good
    • 0

個人個人に趣味がありますが、アメリカ全体のことを言えば、ポケモンはまだ人気ですよ。

下手すると日本よりも人気度が高いかもしれません。
とはいえ、初めにも記したとおり、人の趣味には差があります。重要なのはやはり気持ちではないでしょうか?あなた方が、その子供のことを想い、本当に喜んでもらいたいと思って選んだものであれば、なんだっていいと思います。なんだか、回答になってなくせすみません。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美形&聡明&意地悪な男の子が出てくる漫画を教えて下さい

最近、漫画が読みたい気分です。
こんな感じのものが読みたいのですが

★男の子(オトナの男性ももちんOK)
頭が良くて、クールで意地悪な感じ
美形だとなお良い
★女の子
甘えん坊な感じ
★ちょっとエッチもOK

思いついたもので
・イタズラなkiss
・抱いて抱いて抱いてダーリン
・僕は妹に恋をする

上記以外で何かありましたら、教えて下さい。古いものでもいいです。条件から少し外れていてもいいです。


あまり漫画は詳しくありませんので、色々と思いつくままに紹介してください!

Aベストアンサー

美形&聡明&意地悪な男の子と言えば草薙竜樹さんの「何様のつもりダ!!」だと思います。
主人公はブラコンの女の子です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07877649
このシリーズは現在
「何様のつもりダ!!」全4巻
「続・何様のつもりダ!!」全2巻
「何様のつもりダ!!新婚編」全1巻
「Engage-何様のつもりダ!!」前編・後編
と出版されています。

現在、連載中ですが右京あやねさんの「欲情CMAX」既刊2巻
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07142869
に登場する男の子も条件の性格です。
女の子は甘えん坊ではないと思いますが・・。
上記の2作はエッチ有です。

あと昔の作品ですが、伊藤ゆうさんの「39℃ショック」全3巻
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07522527
女の子は甘えた感じではないですが男の子は条件に近いと思います。
ちょっと、クールすぎかも・・。

 

美形&聡明&意地悪な男の子と言えば草薙竜樹さんの「何様のつもりダ!!」だと思います。
主人公はブラコンの女の子です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07877649
このシリーズは現在
「何様のつもりダ!!」全4巻
「続・何様のつもりダ!!」全2巻
「何様のつもりダ!!新婚編」全1巻
「Engage-何様のつもりダ!!」前編・後編
と出版されています。

現在、連載中ですが右京あやねさんの「欲情CMAX」既刊2巻
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07142869
に登場す...続きを読む

Qこれが結婚、これが夫婦、これが家族。私は結婚6年になります。子供三人12歳男の子、11歳女の子、9歳

これが結婚、これが夫婦、これが家族。私は結婚6年になります。子供三人12歳男の子、11歳女の子、9歳女の子全て私の連れ子です。今の旦那の子供はいません。子供達は今の旦那から暴力と言葉の暴力を受け続けています。結婚前は上の子、真ん中の子がBB弾で撃たれたり、裸で何時間も正座させられたり、首を絞められたり、手足を紐で結ばれて口にはガムテープ、布団を被せられて押さえ込まれたりされて来ました。結婚してからも同じ事があり、児童相談所にも助けを求めましたが、それがあだとなり益々酷くなってきました。上の子は、首を絞められたり、腹にパンチされたり、布団を被せられて押さえ込まれたり、死ね、籍を抜く、お前俺の子じゃない誰の子や、屋根から飛び降りて死ね、砂、土に埋めるぞ、馬鹿、のろま、数え切れないほど、の暴言を浴びせられています、又、真ん中の子も同じ扱いをされますが、お腹にパンチされませんが、蹴られたり髪の毛を引っ張られたりしてます。下の子は余りないですが、最近では、ご飯を食べている最中に首を絞められて押さえ込まれると言う事がありました。私にも夫は言葉の暴力と精神的暴力を浴びせて来ます。又、旦那の親達からも言葉の暴力と精神的暴力を浴びせられ、私から子供の子育て、家事全般、子供、私の自由、私の給料と端数分を全て義理親に請求され奪われます。又、離婚を切り出すと旦那の親が直ぐにでしゃばり、籍は抜かない、子供達は渡さない…が、17~18歳になったら渡すなどと言っています。旦那は子供は渡さない、別居もしない、離婚もしないと言っています。貯金は一切無く、一千も持っていません又、私だけ何もかも相談されずに嫁をないがしろにしてます。ご飯も食べさせて貰えません処か私のご飯茶碗、味噌汁碗、箸などがありませんいつも実親に少しのお金を貰ったり、お昼だけ親の所にいってご飯を食べさせて貰っています。上の子と真ん中の子、私は、お風呂に数ヶ月に一回入れるか、と言う情況です。夜は旦那のだけおかずが用意されて来ます。私はもちろん、子供達のおかずは無く、私が作り食べさせています。たまに自分で作り食べる事もあります。子供達は早く旦那と別れてと訴えて来ています。助けて下さい、どうしたら良いのか教えてください。

これが結婚、これが夫婦、これが家族。私は結婚6年になります。子供三人12歳男の子、11歳女の子、9歳女の子全て私の連れ子です。今の旦那の子供はいません。子供達は今の旦那から暴力と言葉の暴力を受け続けています。結婚前は上の子、真ん中の子がBB弾で撃たれたり、裸で何時間も正座させられたり、首を絞められたり、手足を紐で結ばれて口にはガムテープ、布団を被せられて押さえ込まれたりされて来ました。結婚してからも同じ事があり、児童相談所にも助けを求めましたが、それがあだとなり益々酷くなってきま...続きを読む

Aベストアンサー

DVからの離婚
http://www.rikonsos.com/dv/dv4.html
相談窓口
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

福祉事務所に行くと逃がしてくれます。
一旦、保護施設に行き、住む場所や生活保護の手続きなども併せてしてもらえます。
ご主人に会わずに離婚する方法も教えてもらえると思います。

ご実家に帰ることができなくても、お金が無くても逃げる方法はありますので、準備だけ整えてください。

ただし、しばらくお子さんが学校に行けなくなるかもしれません。
転校しないといけないと思うので。
福祉事務所でどうなるのか、相談を。

Qこの画像の名前を教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=zYRkeFGCEGM&sns=em

この動画に男の子と女の子がキスしてる画像がありますが、これって漫画ですか?

だとしたら、名前を教えてください。それから男の子と女の子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

>男の子と女の子がキスしてる画像
何点かあるので分かる分だけ…
冒頭0:16と1:34に出てくる画像のキャラクターは
PS2、PSPの恋愛アドベンチャーゲーム『Memories Off ~それから~』の
鷺沢一蹴(男主人公)と藤原雅(女)です。

他の画像もゲームCGみたいです。

参考URL:http://memoriesoff.jp/psp/sorekara/

Q5歳年下の男の子 アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、

5歳年下の男の子

アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、数ヶ月前に先輩に話をしたら、連絡先交換しなよってなって間に入ってくれました。お互い直接話した事がなかったのですが(業務連絡などで話した事はあります)ちゃんと連絡をくれました。ただ、先輩が情報収集のため、彼女いるの?とか、○○ちゃん(私)が友達になりたいってゆってたような気がするから話してあげてね、とか、ご飯行きなよーとか言ってる状態で、、私が勇気を出して話しかけようとしてるんですが、素っ気ないというか、逃げるというか。交換した連絡先のLINEでは、結構いっぱいお話してくれるのですが……人見知りなのですいませんと言われます。
こういった状態で、彼とお話するにはどうしたらいいと思いますか?遊びに誘ってOKもらったんですが、その日は彼が風邪を引いてしまいドタキャン。来月中には行きましょう!って言ってくれていましたが、予定があわず……
バイト先では、彼が他の女の子と仲良く話してるのを見てもやもやしてしまいます。私とは会話してくれないのに……と……(´•̥ ω •̥` )
どういう風にアプローチしたらいいか、などご意見いただければ嬉しいですm(*_ _)mよろしくお願いします!

5歳年下の男の子

アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、数ヶ月前に先輩に話をしたら、連絡先交換しなよってなって間に入ってくれました。お互い直接話した事がなかったのですが(業務連絡などで話した事はあります)ちゃんと連絡をくれました。ただ、先輩が情報収集のため、彼女いるの?とか、○○ちゃん(私)が友達になりたいってゆってたような気がするから話してあげてね、とか、ご飯行きなよーとか言ってる状態で、、私が勇気を出して話しかけようとしてるんですが...続きを読む

Aベストアンサー

書かかれている状況てしかわかりませんが、あなたは彼に恋しているし、彼はあなたに好かれていることがわかっていると思います。

知らない間でもなさそうですし、友達でいたいならこれからもそのままでいれば良いと思いますが、あなたの気持ちは違いますよね。

本来なら直接会って話すはべきだと思いますが、お互い恥ずかしがり屋そうなので、LINEでもいいので、思いを伝えたらいかがですか?

参考意見まで。

Qテニス頑張れっぽい画像がほしいですが・・・

質問というかお願いなのですが、タイトルのままですけどお願いします。
私の好きな人がテニス部で6日に大会があるんです(私も同じ部活だったんですけど辞めてしまいました↓)。だから応援の画像がほしいのですが、不慣れなためか、なかなか見つかりません(>_<) 男の子に引かれないようなかわいい画像を知っていましたらいっぱい教えてください!!!!
あと、あまり恋愛に興味のない男の子なんですけど、そんな場合どうすればいいと思いますか?
たくさんお願いしてしまいましたが、画像だけとか、片方だけでも良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このHPでリクエストをしてみてはどうでしょうか?
disneyの画像なので結構かわいいですよww

参考URL:http://b-kin.net/i/bbs.cgi?id=6083

Q精神年齢13歳|肉体年齢26歳 (女性)

こんな私が、時折初々しくしてしまったら、ご迷惑ではありませんか?
自然体でいては苛つかせてしまう。26歳らしく演じれば背伸びしているように見られているのではと不安で、どちらにしろ違和感を与えてしまいます。
毎日毎日ビクビクして、緊張の連続で疲れています。
実年齢と経験値の差は埋めようがありません。
生き方がわからず悩んでいます。

Aベストアンサー

no3で回答した者です。
今のままでいて下さい。無理をして貴女が消えるより、今の貴女を必要としている人がいます。今度は貴女がその人の隙間を埋めてあげて下さい。
きっと、きっと、今の貴女ならそれが出来るでしょう。
ありのままの貴女にしか出来ない事ですよ(^^)/☆

Q妊娠5ヶ月 エコー画像

いつもお世話になっております。

私は今、2人目を妊娠中で現在5ヶ月です。1人目の時は8ヶ月まで性別がわからずこの時に立派なオチンチンが見えました(笑)
最近、検診で病院に行きエコー画像を見ました。そしたら、立派なオチンチンが見えたので男の子かぁと思ってたら、先生が『今見る限りでは男の子のようにも見えるけど、生まれつきクリトリスが大きい女の子もいるから性別はまだわからないね』と言われました…。エコー画像では男の子のように見えても女の子だったという方いますか?

私は2人目は女の子を望んでいるので今、複雑です。元気に五体満足に産まれてくれたら性別はどっちでもいいのですが心の隅っこでは女の子を望んでしまいます。それなのに夢ではお腹の子は男の子だと親に言われたり……正直、考えすぎです。
このような経験された方いましたらお話聞かせて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のママ友の従妹(つまり他人なんですけど。汗)が
二人目でオチンチンがあるから男の子って言われてて、生まれたら女の子だったそうですよ!

もう少し大きくなってきたら、女子なら子宮が、男子なら形がハッキリ明らかに見えてくるので
そうとう上手く隠れたりしてない限り違うってことはないと思うんですけどね。
毎回健診で先生にしつこく性別を確認すれば、先生もよ~~く注意して診てくれるかもですね☆

どっちでも可愛い赤ちゃんの誕生楽しみですね♪
寒いのでお身体、お大事にしてください。

Q★13歳年下(20歳)の男性の事が気になります★

始めて投稿致します。

かなり、とても久しぶりに、ちょっと頑張ってみよう!と思える恋をしてしまいました。私は離婚歴ありの33歳。友人の結婚式で出会ったその年下の彼は20歳。私は彼に離婚歴があることを話してあります。

始めはこの年齢差に我ながらちょっと引いてしまい、ありえない!と思っていたのですが、気づけば、彼を思う度にドキドキしてしまう自分がいます。ピュアでかわいいんですよね。スポーツにひたむきに没頭していて。素直で。

そこでお聞きしたいのです。やっぱり、20歳男性からみた33歳はやはりオバサンでしょうか?年上の女性からどういうアプローチをもらうと男性は嬉しいものなのでしょうか?

とりあえず、2人で食事をする約束はしました。大人の私がリードしながら楽しく過ごせたら・・と思っているのですが。余りこちらがリードしすぎるのもちょっと・・・。

アドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

43歳 バツイチ 子供3人持ちの女です。

実は私も質問者さんと同じ状況で悩んでいます。
 
私の場合は、相手は31歳の独身男性で、ちょうど一回り年下です。
私と彼は同じ会社の同僚です。

私の場合は、もうすでに半年以上前から2人だけで食事に行ったり、飲みに行ったりして結構仲良くしています。

最初は私からメールしたり、誘ってましたが、最近は彼からも誘ってくれるようになりました。

ただ期待するようなこと(?)は何もありません。
一緒に食事して、色々な話をして笑ったり、時には色々相談に乗ってもらったり励ましてもらったり…。
ひとつのドリンクを一緒に飲んだりはしますが、手をつないだり腕を組んで歩いたり休日にデートすることはありません。

彼は基本的に受身タイプの男性で今までも女性と付き合ったことはほとんどないようです。
だから、私は今後女性と付き合うための練習台みたいなものかな…とも思えますが彼の真意はわかりません。

ただ、「嫌だったら二人で一緒に食事したりはしない」とか「私といると楽だ」とは言ってくれます。

私は離婚歴もあり子供もいるので立場上こんなに年下の彼に自分と付き合ってほしいとか、気持ちの告白もしていませんが、今の状況に満足はしています。
このままちょっとだけ友達以上恋人未満な関係をいつまで続けて行けるかわかりませんし、彼の私に対する気持ちは非常に気になりますが、聞けぬままいます。

こんなに年の離れた男性を好きになってしまって本当に苦しいのですが、人を好きになるのって理屈ではないとつくづく痛感しています。

同じ状況だから、うまくいって欲しいなと思います。
お互い頑張りましょう!

43歳 バツイチ 子供3人持ちの女です。

実は私も質問者さんと同じ状況で悩んでいます。
 
私の場合は、相手は31歳の独身男性で、ちょうど一回り年下です。
私と彼は同じ会社の同僚です。

私の場合は、もうすでに半年以上前から2人だけで食事に行ったり、飲みに行ったりして結構仲良くしています。

最初は私からメールしたり、誘ってましたが、最近は彼からも誘ってくれるようになりました。

ただ期待するようなこと(?)は何もありません。
一緒に食事して、色々な話をして笑ったり、時には色々相...続きを読む

Qちんげん菜を使った料理をおしえてください

昨日、農家の方からちんげん菜をたくさんいただきました。ちんげん菜を使った料理を何も知らない(つくったことがない)ので、ちんげん菜をつかった料理を教えて下さい。料理が不得意なので、、、手取り足取りでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

チンゲンサイのお料理ですね。

その壱 チンゲンサイのホタテ炒め煮
    チンゲンサイをよく洗った後、よく水分を拭いて
    中華鍋(フライパンでもOK)で火が通ったかな?
    くらいでホタテの缶詰を汁ごと投入します。
    そして、鶏ガラスープのもとを適量の水に溶かして
    一煮立ちさせます。
    その後、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉で
    とろみを付けて、最後に風味づけに、ごま油を
    小さじ1パイ程度回しかけ、お皿に盛ったら出来上がりです。

その貳 チンゲンサイと、春雨のスープ
    
    チンゲンサイは、軽く湯通ししてください。
    にんじんは千切りに、ネギは白髪ネギに、
    タケノコは千切りなったものを用意します。
    お好みでチャーシューを太めの千切りにします。
    その他、椎茸を入れても風味が出ます。
    (白菜のそぎ切りを入れても美味しいです)

    次に春雨をもどして、湯に鶏ガラスープのもとを
    とかして、一煮立ちさせます。
    
    その後、にんじん→千切りタケノコ→チャーシューを
    入れて、にんじんに火が通ったあたりで残りの具材を入れて
    中華だし(鶏ガラスープでもOK)一煮立ちします。
    (ここで、塩、こしょうなりで味を調える)
    
    最後に春雨を入れて、一煮立ちしたら出来上がりなのですが
    お好みでごま油をちらちらっと回すか、ラー油を入れても
    美味しいです。お好みで生姜の千本木りをそえても
    これからの季節、体が温まってgoodでしよ。

その参 チンゲンサイをさっと熱湯に通して、しんなりしたところで
    湯切りをして、中華ゴマドレッシングをかけて出来上がり。

こんなところでしょうか?何か疑問に思うような事があったら
よかったら追加質問してください。   

こんにちは。

チンゲンサイのお料理ですね。

その壱 チンゲンサイのホタテ炒め煮
    チンゲンサイをよく洗った後、よく水分を拭いて
    中華鍋(フライパンでもOK)で火が通ったかな?
    くらいでホタテの缶詰を汁ごと投入します。
    そして、鶏ガラスープのもとを適量の水に溶かして
    一煮立ちさせます。
    その後、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉で
    とろみを付けて、最後に風味づけに、ごま油を
    小さじ1パイ程度回しかけ、お皿に盛...続きを読む

Q29歳の女が19歳の大学生の男の子と肉体関係をもったら犯罪になりますか?

29歳の女です
同じ職場の19歳の大学生のバイト君に
食事に誘われました。
その後、付き合うことになったら、
彼と肉体関係を持ったら、犯罪になるのでしょうか?
彼が20歳になるまで待つほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

犯罪にならないですよ^^
男子は18で結婚できるんで平気ですよ
29歳のnekoさんと19歳の彼なんて最近はありなんじゃないですか
彼が16歳以下の場合はなんかありそうですけど
絶対問題ありません
私は32ですが、応援しますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報