プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日に巣鴨で友達と会うことになりました。私は巣鴨は全く詳しくなく、友達も地方から上京するため分かりません。そこで、巣鴨駅北口周辺でランチの出来るお勧めのお店はないでしょうか?女性ばかり4~5人で、予算は800円~1000円程度です。食事をすませてから用事があるので、なるべく並んだりするお店は避けたいです。ジャンルは問いません。おいしいお店あったら、教えてください。

A 回答 (3件)

巣鴨駅というと北口も南口も歩いて何十歩の距離ですので、出口は関係ないですが・・・、この駅は大きなレストラン類が周りにほとんどないんですよね・・・。

ご予算的に1000円未満ですと、ファミレス系統になってしまうと思うのですが、これがまるでないんです。西友の中にレストランがあるのですが、これでは雰囲気が出ませんか? (笑)
 後は、回転寿司とか、中華料理店とかになってしまうかと思うのですが・・・。
 個人的なおすすめは、ご予算的に少しオーバーしますが、駅を出て右に道路沿いにアーケードを歩きますと、正楽園というトンカツ屋さんがあります。ここのトンカツはおすすめできますよ、肉もソースも超美味です。そのほぼ向かいに無国籍料理というお店がありますが、おいしいのですがかなり値段が高めになります。
 ご参考まで・・・、楽しいランチになると良いですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とんかついいですね。ソースがおいしいなら言うことなしです。結構、がっつり食べたい友達もいるので候補にあげておきます。具体的な店名までありがとうございました。

私も巣鴨に住んでいたのは3年前までなので、的確なアドバイスかわかりませんが。

。。

巣鴨の駅周辺にはあんまりパッとした店はなかったです。
地蔵通りまで行けば色々あると思いますが、日曜日なので混んでいると思いますし、駅から少し離れますよね。

駅に近いところで思い当たるところといえば、ロータリーに面した2階に大戸屋です。結構広々とした店で、キレイでした。
おいしい店、とか、お勧め!などでなく申し訳ありませんが。。。
(それほど選択肢がない、ということかも)
    • 0
この回答へのお礼

大戸屋私も大好きです!チキンの母さんに煮とかいいですね。和食だから無難かも知れないです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

私が巣鴨に住んでたのは5年ほど前なので今では大分様変わりしてしまったと思うのですが

巣鴨駅を出て、正面の道を左に進んだ道(下り側)の向こう側にコージーコーナーがありました。(パスタとかケーキが食べられます)
あとは、駅を出て左側すぐの所に名前は忘れてしまったのですが、喫茶店のようなレストランがありました。(ハンバーグとかがあった気がします。)
他には、巣鴨神社(?)の方に進むと商店街の並びにマックがありました。
若者の町ではないので余りおしゃれな店はなかったです・・・。
こんな感じでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

コージーコーナーは、女の子同士でお茶するのにもよさそうですね。帰りとかにお茶することになった時にも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。