今度の日曜日に巣鴨で友達と会うことになりました。私は巣鴨は全く詳しくなく、友達も地方から上京するため分かりません。そこで、巣鴨駅北口周辺でランチの出来るお勧めのお店はないでしょうか?女性ばかり4~5人で、予算は800円~1000円程度です。食事をすませてから用事があるので、なるべく並んだりするお店は避けたいです。ジャンルは問いません。おいしいお店あったら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 巣鴨駅というと北口も南口も歩いて何十歩の距離ですので、出口は関係ないですが・・・、この駅は大きなレストラン類が周りにほとんどないんですよね・・・。

ご予算的に1000円未満ですと、ファミレス系統になってしまうと思うのですが、これがまるでないんです。西友の中にレストランがあるのですが、これでは雰囲気が出ませんか? (笑)
 後は、回転寿司とか、中華料理店とかになってしまうかと思うのですが・・・。
 個人的なおすすめは、ご予算的に少しオーバーしますが、駅を出て右に道路沿いにアーケードを歩きますと、正楽園というトンカツ屋さんがあります。ここのトンカツはおすすめできますよ、肉もソースも超美味です。そのほぼ向かいに無国籍料理というお店がありますが、おいしいのですがかなり値段が高めになります。
 ご参考まで・・・、楽しいランチになると良いですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんかついいですね。ソースがおいしいなら言うことなしです。結構、がっつり食べたい友達もいるので候補にあげておきます。具体的な店名までありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 22:04

私も巣鴨に住んでいたのは3年前までなので、的確なアドバイスかわかりませんが。

。。

巣鴨の駅周辺にはあんまりパッとした店はなかったです。
地蔵通りまで行けば色々あると思いますが、日曜日なので混んでいると思いますし、駅から少し離れますよね。

駅に近いところで思い当たるところといえば、ロータリーに面した2階に大戸屋です。結構広々とした店で、キレイでした。
おいしい店、とか、お勧め!などでなく申し訳ありませんが。。。
(それほど選択肢がない、ということかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大戸屋私も大好きです!チキンの母さんに煮とかいいですね。和食だから無難かも知れないです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 21:59

私が巣鴨に住んでたのは5年ほど前なので今では大分様変わりしてしまったと思うのですが


巣鴨駅を出て、正面の道を左に進んだ道(下り側)の向こう側にコージーコーナーがありました。(パスタとかケーキが食べられます)
あとは、駅を出て左側すぐの所に名前は忘れてしまったのですが、喫茶店のようなレストランがありました。(ハンバーグとかがあった気がします。)
他には、巣鴨神社(?)の方に進むと商店街の並びにマックがありました。
若者の町ではないので余りおしゃれな店はなかったです・・・。
こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コージーコーナーは、女の子同士でお茶するのにもよさそうですね。帰りとかにお茶することになった時にも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとげぬき地蔵の御影の使用方法

巣鴨のとげぬき地蔵の御影について教えて下さい
どうやって使うのですか?

Aベストアンサー

私が高岩寺で教えていただいたのには、唱え言葉があって「南無地蔵願王尊(なむじぞうがんのうそん)」を「おんかーかーかぴさんまーえいそわか」というのを何回かずつ唱えながら、治したい部分にあてて軽くなで、唱え終わったら水で飲み込むと教えていただきました。

ですが、つい最近、別件でお伺いしたところ「一番大事なのはお地蔵様に治してくださいという素直な気持ちでお願いして頂くことです」と教えていただきました。

形よりも治したいのでお願いしますと言う気持ちが大事なようですね。

質問者さんなのか御家族なのか・・・ご健康を願っています。

Q巣鴨、水道橋 おいしいお店&遅くまでやっているお店

今度東京ドームへライブを見に行きます。
ホテルは巣鴨なのですが、夜ご飯を食べるところを探しています。
ドーム周辺はライブ後とても混むので、お店には入れないかな?と思ってるんですが、裏通り?みたいなところへ行くと居酒屋とかお好み焼き屋とか何軒かありますよね。
できれば巣鴨へ戻ってからご飯を食べたいな、と思ってるんですが、巣鴨の飲食店がよくわかりません。駅前のファミレスとかしか…。
夜の11時くらいまではやっていて、おいしいところをご存知でしたら教えてください。(できればもっと遅くまでやっていれば嬉しいですが)

水道橋でも、ここいいよ!っていうお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/shunpubanri/index.html
http://www.laqua.jp/restaurant/10097
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008674/

折角ドームに来たのですから巣鴨ではあまりにも味気ないです。
隣接の東京ドームシティ・ラクーア9階のレストランの春風萬里がお勧めです。
または、同じラクーア1階にある、小錦のお店の「あんばらんす」が
下記サイトにあります。

http://r.gnavi.co.jp/g949200/
http://www.unbalance-tyo.com/hula/index.html
 

Qとげぬき地蔵

千葉にも有名なとげぬき地蔵があると聞いたのですが、どこにあるのでしょうか。
また、どのようなご利益がありますか。

Aベストアンサー

他の方も回答されていますが、千葉とげぬき地蔵尊だと思います。
http://www.yaku-yoke.com/togenuki.html
こちらには一度行きましたが、とげぬき地蔵のお守りも販売していましたよ。

とげぬき地蔵は、正式名を延命地蔵菩薩と言い、病気平癒や無病息災のご利益があります。
自分の体の具合の悪い所と同じところをさすると、よくなると言われています。

QJR高槻駅北口~上の口駅(JR高槻駅→介護老人保健施設ケーアイ)への所要時間

今度、大阪府高槻市にある
介護老人保健施設ケーアイ
というところへ行くのですが、
JR高槻駅北口から施設の最寄バス亭の上の口駅までの
所要時間がわかりません。
朝の7時半くらいに高槻の駅を出発するような時間で行こうかと考えています。


どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?


タイトルが長くなってしまいまして、すいません。
ググったり、こちらでも検索したんですが、
見つからないのでこちらで質問させていただいています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

時刻表によると、所要時間は14分のようですが、実際はもう少しかかると思います。

蛇足ですが、以下のような方法で調べました。

上の口バス停(樫田方面)の出発時刻   8:07
JR高槻駅北口の出発時刻   7:53
を調べ、その差が所要時間と判断。

知っての通り、上の口行きのバスが多いので、それより遠い場所まで行くバスの便で調べました。
(上記のバス時刻は二料行きです。)

参考URL:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new2001/bus/bus.html

Qとげぬき地蔵 屋台

とげぬき地蔵の前の通りは、
普段から屋台が出てるのでしょうか?

今日行ったらいろんな屋台が出ていました。
それは、今日が4のつく日だからでしょうか?
休日だからでしょうか?
それとも毎日やってるのでしょうか?

Aベストアンサー

夜店がたくさん出るのは、縁日(4のつく日)だけてす。
参拝者も縁日を中心に参拝しますから、それに合わせています。

Q大崎駅北口の和食のお店

 山手線大崎駅北口(と言うのでしょうか、山手線の内側)キャッツシアターがある周辺で、静かなお店をさがしています。

 美味しい和食を食べさせてくれて、手ごろなワインもあったらなおよし。耳が聞こえにくいので、音楽のかかっていない静かな店が良いのです。同じ理由で、若者がどんどこ居るようなにぎやかさも困ります。

 どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

No.1です。

五反田でも駅の西側は遠いみたいですね。
失礼致しました^^;

ネットで少しお調べしてみますと…、

【京の味 きよみず】
  東京都品川区東五反田1-15-5 水野ビル2F 03-3447-6764
http://www.kiyomizu.net/cgi-bin/kiyomizu/siteup.cgi?category=2&page=4

こんなお店では如何でしょうか^^

Qとげぬき地蔵の飲むお札「御影」について教えて下さい

祖母がとげぬき地蔵の飲むお札「御影」を買ってきてくれました。
私が厄年という事と妹が喘息持ちなので良くなるようにと買ってきてくれました、丸めて飲むとかちぎって飲むとか色々ありますが、どう飲んだら良いのでしょうか?1日に何回とか飲み方とか決まっているのでしょうか?祖母は飲み方は自由だと言いますが、ご利益のある飲み方とかあるのでしょうか?ご存知の方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

u41102さん こんばんは。
自宅が近いという事もあり、私も子供の頃から御御影は頂戴いたしております。風邪などの時は勿論“とげぬき”地蔵という事で喉に魚の骨が刺さった時や指先に棘が刺さった時など飲んだり絆創膏で貼ったりしておりました。とても有難い御符です。

ご質問の件ですが、丸めたり畳んだり、そのまま飲んだりするのが一般的かと思われます。ちぎって飲むというのはお地蔵様のお姿を裂いてしまいますので心情としてあまりお薦めできません。また、お薬やサプリメント等と違い飲めば必ず効験があるというものではなく、こういったものは“信仰心”や“心の清らかさ”といったものが無いとご利益を頂戴出来ないものだと私個人は考えます。別の言い方をすれば飲む人の心と御御影とが共鳴し合って有難いお力を発揮するものではないかと思うのです。心を鏡に例えるならば、曇った鏡に映るお地蔵様は曇ったお姿でしか現れませんよね、逆に磨き込まれた鏡にはハッキリとお地蔵様のお姿が現れます。つまりはそういう事なのだと私は思います。

ですからお薬のように一日に何枚飲めば効果的であるとか、飲み方のコツなどという事は全く関係無く飲む人の“心”こそが何より大切だと思いますよ。

u41102さん こんばんは。
自宅が近いという事もあり、私も子供の頃から御御影は頂戴いたしております。風邪などの時は勿論“とげぬき”地蔵という事で喉に魚の骨が刺さった時や指先に棘が刺さった時など飲んだり絆創膏で貼ったりしておりました。とても有難い御符です。

ご質問の件ですが、丸めたり畳んだり、そのまま飲んだりするのが一般的かと思われます。ちぎって飲むというのはお地蔵様のお姿を裂いてしまいますので心情としてあまりお薦めできません。また、お薬やサプリメント等と違い飲めば必ず効験が...続きを読む

Q池袋・巣鴨のおススメまんが喫茶店

今度前々から気になっていた、まんが喫茶に行こうと思っていますが・・・
正直、初めてなので何処のまんが喫茶に行けばいいのか良く分かりません(>д<;)
条件は...
(1)初心者でも入りやすい所
(2)池袋か巣鴨のどちらかに店舗がある
(3)ドリンクが無料または飲み放題ができる
(4)料金が一時間からある
行く時2人でいきます。
どうか教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうそう、バグースは内装がとても凝ってますね。
高田馬場のバグースの近くにあるルシェルシェも新しくてとてもキレイです。池袋にもありますね。
http://www.kkhands.co.jp/rechercher/

Gerageraは前からあるチェーンなので店によっては「まんが喫茶のイメージ」かも。
同じようにたくさんあるのは「マンボー」
http://manboo.co.jp/shop/
なぜか池袋には岩盤浴まであるようです。女性専用だけど。。
http://stone-esthe.manboo.co.jp/top.html

すごく広くてキレイなのは新宿のアプレシオ。
食事メニューもたくさんあって、そういえばゲルマニウム温浴Feelがここにはあります。
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/index.php

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

Qとげぬき地蔵の みほとけ様(紙)について

前に旅行に行った時100円で売ってました。近くに立ってた人が5枚くらい買っていたので、軽いしお土産にもいいかなと思い私も5枚買いました。紙にくるまれた中には、仏様の絵が書いた紙が入っていました。これがみほとけ様か?と思って数枚友達に配ったのですが。
「はい。これはとげぬき地蔵のみほとけ様だよ」
って言って配っても
「え?みほとけって何?」
と聞かれて困りました。ある旅番組では、別の寺社でみほとけさまを「これは、紙だけど食べれるんだよ」と紹介していました。

一体みほとけ様って何ですか?
本当に食べてもいいのですか?そのご利益は?
勉強不足ですみません。何もわからないので是非教えてください。

Aベストアンサー

実家が巣鴨から近かったもので、腹をこわしたり、風邪を引いたときには飲まされましたよ。幼い頃は、ご飯に炊き込んで食わされたし。その後は紙を丸めて飲まされました。風邪の時には水飴に大根を混ぜたのに混ぜ込んでいましたね。
効いたのか効かなかったかはわかりません、実家では並行して漢方を使ったり、本当に具合が悪いときには医者に行きましたから。まあ、少なくとも、それから半世紀近いですが、健在です(最近、いろいろガタがきていますが)。
まあ、実際には、少々の腹痛や発熱は放っておけば治りますけどね。

もっとも、信じていなければプラセボも期待できないので、効果は出ないでしょうね。仏像を書いた紙に効果があるのではなく、その紙に病気平癒の願いを託す親達の心と、それを病者が感じて体内からわき出る力が病を癒すのです。信じる心の力からです。
ですから、疑いがあるようなら、紙など飲まない方が良いと思いますよ。

Q静岡駅北口にあるタレント品を売っている店?

静岡駅の北にあるタレント(特にジャニーズ系)の写真やポスターが売っている店があると聞いたのですが良く場所が分かりません。わかる事は静岡駅の北にあって駅から歩いて行ける範囲。地下にある。その店の上は服か靴を売っている店。住所はたぶん静岡市呉服町という事です。どなたか知っている方がいましたら詳しい場所を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

kurioさん・・・ショップがあるのはもう少し先ですね。
静岡駅から地下道を通り呉服町方面、スクランブル交差点へ向かってください。
西武百貨店前を通れば正しい方向です。
スクランブル交差点前で地下街は終わりますので、そのまま交差点を渡ります。
その際、駅を背にして道路の右側を歩いてください。(右へ曲がる訳じゃありませんので注意してください。あくまでも駅からまっすぐに進みます)
100mも歩かないうちに、入り口にたくさんのポスターを貼った下り階段がありますので、そのまま下ってもらえればお目当てのショップです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報