プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉のA子さんと妹のB子さんはともに結婚してて別々の県に住んでます。

先月遠方の高齢のおじさんが亡くなり、おじさんの遺族はA子さんに訃報をしらせ家族葬にすることも
知らせました。同時に妹のB子さんにもA子さんのほうから伝えておいてねと言ったあったのに
姉のA子さんは妹のB子さんにおじさんがなくなったことを知らせませんでした。

なのでA子さんは香典を送りましたがB子さんは訃報をしらないので香典は送ってません。

こういう場合のちのち姉のA子さんは非難されると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    または横着して妹のB子さんに訃報を知らせなかった親族が悪いと思いますか。

      補足日時:2022/09/04 23:55

A 回答 (3件)

非難されますわ。


叔父であれば、遠くはない親戚。しかも、自分は香典を送って
いるのだから妹さんに伝えていないのは失態ですわ。
それとも余程、不仲なのか、或いは妹さんが貧困に喘いでいる
ので義理掛けをさける事で予期せぬ出費をさせたくなかったの
かも?

真相はA子さんのみぞ知る事ですわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>非難されますわ。
>叔父であれば、遠くはない親戚。しかも、自分は香典を送って
>いるのだから妹さんに伝えていないのは失態ですわ。

非難されますよね。
姉は香典を送ってるのに、妹は香典を送る機会を失ったのですから。

お礼日時:2022/09/05 00:19

A子が非難されても不思議はないと思います。


親族は葬儀の準備やら大変な時なのでA子には知らせてるので横着とは思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>A子が非難されても不思議はないと思います。

A子さんが非難されることなのですね。

お礼日時:2022/09/05 00:20

A子さんが悪いです。



依頼されたのだから、自分の責任としてB子さんに伝えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>依頼されたのだから、自分の責任としてB子さんに伝えるべきです。

そうですね。

お礼日時:2022/09/05 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!