プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年も煽ってましたが、全然、流行しませんでした。
インフルエンザを煽るならワクチン接種は無料にすべきではないか?

A 回答 (3件)

「無料」なのが重要なのではなく、利権を得る人達がガッツリ儲けるかが重要なのです。



インフルエンザはみんなが知ってる病気なので、どれだけ煽れるか、煽らーの腕のみせどころですね。
インフルエンザでも、「電車とめろ」くらいの勢いになれば無料になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利権かあ。
全て納得です。

お礼日時:2022/09/05 19:50

よく、コロナの死亡者に対し、インフルエンザは毎年これだけの


人が亡くなっているから、コロナは大した事無いと豪語している人が
おられましたが、一昨年、昨年とインフルエンザは
全く流行しませんでした

学者の話によると、コロナ対策で、手洗い、うがい、マスクの着用が
コロナの他にインフルエンザの感染拡大の抑制にも繋がったとの事

これだけの事で感染拡大が防げるのであれば
無理にインフルエンザワクチンを打つ必要は無いんじゃないかって
気がしますね
    • good
    • 0

現時点では、インフルエンザはどれも5類に分類されているので無料には、ならないですね。



新型コロナだって2類だから無料なのであって5類になったら有料になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!