8ヶ月の子供を保育園に預け、仕事に復帰します。
慣らし保育でいろいろ経験した結果、小守帯で前に子供を抱っこし、駅もエレベーターなしという状況なので、通勤で持つかばんはリュックタイプか肩掛けタイプにしようと思いました。

お迎えのみなので、帰りの荷物は汚れた衣類を持ち帰るぐらいなのでそう多くありません。
ちなみに、通勤スタイルはスーツではないです。あまりくだけてないおとなしめの私服です。

なるべくシンプルなデザインで、ナイロン製で、通勤&お迎えママにおすすめのリュック&かばんってありますか?
・・・・本当はプラダが好きなんですがちょっと手がでないんです(T_T)

A 回答 (4件)

こんにちは。

正直言って、街中をそういった人は歩いていなくて、みんな車に乗っているのですが。
 8ヶ月なら、乳母車を使われては?
    • 5

WM歴4年です。

斜めがけのママバックを出産直後に購入しましたが、育休中の外出にしか使いませんでした。
普段、通勤&保育園の送迎をする際には哺乳瓶やオムツを持ち歩くわけではないので、ママバックである必要がないからです。
と、いうことで、通勤には普通の使いやすい斜めがけバックを使っています。保育園での汚れ物袋は保育園に置いておけるのでは?
    • 2

私も通勤ママです。

もっとも、今は妊婦で休職中ですが。
私の愛用しているのは、ユニクロのナイロンリュックです。1980円で買った割にはポケットは大きいし、出し入れもしやすいし、色もブラウンを選んだので、通勤にもおかしくありません。
ただ、同じデザインのものは今は売ってないみたいです。同じようなリュックはやはり同じくらいの値段でありましたよ。
あとは、たまひよSHOPにあったマザーズリュックが、おなじような感じでいいかな~と思いました。
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/SiteManager.jsp
なるべくポケットがあったほうが赤ちゃん連れにはいいですよね。良かったら見てみてください。
    • 1

働くママです。

個人的にはリュックより斜めがけカバンのほうが、物をすぐに取り出しやすいのでお薦めです。

私は「ラシット」か「レスポートサック」「サック」が手頃で軽くて丈夫なのでお薦めです。

http://www.palgroup.co.jp/russet/

http://www.lesportsac.co.jp/

http://www.sac-coltd.com/index.html
    • 0