アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、東京の港区で観光しました。
駅や街もすごい綺麗ですし、整備も整っていて感動しました。

でも、夜に少し出歩いていると
すぐとなりにゴミ箱があるのにも関わらずそのゴミ箱の本当にすぐ横にコンビニの弁当がらのごみや、スタバのごみが放置されていました。

一気に冷めました。
港区では、ごみはゴミ箱には入れず、ゴミ箱の横にポイ捨てするというのがマナーなんですかね…。
高級住宅街なだけに余計に嫌な気持ちになりました。
私は都内在住ではないのですが、都内でも地域によって、住民の性質が違うものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

港区や新宿区、渋谷区などと言ったの場合の区は


そもそも住民というよりも、そこに来ている人の方が多いですからね。
仕事や遊びで来ているひと。
住民の質はそのあたりの区はいいと思いますが、
それら、港区や新宿区、渋谷区などと言った区の場合は
そこに訪れているひとの質が大きくでてくると思いますよ。
住んでないだけに、雑になるんだと思います。
住んでいるひとであればこそ、そういうことはしないはずなので、
その場所に来ているひとたちの質が悪いじゃないでしょうかね。
だって住んでないのですから、適当にしても自分には影響しませんからね。
来てさってしまえばおしまいです。
住んでいる人はそうはいきませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、たしかにそれもそうですね。
いずれにしてもあんな綺麗な街を汚くしようとする人たちが本当に納得できません。
ましてやゴミ箱がすぐそばに設置されているのに…。

お礼日時:2022/09/05 10:06

港区といえども、マナーの良い人もいれば、ゴミな人間もいるという事です。

どこでもいるのですよ。
    • good
    • 0

港区関係ない、ゴミ捨ててるのは、住民じゃないです。


見てたら、わかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにを見てたら分かるんですか?

お礼日時:2022/09/05 12:31

>住民の性質が違うものなのでしょうか?


全く違う
山の手なんか写真で十分、いんすたでも

観光ならディープタウンの方がダントツ面白いですぞ
    • good
    • 0

住民はそんなこと滅多にはしませんね


自分たちが嫌な思いをするだけなのですから当然です
東京は人が多い
従ってバカの数も物凄い
バカが住む街なのですよ、東京というのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、住民はバカってことなんですか…?

お礼日時:2022/09/05 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!