プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは短時間の工事(1時間程度)の場合、工事人にはお茶を出しません。

工事が数時間かかる場合はお茶(夏は麦茶)やお菓子を出します。

そうしたら、短時間の工事人にお茶を出さないなんて非常識だという人がいましたが
そう思いますか。

A 回答 (4件)

非常識とは思いません。


でも、私はペットボトルのお茶は渡します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うちもペットボトルで出します。
(持って帰れるため)

お礼日時:2022/09/05 13:09

お茶やお菓子を出される方が迷惑。


お菓子ならお土産にして。

1時間程度で済む仕事なら、とっとと終わらせて帰りたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>1時間程度で済む仕事なら、とっとと終わらせて帰りたい。

そうですよね。短時間の工事でお茶を出されたら迷惑だと思います。

お礼日時:2022/09/05 13:08

私は一時間ぐらいの作業なら


飲み物とお菓子を帰りに渡してます
ペットボトルのお茶と缶コーヒー、個包装のお菓子を袋に入れて渡してます
が作業や工事の軽さや内容でわたさないこともあります
十分ぐらいの軽い点検とかなら渡しません
一時間みっちり何らかの作業をするようなときは渡してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 13:13

特にこの時期ですし何も出さないのがマナーだと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!