プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間もなく結婚30年。娘も家を出て夫婦2人暮らし。
共働きと言えどもフルタイムの仕事、家事、育児とほぼ1人で頑張ってきました。夫とは交際中は普通にあったセックスも新婚旅行では全くなし。その後は何回かあったものの30年ではほぼレスでした。排卵日に声をかけ運良く子供は授かりました。仲は良いのに求められる事もなく、若い頃は同じ布団に入って誘ってみた事も有りましたが反応してくれない事に虚しさを感じた事が何度もありました。
40代の頃に一度耐えられなくなり夫と話し合いをしました。その時はEDで最後まで自信がないからと。
最後まで行く事よりも、女として触れられる事もないのが辛いと伝えましたがその後も現在まで変わる事はありません。
最近になりTVをみて楽しそうに笑っている夫を見て急に虚しさがまた湧き上がりました。好きで結婚した筈なのに何故私はこの人に女として求められる事もなく、仕事、家事と頑張って、頑張って‥ただの住み込み家政婦みたいと。歳をとっても綺麗でいたいとずっと努力してきた。でも痩せている私には魅力はないからそういう気持ちにもならない?結局は私に原因があるんだろうと自己肯定もできなくて涙が出てしまいます。
2人で旅行に行っても夫は遅くまでTVを見ていたりで自宅同様に1人先に眠りにつきます。一緒に旅行する事は楽しくても結局は虚しさをいつも抱えています。
最近、私は貴方にとって何なのか?と問いました。家でも旅先でもいつも虚しさがあって耐えられないと。
私達はずっと夫婦ではなく友達が同居して、旅行してみたいだと。夫は私の事が好きだから自慰行為もして努力したけど私とはやはりダメなんだと言いました。
わかりましたと伝えてその後も普通に毎日が過ぎていきますが、心の中で何かがポキっと。夫は変わらずにTVを見て楽しそうに笑い。話しかけても視線はTVのまま返事。耳に入っていない事も。最近家で笑えていない自分がいます。世の中レスの夫婦は沢山いるし、レスでなければ夫婦として成り立つのか?夫婦とはなんでしょうかね。
このまま普通に暮らしていけば普通に人生が終わる。その反面、自分を肯定できない虚しさとモヤモヤが消えずに苦しいのです。夫の事は嫌いではありません。
どうしたらこのモヤモヤが晴れるのでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

旦那さんはセックスに対して淡泊かもね、其れと気に為ったのは貴女おばさん化していませんか?自分磨きをしていますか?若い頃の様に毎日化粧をして自分磨きも大事な妻の仕事?かもね。

    • good
    • 0

№11です。


補足です。

文面から察するに、ご主人は、そもそもセックスに淡白なのかも知れませんね。
あるいは、体力が衰えて来ているのかも知れませんね。

でも、夫婦は、自分だけが良ければ良い、と言うものではなく、相手をも喜ばせる必要があると思いますが、ご主人は、その点についてはどういう考えをお持ちでしょうか?
もし、そういう考えをお持ちでないなら、その考え方から、まず、変えてもらうよう、話し合う必要があると思います。

そして、50代だと、お二人の決め事として、「月に1回はセックスをする」と決めておくと良いかと思います。
以前、志村けんと研なおこがテレビのコントで、「午後8時からは夫婦の時間」と決めてコントをやっていたのを見ましたが、ああいう風に、夫婦の時間を決めておくのは、お互いが、キチンとそれを意識するので、良いことだなあ、と思った事があります。

是非、お二人も、そうなさると良いと思います。

お二人のお幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するまでは全く淡白ではなかったからこそ、結婚して??って感じから最終的には自分に原因があると思う事で気持ちを抑えてきたのだと思います。
夫婦って難しいとつくづく感じています。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/07 17:34

ちょっと気になるのですが;



>夫は私の事が好きだから自慰行為もして努力したけど、
私とはやはりダメなんだと言いました。

⇒ 「私とはやはりダメなんだ」とはどういう意味でしょうか?

他の女性となら出来る、と言う事でしょうか?
実際、他の女性としているのですか?
それだとチョッと困った問題になりますね。

それとも、自慰行為でならチャンと勃起して射精まで行けるが、貴女との場合、勃起しないとか、途中で萎えてしまう、だから、恥ずかしくて遣りたくない、という意味でしょうか?
もし、他の女性云々ではなく、後者の意味なら、精神的な問題かと思います。

男は、女性とするより一人でするほうが気楽に出来るものです。
何故かと言うと、単なる自慰行為の場合、性器が貧弱だとか、すぐに行ってしまうなどの問題があっても、それを非難されることがないので、相手の都合は考えなくて良いので、自信をなくすことなく出来るので、気が楽という面があります。
女性とするとなると、相手の反応その他、微妙な問題で、自分に自信をなくして、立たなくなる事があるのです。
この場合、セックスについて自信を取り戻すことが重要になります。
それには、ご主人が、一度、専門のお医者さんに相談するのが良いかと思います。

しかし、精神面の治療となると面倒ですから、精神面の問題とは切り離して出来る対策として次のものがあります;
①勃起不十分とか、途中で萎えるなどの問題なら、バイアグラ、シアリス、などの「ED治療薬」を服用するのが良いと思います。
これらの薬を服用すると、自分の気持ちとは関係なく、男性性器に触るだけで勝手に勃起してくれるし、途中で萎えることもないので、便利ですし、最後までセックスを楽しめますよ。
お薬は、ED治療をしてくれるお医者さんで処方してくれますよ。
ED治療をしてくれるかどうか、お医者さんに尋ねると良いでしょう。
私の場合は、近くの外科医がやってくれるのを知って、そこで処方してもらっています。申告するだけで、大した診察もなく、お薬を出してくれます。
何も恥ずかしいことはありません。
②早漏などが問題なら、ネットで販売している、早漏防止薬の「神竜油」などを行為の20分前に男性性器にスプレーしておくと、早漏は防止できます。

両方とも問題なら、①と②を一緒に試すと良いですよ。
私も、そうしています。

一度、ご主人に言って、試してもらうと良い、と思います。

やはり、セックスのない夫婦なんて、味気なさ過ぎますからね。
    • good
    • 0

そんな男のために悩まないことです。

真面目な話など出来ない人にエネルギーを使うことないです。近い将来介護のために弱々しくなった旦那から母性を求められるようになって、触れたり触れられたりしても嫌でしょう?頭を使って相手を懲らしめましょう。

私ももうすぐ50代、理由はちょっと言えませんが色々悩んでいました。子供が家を出る数年後を目標に自分の物を断捨離し、いつでも出ていけるように準備しています。大事なものは実家に置かせてもらってます(笑)
実はちょっと頼まれてはじめたボランティア的(子供に関するもの)なものを一生懸命やっていたのですが、使いやすかったのか次々と求められ、本来自分がやりたかったことは他にもあってこれではないと気がつき、子育ての一環としてやっていたのでもうやめます!と思い切ってやめました。これが旦那とも別居しようと決めたきっかけでした。

求め合わない夫婦は終わっても良いと思います。終わりにしなくても、旦那の義務も果たさないのに妻を頑張って続けていたんだから離婚しないで別居がベストかな。私なら「ひとりで自分を見つめ直したい。吹っ切れたら戻るよ(戻るつもりなし!)」と曖昧に言って離婚はせず別居ですね。真面目にすべてをさらけ出す必要はないと思います。何も言わず突然自分の前から消える方が相手にダメージ与えると思う。ずる賢く行くなあ私なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‥
私も専門職でフルタイムで働いています。仕事をしている時の自分の方が家に居る自分よりも生き生きしていると思ってます。
夫の世話をする為にこの先モヤモヤ抱えて生きていても勿体ないですよね。冷静に今後の事を考えてみます。

お礼日時:2022/09/07 17:41

夫に精力剤や精力ドリンクを飲ませて、かつローションで入れやすくしてトライしてみては。

電動バイブレーションも使ってみては。
    • good
    • 0

真面目な話、


一回だけ?浮気してみたらいいと思います。
もちろん、絶対にバレないように。

フルタイムで、お仕事もされながら、
お嬢さんも立派に独立されたなら、
「母親、妻」は卒業して、1人の「女性」に戻り、解放されていいと思いますよ。

そういう人、います。背景は違いますが。(その人は、夫に過去に不倫されていたのを知った時、もう卒業したいと考えたらしいです。丁度、子供さんも就職し家を出たタイミングでした)
多分、男性のように遊びもせずに、家族の為に真面目に頑張ってこられたのですよね。
お母さんって、そんな感じですよね。
すごーく、わかります。

旦那様自身、無理だというのですから、これ以上は、しょうがないですよね。。

でも、30年以上連れ添った相手として、嫌いで無いのなら尚更、それはそれで、このままの暮らしは変わらず続ければ良いのではと思います。
よかったら、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘の手が離れ精神的にも自分の事を考える時間が出来た事もあったからでしょうね。
今まで通り前向きに自分らしくありたいです。

お礼日時:2022/09/05 16:53

その気持ちわかりますよ。


性欲ってお互いの価値観、本当に大事ですよね。家庭は家庭として成り立たせて、あとはあなたが、人生をもっと生き生きと楽しく生きれるように、出会いを求めればいいと思います。私はその考えですよ。
どこで恋愛してもいいと思います。
仕方ないですよ。お互い求めるものがずれてしまっては。
あなたには全く非はありませんよ。
まだまだ人生長いですよ。楽しみましょうよ。
    • good
    • 1

・まずは1ヵ月、筋トレをつづけて


そこで大人のおもちゃを買う
女性用AVなどをみて、自慰をする

https://manroma.com/ikemen_av
女性向けAV男優ランキング

好みのタイプの男性名で
エックスビデオやポルノハブで検索してみてください




・2ヵ月筋トレをとにかくつづけて
すこしでも自分の肉体・メンタルに変化が好転している事を確認する
(↑これは間違いなく起こる確定事項です)

・更にそこから1週間でも1ヵ月でも自分で目標をきめて
女性専用風俗にいってください

これがあなた方ご夫婦にひつようなことです
荒療治かもしれませんが、正攻法でどうにかなる問題じゃないですからね
    • good
    • 0

https://www.google.com/search?q=%E5%A5%B3%E6%80% …

女性専用風俗

「こんなところ、とても利用できない」
旦那さんに変わってほしければ、あなたこそ
じぶんの固定概念を壊さないといけない。
    • good
    • 0

他の男性とセックスしてみたらどうでしょう。


または自分で大人の玩具を旦那さんにわたして
「いじめてほしい」など、伝えてみてはどうでしょう。
amazonで購入できますので。

私の経験から女性がみだらになり
強引におそうくらいの気概も時には必要です
受け身は例えすきであっても興奮しません、飽きます。
女性側から積極的にイコウトするくらいの姿勢をみせないと
今回の状態になるのはしかたがないことだとおもいますよ。

女性側にも工夫が必要なんです
中学生がはじめて胸をもんだり、あそこをみるピュアさがつづくなんてありえない。そこを補うには、女性側はえろを開放しないとだめですね。


なんだったら、自分の自慰を
エッチなサイトに投稿してみてもらう
反応をみるだけでもあなたの中で何かが変わるはずです





ちなみに
日本の加工食品は精子がつくられにくくなったり
男性ホルモンが減少したり・・といった具合に、少子化の背中押しをする罠のようなものがあるとしか考えられない色んなマイナス要素があります


亜鉛とマグネシウムをサプリなどで意識的に摂取しないと
若い人も含め、性欲が減退するひとで溢れかえっています。

(調味料アミノ酸・・という表記ごぞんじでしょうか。これはうま味調味料のことですが、マグネシウムを大量に奪って行ったりします。)

これにあわせて軽い運動をご主人と日課にしましょう
ウォーキング20分にこちらの簡単なスクワット。

https://www.youtube.com/watch?v=kN_ZZ5Xbk54

腹筋背筋~ふとももおしりまわりの筋肉が刺激されるのはだいじ
男性ホルモンのテストステロン(雄々しくさせる)も出るし
脳が良く動く部位にもっと栄養をおくれ!・・と
血管を太く丈夫につくりかえていき、血流もあがり、勃起にもつながります。



もし旦那さんが無理なら
まずあなた自身が変わりましょう

https://twitter.com/hosomacho1/status/1248936857 …

50代なのに筋トレ?いままでやったことないわ、できないわ
・・今のまま悶々とする自分でいいのならそのままでいいと思います

この動画のように早くうごくひつようはありません
超マイペースゆっくりで最初は自分の好きなタイミングで1日1回つづけること。1ヵ月はこれまで使わなかった筋肉をうごかして脳に筋肉を起こしてもらう事から始めます。



スポーツ科学的に、
医学的につづけることで改善が証明されているトレーニングです。
あなたという人間の魅力をあげることからはじめましょう
ダメ元ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!