プロが教えるわが家の防犯対策術!

20W型の蛍光灯4本の照明と
14畳用のLEDシーリングライトでは
どちらが明るいのか教えて頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

照度は個別の問題だから


カタログなり仕様書で比較

色温度や演色性も絡むので
実物見て判断
    • good
    • 0

LEDの方が明るく感じますよ。

    • good
    • 0

人間の目は自動露出なので蝋燭の火でも明るく見えます

    • good
    • 0

LED照明器具には、


従来の白熱電球や蛍光灯との比較のために、
〇W相当、という表示があるので、それを確認してください。
LED照明器具でも、照度の違い(種類)が選べるので、
そのような比較はできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!