タイトルお教えてください。出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。

野口五郎の歌で今から25年前、彼らが新御三家(今でも?〕と言われていたころです。
レコードだったんでB面かもしれません。
なんフレーム目かわからないのですが

♪ 夕立ちの後の 街はきれいに 洗われたようで ・・・

こういう歌い出しだったと思います。

夏と言っても最近では夕立ってあまりないですがそれでもたまに夕立ちがあるとこの歌が自然に出てきます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kiyottiさん、おはようございます~☆



> 懐かしい歌・・野口五郎

ホンとっ! なつかしぃぃ~~!

'75発売の「夕立のあとで」(A面)なのではないでしょうか。。。

作詞 山上路夫 作曲 筒美京平 編曲 筒美京平


> 出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。

# 野口五郎/筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス(1998.2.18)

# フェイス~ゴロー・Aサイドストーリー(1997.4.25)

# ゴロー・ザ・ベスト’96 (1996.4.25)

著作権の問題で、リンク先を記入できません。
あとはご自分で検索なさるか、レンタルへ探しに行ってみるか。。。

お役に立てば幸いです。。。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
随分前から思い出していたんですが分かりませんでした。さっそく探してみます。♪ 夕立の後の 街はきれいに 洗われたようで・・  ここから先は進めずこの部分だけを歌っていました(^^;

お礼日時:2001/09/07 16:39

djangoさんのおっしゃる通り、「夕立のあとで」で間違いなさそうですね。


参考URLで、歌い出しが夕立、で検索して歌詞を確認してください。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLを「お気に入り」へ登録しました。いろんなHPがあるんですね。

お礼日時:2001/09/07 16:50

野口五郎は詳しくないのですが、検索したら「夕立のあとで」という歌が存在することが分かりました。



参考URL:http://www.kctv.ne.jp/~furuhon/reco/epna.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございました。もし機会がありましたら「夕立のあとで」を聴いてみてください。

お礼日時:2001/09/07 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野口五郎

かっこいいとおもいますか?
僕は野口五郎に似ているんです。

Aベストアンサー

大好きです、かっこいいと思います
私がまだ小さかった頃、私はお父さんっ子で、父は野口五郎に似てかっこいいと思ってました
今は口が裂けてもそんなことは言えません、ははは

Qスガシカオの夕立ちの楽譜探してます。

スガシカオの夕立ちの楽譜探しています。
コードと主旋律さえわかればいいのですが、(雑誌とかに載ってるのでも○)
見かけたことがある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「楽譜ネット」で検索したところ,1冊みつかりました。
ドレミ楽譜出版社の「スガシカオ/my favorite songs(ピアノ弾き語り/PLAY ON THE PIANO)」に収められているようです。
2000年1月30日発行,定価1400円だそうです。

ここは,楽譜(本)のタイトルだけでなく,収録されている曲のタイトルやアーティスト名などからも探せるので便利ですよ。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

Q野口五郎(56)さんに付いて

野口五郎さんってジャダレなど言う位面白い性格なのに
何故?昔は(甘い生活私鉄沿線等)暗い曲が多かったんですか?

Aベストアンサー

 あの当時からジャダレ連発で面白かったですよ。
なので、歌は暗めなのかもしれませんね。
彼の当時(1970年代半ば)の歌で曲調がメジャーなものは「愛ふたたび」「きらめき」位だと思います。

Qカラオケで歌を歌って1時間くらいするとお腹が痛くなります。歌い方がおかしいのでしょうか。

カラオケで歌を歌って1時間くらいするとお腹が痛くなります。歌い方がおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

腹筋使うから、軽い筋肉痛になります。
じゃなくて、内臓の方ですか?

Q野口五郎さんは、ここ数年高い声が出なくなったようですが、なぜでしょうか

野口五郎さんは、ここ数年高い声が出なくなったようですが、なぜでしょうか?

野口五郎さんのファンです。
若い頃は、澄んだ通る声だったのに最近は、高い声が出なりましたね。
声帯でも痛められたのでしょうか?

どなたかご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

声は消耗品です。

若いころと現在の声がまったく同じ、ということはまずないでしょう。発声は、全身の筋肉活動なのですから、それが衰えれば声質も変わります。

また、年齢が上がるにつれて、おちついた感じの曲を多く歌うようになっただけかもしれません。やっぱり、男性には「渋さ」も欲しいところですしね。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q野口五郎の歌の題名

野口五郎の歌で「男は心にオーデコロンをつけちゃいけない」というフレーズのある歌の題名を教えてください。

Aベストアンサー

グッドラックです。
いい歌ですね。

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。

Q懐かしい歌・・野口五郎

タイトルお教えてください。出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。

野口五郎の歌で今から25年前、彼らが新御三家(今でも?〕と言われていたころです。
レコードだったんでB面かもしれません。
なんフレーム目かわからないのですが

♪ 夕立ちの後の 街はきれいに 洗われたようで ・・・

こういう歌い出しだったと思います。

夏と言っても最近では夕立ってあまりないですがそれでもたまに夕立ちがあるとこの歌が自然に出てきます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kiyottiさん、おはようございます~☆

> 懐かしい歌・・野口五郎

ホンとっ! なつかしぃぃ~~!

'75発売の「夕立のあとで」(A面)なのではないでしょうか。。。

作詞 山上路夫 作曲 筒美京平 編曲 筒美京平


> 出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。

# 野口五郎/筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス(1998.2.18)

# フェイス~ゴロー・Aサイドストーリー(1997.4.25)

# ゴロー・ザ・ベスト’96 (1996.4.25)

著作権の問題で、リンク先を記入できません。
あとはご自分で検索なさるか、レンタルへ探しに行ってみるか。。。

お役に立てば幸いです。。。


ではでは☆~☆~☆

Q歌が上手くなりたいです 歌の教室などには行かさせてもらえません 歌が上手く聞こえるにはどうすればいい

歌が上手くなりたいです
歌の教室などには行かさせてもらえません
歌が上手く聞こえるにはどうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

体を鍛えるのもちろんですが、仲のいい友達とカラオケに行って

たくさん歌ったらいいんじゃないですか。

歌が上手くて、教え好きの人なら、色々アドバイスしてくれるし。

今の若い人に、歌上手い人が多いのはそれこそ幼稚園に行くか行かないか位から

家族で当たり前にカラオケに行ってるのが大きいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報