プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネジって回転させれば石壁の中にも入っていきますかね?

質問者からの補足コメント

  • おそらくコンクリートだと思います。

    業者に頼むより自分でやった方が安く済むような気がします。どうでしょうか?

      補足日時:2022/09/05 16:33

A 回答 (5件)

石壁=コンクリート壁


とするなら、ネジ回転では入りません。
(作業手順)
①インパクトドライバーで穴を空ける
②ネジを固定するためのカールプラグを挿入し、ハンマーで押し込む
③ドライバーでネジを固定する
    • good
    • 0

>>おそらくコンクリートだと思います。



コンクリートであれば、それ用のネジがあったと思うので、下穴あけてやればOKだと思います。
コンクリートの下穴は、振動ドリルをつかわないとダメなんてネットには書かれていますね。

ただ、私は、小さなサイズのネジだったとき、ドリルドライバーにコンクリートドリルという組み合わせで、コンクリートに穴を開けました。ちょっと時間がかかりましたが。
    • good
    • 0

石膏ボードの事なら入りますが弱いので、ボードアンカーというものを使う事があります。



本当の固い石なら、ドリルで下穴をあける等が必要でしょうね。
    • good
    • 0

コンクリート壁ならOKでしょうが、石壁だと堅いから難しい気がします。



下穴をしっかりと開けておいて、ネジ部の食い込みが少ない場合、できるかもしれませんが、なんとなく石が割れる気がしますね。
    • good
    • 0

ネジの大きさと、石壁の強度で違いますが、ほぼ無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!