プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日国営放送で深夜にドラマ「まんが道」(35年くらい前の藤子不二雄の自伝みたいなドラマ)を放送があって、先ほど録画を一気に見終わりました。
 主役の一人、満賀道雄を演じていた竹本孝之さんですが、ルックスはシブガキ隊のもっくんと誠意大将軍羽賀研二を足して2で割った様な美男、そこそこ高身長。シンガーソングライター、歌手、俳優と多芸多才。
 出身は長崎県長崎市…福山雅治と共通点少なくないと思うけど、どうしてこんなに差が付いて?
 なぜ?

【おまけ】
↓これ、だ~れだ?

「竹本孝之さん」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

イケメンで多芸多才、同郷出身同士の竹本孝之と福山雅治、どうして今のような差が付いたか?が質問のキモなんですが。なかなか回答は出ないようなので、質問を締め切ります。
     優柔不断なので、いつもの通りネットの抽選サイトでBAを決めさせていただきます。

回答ありがとうございました。

A 回答 (3件)

日当たり良好!見てたな…

彼、空手もやってて男らしくて格好よかったですよね。写真の人は…誰だろ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
wiki見たら、シンガーソングライターとして現役なんですなぁ。
全然知らん人でした。

髪の毛フサフサの酒井敏也かな。

竹本孝之はやはり10代なかばからの芸能活動で、ある程度満足のできる仕事をこなせたんじゃないかな?この「まんが道」の主演もそうだけど。

芸能活動を40年超えているのも立派だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

酒井敏也さん、大性買いです!
自分が酒井さんを初めて知った時には、既に結構禿げ散らかした頭になっていたので、まんが道の録画を見た時、あれ?この既視感…、どこかで見たような…ってことで巻き戻して配役見て驚きましたです。

竹本孝之……「揺れてJINJIN」

でしたっけ……?
    • 0
この回答へのお礼

「まんが道」は35年前リアルで見ていたのですが、竹本孝之さんって全然興味がなかったので知りませんでした。
 長江健児、ケーシー高峰、蟹江敬三、犬塚ひろし…懐かしい役者がいっぱい出てました。