Webサイトの素材屋さんで見つけた画像を印刷したいのですが、その画像が細々していて一つ一つがとても小さいです。紙一枚に小さい画像一つだけ印刷、となると余白がありすぎてとても無駄遣いになってしまいますので、どうしたらいくつかの細々した画像をまとめて一枚の用紙に印刷できるでしょうか?(ちなみにwindows Meで、photo shop等のソフトはありません)ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

画像を右クリック>コピー


ワープロで右クリック> 貼り付け
適当な位置に移動すれば完成

一太郎なら間違いなく、出来ますがワードでも出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答して頂いて、ありがとうございます!ワードでも試させて頂こうと思います。

お礼日時:2005/04/05 17:45

> ワープロを利用してどのように貼り付けをすればよろしいのでしょうか



一太郎ですか。ワードですか。
一太郎なら回答いたします。

この回答への補足

ワードです。kkaawwaachon様がおっしゃっていた「ワープロ」というのはワードや一太郎の事で、それを利用して印刷すればよいという事で合っているでしょうか?

補足日時:2005/04/05 17:16
    • good
    • 0

フリーの画像処理ソフトです。


http://www10.plala.or.jp/kiriman/index.html

でも、#1の方の方法が一番簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。紹介して下さったURLも参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/04/05 15:06

Officeなどが無くても、標準で入っている、


[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[ワードパッド]
に貼り付けるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法なら現在の状況で出来そうです。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 15:01

ワープロがあれば1ページに入るだけ素材を貼り付けて印刷すればいいんじゃ?。

この回答への補足

申し訳ありません。きちんと理解出来ていなかったのですが、ワープロを利用してどのように貼り付けをすればよろしいのでしょうか?細かく教えて下さると幸いです。

補足日時:2005/04/05 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期のご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きたいと思います!

お礼日時:2005/04/05 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshop Elements 6での用紙の種類選択について

最近WindowsからMacに乗り換えたMac初心者です。
Photoshop Elements 6を使用しているのですが、写真をプリントするときに用紙の種類(プロフォトペーパーとか光沢紙とか)の設定方法がわかりません。「用紙設定」では用紙のサイズを選択するボックスはあるのですが、種類を選択するボックスは見当たりません。
safariなど他のソフトでプリント設定をすると用紙の種類を選ぶことができるので、Photoshopの問題なのかと思うのですがどうなのでしょう。
OSは10.5.2で、プリンタはCanonのMP970です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリントの画面で右の欄のカラーマネージメントの設定を行います
カラー処理 Photoshop Elementsによるカラー管理
プリンタプロファイル お使いのプリンタの用紙を選択
次にプリントの設定画面で
プリンタを選択
用紙の種類で用紙カラーモード等選択
カラーオプション 色補正なし
この設定はプンタによって名称が違うようなので探してみてください

Q一枚の光沢紙に4つの画像をならべて印刷したい

どうすればいいですか。プリンタはip4100です。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3426586.html
用紙サイズは異なるかも知れませんが、参考になると思います。

Qプリンターで「用紙の種類」の設定できない。

E-804A使用している。
「コピー」で「用紙とコピーの設定」で用紙を「B5」に設定すると「用紙種類」ができない(「OK」の表示が出ない)。用紙が「A」の時は「用紙種類」の設定はできる。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

Aベストアンサー

OSは?

と言うのは、我が家のPCをwindows7からwindows8に変えたら、プリンターの詳細設定が出来なくなりました。
ドライバーが8に対応してなかったようで、しばらく対応ドライバーが無かったのですが、この前メーカーサイトを見ると対応するドライバーがありそれを入れたら正常に戻りました。

Q■大至急!HPのカラー印刷で印刷濃度がとても薄くうまく印刷されません・・。

HPのC6280とうプリンターを使用しています。

今から仕事でプリントしなかればならないのですが、カラー印刷しても、全体的にとてもカラーが薄く、赤色が薄い黄色っぽく印刷されたり、全体の濃度がとても薄く濃淡がはっきりしません・・。

プリンターの調整をしても直りません。

仕事に重大な支障をきたすので、一刻も早く改善したいです。

どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私は、HPの同様の機種のプリンターを使用しているものです。

インクカートリッジを交換してもだめでしょうか。

それでもだめな場合は、HPサポートセンターに連絡することをおすすめします。1年以内の保証期間であれば無償でプリンターを交換してくれます。私の場合、スムーズに出力できないようになって、サポートセンターに電話したら、故障ということで、しかも在庫があったので、翌日、新品を宅配便で送付いただきました。故障した製品は、送付されてきた製品の空き箱にいれて、宅配便業者が引き取ってくれました。

保証期間をすぎても、なんらかの対応をしてくれるとおもいますので、至急サポートセンターに連絡することをお勧めします。

QイラストレーターCSで用紙の種類(光沢紙など)を選択する方法

同じような質問を調べたのですが、どうしてもわからずご相談させていただきますm(__m

・Mac book Pro2800でイラストレーターCS2を使用
・プリンタは、CANONのMP640を使っています。

イラストレーターCSでプリントする際、光沢紙やプロフォトペーパーなど、
用紙の種類を指定する方法を教えていただけますでしょうか。
サイズ指定などは問題なくできるのですが、
用紙の種類指定だけがわからず困っています;

自分なりに色々調べてみて、試してみた方法は、

1)イラストレーターのプリントダイアログで「用紙設定」のボタンを押す。
2)「印刷設定ダイアログボックスはオペレーティングシステムにより表示されます。
Illustratorのプリント機能を有効に活用するには、すべてのプリントオプションを
プリントダイアログボックスで設定することをお勧めします。」というメッセージ
3)「続行」

これでで用紙の種類の設定を行う、と書いてあるものが多いのですが、
やってみると用紙のサイズは設定できても、光沢紙などの種類を
指定するボタンがありません。。

現在は普通紙の状態で印刷されており、
CANON、Epsonの光沢紙には一応印刷されますが、
KOKUYOなどの光沢紙にはインクが浮いてしまって印刷できない状況です。
(これも紙自体の問題なのか、用紙の種類選択をしてないせいか
わからないのですが…)

初心者質問ですみませんが、教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

同じような質問を調べたのですが、どうしてもわからずご相談させていただきますm(__m

・Mac book Pro2800でイラストレーターCS2を使用
・プリンタは、CANONのMP640を使っています。

イラストレーターCSでプリントする際、光沢紙やプロフォトペーパーなど、
用紙の種類を指定する方法を教えていただけますでしょうか。
サイズ指定などは問題なくできるのですが、
用紙の種類指定だけがわからず困っています;

自分なりに色々調べてみて、試してみた方法は、

1)イラストレーターのプリントダ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
先ほどの回答で
『設定後『OK』を押し』
の箇所は
『設定後『プリント』を押し』
のようです。
すみません。
プリンタ固有のダイアログで『プリント』を押して設定を決定後
イラストレーターのプリントダイアログで『プリント』を押して
実際の印刷に入る感じになると思います。
試してみてください。

Qキャノンホームページ(プリンター)で一枚で納まらない印刷を縮小して印刷できるソフトのダウンロードについて

前にキャノンのHPから一枚で納まらない印刷を縮小して印刷できるソフトをダウンロードしました。一度も試していませんが、インターネットエクスプローラを起動すると上部に、キャノンプリンターの機能が組み込まれていました。ところが、いざ使おうとしたところ見当たりません。パソコンのどこを探しても見当たらず、もう一度ダウンロードしたいのですが、その名前も忘れてしまいお手上げです。名前をご存知の方いらっしゃればお教えいただければ有難いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Canon Easy-WebPrint はこちら
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint251.html

Q「インクジェット紙」の用紙の種類は何?

こんにちは。
パソコンプリント初心者なものでお尋ねします。
お年玉付賀状のインクジェット紙を買い込み
市販の賀状ソフトに文章を入力し デジカメ写真も
取り込みました。
賀状はインクジェット紙なのですが
プリンタの設定→プロパティ→用紙種類で
用紙の種類を選択する際 インクジェット紙は
「普通紙」に該当するのでしょうか。

Aベストアンサー

http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000407

6. 上記以外のPM/MJ/PT/CC/CL/PX プリンタの場合を参照してください

プリンタドライバの印刷設定

印刷面 [用紙種類]の設定
通信面: [スーパーファイン専用紙]または、[スーパーファイン専用紙2]
宛名面: 普通紙

Qデジカメ画像 日付は印刷されるのに画像が印刷できません!

機会オンチのため、このカテの質問で良いのか分りませんが、お分かりになりましたらお願いします。

デジカメはパナソニック LUMIX DMC-TZ3(きみまろズーム)
プリンターはCanon MP-800

を使用しています。
デジカメで撮影した画像を印刷して楽しんでいたのですが、最近、長い時間(と言っても30分ほど)印刷していると途中から日付のみで画像が一切印刷されなくなりました。
プリンターの取説を読むと、「長時間使用していると印刷されなくなるので少しプリンターを休ませて」と書いてあったので、指示に従い今まではやってきました。

今日また印刷を始めると、4枚ほど印刷した後、また日付のみで画像が全く印刷されません。

日付はしっかり印刷されるのに画像が全く印刷されないのはなぜでしょう?
デジカメ?プリンター?どちらに問題があるのでしょうか?
どうしたらいいのか困っています。

なにぶん、機械はまるで素人なので分りやすくお教え頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>プリンターの取説を読むと、「長時間使用していると印刷されなくなるので少しプリンターを休ませて」と書いてあった・・・

キヤノンのプリンターヘッドはサーマルヘッドだったと思うので、連続して
使っていると過熱するので休ませてと書いてあるんだと思います。
つまりオーバーヒートでプロテクトが働いて印刷しない(インク吐出しない)。

日付のみ(文字だけ)印刷されるのは、文字印刷用の黒の方は写真印刷中は休止(多分)していて、文字の時だけ出番なので過熱していないので印刷OK。

まー、多分こういうことだと思います。
だから適当にやすませてあげるしか方法はないんじゃないですかね。
それとも修理に出してみるかですね。

Q用紙の種類の設定がわかりません。

ワードで写真入りのはがきを作成して印刷したいのですが
用紙の種類の設定はどこですればいいのですか?
(普通紙、インクジェット紙など・・)
何度、印刷しても写真がきれいに印刷されません。
髪の毛、目などが白っぽく、光った感じになります。
マイピクチャからその写真を印刷すると
きれいに印刷できました。
(用紙の種類も設定できます。)

用紙サイズはワードのファイル→ページ設定でできました。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

プリンターはPIXUS 320i
word2003,
Win'XPです。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

普通はWordで「ファイル」→「印刷」として、
印刷のウインドウが出たら「プロパティ」をクリック。
PIXUS 320i のプロパティのウインドウが出て、基本設定のシートになっているはずです。
その上の方に用紙の種類がありますので、そこで選択できるはずです。

Q常に余白0mmで印刷したい

タイトル通りですが、現在は印刷する度に
余白を0mmにしてます。
これをデフォルトにする方法はありますか?

Aベストアンサー

 たとえば word で新規作成すると、上下左右30mmといった余白設定になっているのを、最初から上下左右0mmにしておきたい、ということでしょうか?
(word の場合、「ファイル(F)」→「ページ設定(U)」で、余白を変更したあと、左下の「規定値として設定(D)」をクリック)

 それとも、プリンタの設定(印刷するときの「詳細設定」)で、
通常は上下左右3~5mmが印刷されないのを、ギリギリまで印刷できるよう設定変更する(よく「フチなし印刷」と言いますね)、
というのをデフォルトとして(どのソフトを使っているときもそうなるように)設定しておきたい、ということでしょうか?
 その場合(windows だとして)、「スタート」→「コントロールパネル」
→「プリンタとFAX」
→ そのプリンタを右クリック→「詳細設定」
で、デフォルトの設定を変更することができます。

上記のどちらとも違うのでしたら、もう少し(使っているソフト、いつも印刷するときにどのような操作をしているかなど)補足していただければ、答えられる人もいるかと思います。

 たとえば word で新規作成すると、上下左右30mmといった余白設定になっているのを、最初から上下左右0mmにしておきたい、ということでしょうか?
(word の場合、「ファイル(F)」→「ページ設定(U)」で、余白を変更したあと、左下の「規定値として設定(D)」をクリック)

 それとも、プリンタの設定(印刷するときの「詳細設定」)で、
通常は上下左右3~5mmが印刷されないのを、ギリギリまで印刷できるよう設定変更する(よく「フチなし印刷」と言いますね)、
というのをデフォルトとして(どのソフトを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報