プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になった今でも、親のことを好きにはなれないのはなぜですか?

A 回答 (8件)

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

特に家族で存在していると言う事は
普通の人より縁の深い人達で
人生の大きな意味がそこに存在していると思って
見ている方が良いですね
お互いを助ける為・・・と言うのもあれば
前世では殺し殺された間柄で、
今回はそのカルマの解消の為と言うパターンも有れば
前世では助けられたので、
今世ではその恩返しで転生してきたと言うのも有ります。

一般的には以下のような事が言えます。
《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方がエゴで掴んでいる何か刺激してくれる所がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要な訳で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。

この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれていると解釈して
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
ここは
天国に居るのと何ら変わらず、成長も無いのですよ!

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
何を学んでいるのかを考えれば良いですね
転生の色んなパターンは
生きがいの創造(無料です)飯田文彦に色々書かれていますね。
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …

そう言った事を理解した上で
なぜそう思うのか・・・
自分はそこから何を学んでいるのか・・・
自分は今、この家族から何を学ぼうとしているのか・・・
どんなカルマの解消をしようとしているのか・・・
と言う風に考えるようにしていけばいいですね。
少なくとも、こう言う事が理由で・・・
親子関係になっているんだと理解できる所まで
考えを進めておかれたら良いかと思います

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

親の良い面、悪い面を見て育った結果


悪い面の方がインパクトが強く
記憶に残りやすいからだと
思います。
    • good
    • 0

別の人間ですからね


育ちも違うし
    • good
    • 0

親との関係は人それぞれ、様々だと思います。

裕福な家庭か否かは別として、人間性は様々。
でも親も未熟でそれでも、悩みながら、失敗しながら育ててくれたことは事実。大変だったと思う。皆が。
育てることが困難でネグレスト状態で預ける人もいる。その時は、親もいっぱいいっぱいでそうすることしか出来なかった。 
そして子供が成人し、親も年老いたとき、反省や後悔してることがたくさんあると思う。
要は親も1人の人間だから、子供から許してあげて、受け入れてあげて、産んでもらったから、世に出て、少しでも楽しい時間を過ごしたことを喜ぶ姿勢を見せていくと、親も変わってくると思います。
私の知り合いがそういうこと言ってた。親との関係性が変わってよかったって。
    • good
    • 0

親気取りで上から目線だからたまと思います。

「育ててやったんだ」と言う気持ちが態度に現れる親もいます。子供に対して親は偉いんだと勘違いしているヒトとは気持ちが近ずきません。
私は「子供は授かったもので、育てされてもらって感謝してます」楽しかった!育ってしまって巣立ちました。寂しいです。
    • good
    • 0

あなたが親を未だに許せてないからです


正しいのはあなたですがそれで許し忘れることができたなら本当の大人に成長できます
    • good
    • 0

状況詳細もなく、これだけ聞かれても、



育ててもらった恩も返せない、
恩知らずだからでしょうとしか・・・。
    • good
    • 0

何かわだかまりがあるからでしょうか。


あなたが親御さんのことをどのようにとらえているか、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!