現在、Excel2000を使用しております。
縦36セル、横11セルの範囲を結合し1つにまとめ、折り返して全体を表示する、という設定をし、そこに長文を流し込みますと、必ず同じ個所(結合セルの19行目の最右端)で改行されずに右側へ続いていき見えなくなります。
MS P明朝の12ptで入力しており、その場合は丁度1100文字で改行されなくなりましたが、フォントサイズを10ptに縮小したところ、その文字数以上に入力され、また同じ個所で改行されなくなってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
上記をご覧ください。
表示は1024文字までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
上記URL拝見いたしました。表示は1024文字という事で記載されておりましたが、当方で試した結果ですと、それ以上に表示されております。これは結合したセルだからなのでしょうか?
何か他の原因も考えられそうですね。

お礼日時:2005/04/05 16:45

折り返されていると思いますよ。



セルの高さを広げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
セルの高さを広げてみましたが、現象は変わりませんでした。なにか他の原因があるのでしょうか...

お礼日時:2005/04/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光テレビが途中で停止することはないですか?

光テレビが途中で停止することはないですか?
インターネットは光ですが、動画は時々一時停止します。
光テレビは、途中で停止することは無いと思います。
「インターネットは一時停止するのにテレビは一時停止しない」のはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

No2です。

>インターネットの場合は回線がどんなに早くとも、送り手の能力が低い又はアスセスが多いければ一時停止することになるのでしょうか。

理論上はそうなります。
大きめの放送局の場合、ある程度の余裕を持たせていると思いますが、限度がありますので、アクセスが集中した場合は影響が出るでしょう。

Q結合セル内の値を、結合解除後に結合されていた全てのセルへコピーする方法

結合セル内の値を、結合解除後に結合されていた全てのセルへコピーする方法

例えば、A1~A5、A6~A10がそれぞれ結合されており、【あ】【い】という文字が
それぞれ入力されているとします。
各結合セルを解除後、各結合セルを構成していたセルにそれぞれの文字をコピーして、
A1~A5には【あ】
A6~A10には【い】という文字が入るようにしたいと思っているのですが、
実践している下記の方法だと、セル数が多いせいか時間がかかってしまいます。

(1)結合セルを全て解除
(2)For Next if文で1行目から順にセルを見て、何も入力されていなければ、
 直上のセルに入っている文字をコピーする。

そこで、下記のような方法で高速化できないか考えたのですが、記述がわかりません。
ご教授頂けますでしょうか。
または、他に高速化できる方法がありましたらお教え頂けますと幸いです。

(1)上から順に結合セルを探す。
(2)結合セルに当たったら、結合セルを構成する先頭セルと末尾セルのアドレスを変数に記憶
(3)該当の結合セルを解除
(4)記憶したら先頭セルの内容を、先頭セル直下~末尾セルまでにコピー
(5)末尾セルの直下から、(1)~(4)を繰り返す。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

結合セル内の値を、結合解除後に結合されていた全てのセルへコピーする方法

例えば、A1~A5、A6~A10がそれぞれ結合されており、【あ】【い】という文字が
それぞれ入力されているとします。
各結合セルを解除後、各結合セルを構成していたセルにそれぞれの文字をコピーして、
A1~A5には【あ】
A6~A10には【い】という文字が入るようにしたいと思っているのですが、
実践している下記の方法だと、セル数が多いせいか時間がかかってしまいます。

(1)結合セルを全て解除
(2)For Next if文で1行目から順にセルを...続きを読む

Aベストアンサー

使用範囲が少なければ、時間はそれほどかからないと思います…

Sub 結合解除()
 Dim 範囲 As Range
 Dim 結合範囲 As Range
 Dim 値 As Variant
 For Each 範囲 In ActiveSheet.UsedRange
   If 範囲.MergeCells Then
     Set 結合範囲 = 範囲.MergeArea
     値 = 範囲
     範囲.UnMerge
     結合範囲 = 値
   End If
 Next
End Sub

Qウィルスバスター途中停止

ウィルスバスター コーポレートエディションをしようしています。
毎日同じ時間(設定可能)に勝手にウィルス検索が始まるのですが、マシンのレスポンスが極端に悪くなります。
業務上、どうしても途中停止したいのですが、基本的に途中停止はできないようになっているようです。
なんとか、途中停止をする方法は無いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前に「アンインストールしたい」という方がいらっしゃって答えたことがあります。

参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=577558

QExcel2010 sumifs関数で、結合セルの「0」と認識される個所を参照する方法を教えて下さい

Excel2010で、Sumifs関数を使って、2つの条件に一致するセルの合計値を出そうとしています。

「条件範囲1」(A列)の範囲に、図のような結合セルが含まれており、
「条件範囲2」(B列)の「実績」に該当する数値を合計したい場合、
どのような数式を組めばよいでしょうか。

=SUMIFS($C$2:$C$7,$A$2:$A$7,B13,$B$2:$B$7,C13)

上記の数式の場合、「条件2」を「実績」にすると、
「条件範囲1」は結合セルの下側のセル「0」を参照してしまい、うまく計算できません。
条件範囲1にOFFSET関数を使用し、1行下を参照させようとしましたが、解決できませんでした。

わかる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは!

No.2さんがおっしゃっているように集計などを行う場合、極力セルの結合は避けた方が良いと思います。
どうしてもセル結合があってもやりたいときは
No.1さんの回答のように「条件範囲」と「条件」の行をずらすことで可能になります。
ただ結合セルがもっと多い場合は間違いの元ですので、
↓の画像のように作業用の列を設けてみてはどうでしょうか?

画像では作業列D2セルに
=IF(A2="",D1,A2)
という数式を入れフィルハンドルで下へコピー!
H2セルに
=SUMIFS(C:C,D:D,F2,B:B,G2)
として下へコピーしています。m(_ _)m

QCD-ROM?を挿入すると、途中で一時停止や終了ができません

蔵衛門と銘打った写真を編集したCD-ROM?が友人の結婚式のあと届きました。パソコンに挿入すると、蔵衛門と表示したあと写真を編集したスライドショーが始まりますが、途中で一時停止や終了ができません。途中で一時停止や終了するにはどうすればよいのでしょうか?ちなみに一時停止させて写真をプリントしたいのですが。

Aベストアンサー

バージョンによって変わってる可能性もありますが。 。 。

蔵衛門ビューワーのスライドショウを停止するには 「Esc」 キーだったと思いますがどうでしょうか?

ただ、蔵衛門ビューワーから直接印刷出来るかはわかりません。
一旦どこかにデータを保存してから印刷かもしれませんし。

出来なかった場合は 「Shift」 キーを押しながらCD-ROMを入れてオートランを無効にします。

エクスプローラでCD-ROMの中を参照すると 「Data」 というフォルダがあると思うのですがその
中に写真のデータが入っていますので、其処からチョイスして下さい。
JPEGファイルとかで保存されていれば印刷できると思います。

Q結合されていないセルを結合されたセル結にコピペする方法。

結合されていないセルから結合しているセルへコピペしたいのですが何か良い方法はありませんか?
大至急教えていただけたら助かります!!お願いいたします!!

Aベストアンサー

マクロならこんな感じでどうでしょうか。

Sub test01()
Dim a As Range
Dim b As Range

Set a = Sheets("Sheet1").Range("A1")
Set b = Sheets("Sheet2").Range("A1")
Do While b.Value <> ""
a.Value = b.Value
Set a = a.Offset(1, 0)
Set b = b.Offset(1, 0)
Loop
End Sub

Q 再生途中で停止してしまうCD の復活方法について

 30数年前に 購入した音楽のCDが 再生途中 決まった所で 突然再生を停止してしまうようになったのですが 何故でしょうか。 途中停止せずに再生するように 元どうりに 復活させる方法はあるのでしょうか。 
 途中停止してしまう原因として 思い当たることは 同じ曲を 繰り返し聴くことを リモコンで 何度も続けて操作したことがあります。
尚 CDを 落としたり 乱暴に扱ったりしたことは ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDは消耗品です。
反射膜に使用されているアルミが経年変化(経年劣化)で腐食し
その部分のデータが失われます。
基本的には構成素材の物理的破損ですので元に戻す事は
不可能です。
ただし、腐食の程度が浅いうちなら、ドライブによってはエラー訂正を
加えた上で、どうにか読み取ってくれる可能性があるので、
友人・知人等の所持する色々なPCの光学ドライブで読み取りを試し、
読める物があればそのドライブでWAVE形式でデータをコピーし、
CD-DA形式でCD-Rに焼くという手があります。
しかし、CD-RはプリマスタードCDよりもさらに寿命が短いので、
2~3年に一度は焼き直しを繰り返さないとダメかもしれないですが。

参考
http://www.kobe-np.co.jp/rensai/cul/026.html

Qエクセルの「セルを結合して中央揃え」ボタンを使用したマス内の文字を改行する方法は?

現在、電話連絡網をエクセルで作成しています。
初めての為、ネットで検索しながらやり方を覚えています。
「セルを結合して中央揃え」ボタンを使用してマスを作れることはわかったのですが、マス内の名前と連絡先を記載しようとしても改行が出来ず名前しか記載できません。

3行分に対して「セルを結合して中央揃え」ボタンを使用しているので3行分は入ると思うのですが、名前を入れると中央に記載されます。

どうすればよいでしょうか?

ご存知のかた、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

既に答えが出ていますが
http://hamachan.info/excel/2gyou.html

あと連絡網の詳細が同じURLリンクの
「連絡網を作ろう」
http://hamachan.info/excel/renraku-e.html
がかなり丁寧に解説されていると思います。ご参考まで。

(他にも検索すればあるかも)
では。

Q動画が途中で停止するのは何故?

you tubeで音楽を聴くのが楽しみです。
曲の中には途中で停止せず最後まで聴ける曲と途中で何度も一時停止する曲があります。
なぜこのような違いが生じるのでしょうか?
(光なので通信速度の問題では無く、送信側に問題があるのでは思うのですが)

Aベストアンサー

サーバー側のトラフィックのためだと思います。
光回線でインターネットがどんなに速くても、サーバーにはアクセス制限がありますので、一度にたくさんの人がその曲にアクセするとサーバーが速度を落としたり一部の人のアクセスを制限します。
高速道路は速く走れても、パーキングエリアが混んでいるとなかなか駐車できないのと同じです。

夜や休日ではなく、平日の朝とか昼に試せばきっと最後まで聞けるはずです。

Qセル内の改行と結合

エクセルで複数のセルを結合させるときに
セル内での改行を組み込ませることは可能ですか?

関数の「CONCATENATE」を使うとして
”セル内改行コード”なんてのはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たびたびすみません。
#2を訂正したmataroです。
方法がわかったので報告します。
まず、関数は合っていました。
ただ、それをきちんと改行して表示する場合は、
セルの書式設定で「折り返して全体を表示する」のチェックを入れないと表示されませんでした。
(「セルの書式設定」→「配置」で設定できます。)
以上、mataroでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報