現在、Excel2000を使用しております。
縦36セル、横11セルの範囲を結合し1つにまとめ、折り返して全体を表示する、という設定をし、そこに長文を流し込みますと、必ず同じ個所(結合セルの19行目の最右端)で改行されずに右側へ続いていき見えなくなります。
MS P明朝の12ptで入力しており、その場合は丁度1100文字で改行されなくなりましたが、フォントサイズを10ptに縮小したところ、その文字数以上に入力され、また同じ個所で改行されなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
上記をご覧ください。
表示は1024文字までです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
上記URL拝見いたしました。表示は1024文字という事で記載されておりましたが、当方で試した結果ですと、それ以上に表示されております。これは結合したセルだからなのでしょうか?
何か他の原因も考えられそうですね。

折り返されていると思いますよ。

セルの高さを広げてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
セルの高さを広げてみましたが、現象は変わりませんでした。なにか他の原因があるのでしょうか...