現在、Excel2000を使用しております。
縦36セル、横11セルの範囲を結合し1つにまとめ、折り返して全体を表示する、という設定をし、そこに長文を流し込みますと、必ず同じ個所(結合セルの19行目の最右端)で改行されずに右側へ続いていき見えなくなります。
MS P明朝の12ptで入力しており、その場合は丁度1100文字で改行されなくなりましたが、フォントサイズを10ptに縮小したところ、その文字数以上に入力され、また同じ個所で改行されなくなってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
上記をご覧ください。
表示は1024文字までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
上記URL拝見いたしました。表示は1024文字という事で記載されておりましたが、当方で試した結果ですと、それ以上に表示されております。これは結合したセルだからなのでしょうか?
何か他の原因も考えられそうですね。

お礼日時:2005/04/05 16:45

折り返されていると思いますよ。



セルの高さを広げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
セルの高さを広げてみましたが、現象は変わりませんでした。なにか他の原因があるのでしょうか...

お礼日時:2005/04/05 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL の折り返し書式設定しても折り返し表示されない

エクセルで折り返し書式設定しても行の高さを変更しないと表示されない場合がありますが、理由をお教えください。手順に問題があるのであれば手順をお教えください。

Aベストアンサー

文字列を折り返して表示させる行には最低限の高さが必要なので、それより低く高さを設定しているのではないかと思います。
これを、自動的に行の高さを調整させて折り返して表示させたいなら、書式メニューの行をクリックして自動調整を押せばできます。
もし、レイアウトを崩したくないのであれば、ご注意ください。印刷結果なども変わると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報