30代後半、お見合いネットで知り合った誠実な彼の複雑な過去を知り、会うかどうするか、考えています。アドヴァイスを御願いします。

半年前、ネットで彼とメール始めました。50代バツイチで前妻とに12歳の男の子あり。ということでした。毎日メールは続き、こちらは海外赴任のため、来月帰国したおりにあうはずでした。ところが、最近、彼は正直に過去を話してくれたのですが、かなり複雑で会うこともためらっています(プロフ、写真交換済み、電話、手紙もあり)。

彼は事実婚をしていました。職場でしりあった前妻は、再婚で連れ子が二人います(現在どちらも成人。上は独立、したは女性で同居)。前妻との間に彼の子供が例の男の子です。今、この3人は同居。彼は前妻とは籍をいれていません。自分の子供は認知しました。子供とはよく会っているようです。理由は前妻の二人の連れ子の苗字が3回も変わること(前妻の前夫の姓ー>前妻の姓ー>彼の姓)を二人が避けたため、前妻の仕事上の便宜だそうです。彼の子供も前妻の籍で親権も彼女にあります。彼の子供が5歳になったときに、会話がなくなったため、また、仕事のすれ違いで彼が家を出ました。7年前のことです。医師と看護婦です。彼女は彼と同じ年です。彼の出た家は彼の職場の直ぐそばで、前妻とはたまに子供のことで連絡をとっているようです。

彼が、自分の子供を捨てて一人になったのか、とつめたい一面を見た、と思い、思い切ってそのところを聞いてみますと、そうではなく、彼は孤独で苦痛だったそうです。彼は真面目で優しく、誠実で、私のことを大事に思い、結婚も考えてくれています(お見合いネットでしたから)。会いたいのですが、いいかげんな気持で、彼に会って、御互い傷ついたらいやだと思うのです。覚悟が必要なような・・・彼に会うべきでしょうか。会って何を知るべきでしょうか。アドヴァイス御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

籍を入れている入れていないは、この際関係ないの


ではないでしょうか。
もう、前妻とは別れているのだし、子供も認知して
いるのだし、気にしているのはむしろあなたのほう
なのではないでしょうか。

とりあえず、大人なのですからこのまま会わずに
別れるようなことはせず、会って決着をつけた
ほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sachi218さん、早速のコメントをありがとうございました。来月、ということとで毎日気にしていました。いよいよ、帰国で、彼と会うんだ・・・と嬉しさ半分不安半分です。彼の過去もですが自分に自信のない現われだと思っています。あなたのおっしゃるように、まずは、お会いして、話をしたいと思います。でも、どんな決着になるのか・・・やはり不安です。

お礼日時:2005/04/05 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼との付き合いについて 私はバツイチ(3人子持ち) 彼はバツイチ(子供は3人 現在会ってない) 昨年

彼との付き合いについて

私はバツイチ(3人子持ち)
彼はバツイチ(子供は3人 現在会ってない)

昨年婚約をし、10月から私の家で同居しています。
とても真面目で、子供の事をよくみてくれて、
本当にいい人だったのですが、
些細な事での喧嘩が多くなりました。

彼は真面目な性格ゆえ、悩みやすく、
私の何気ない一言にいきなりキレる事も多くなり、
私も、思う事は沢山ありますが、なるべく我慢しています。
ですが、最近、
もうムリだ。死にたいと口にするようになりました。

環境が変わり、余裕の無さや、疲れもあるかと思いますが、
死にたいと口にすることは、優しくして欲しいいうことですか?
私の事を受け入れられないということですか?

私が笑顔でいれば、喧嘩にならないのですが、
私が疲れて少し無愛想だと、気に入らないようで、
必ず喧嘩になってしまいます。

頑固な彼なんで、私が折れるしかないのか、
悩んでいます。

Aベストアンサー

几帳面、悩みやすい、キレる、死を口にする、これらから精神病と推測します。医者ではありませんが間違いないと考えます。
子供に優しい、貴女と喧嘩が増えた
躁鬱病だと思う。今では双極性障害が正式な病名です。
几帳面できっと責任感もつよい方では無いですか?結婚の喜びはあっても生活の変化はストレスでもあります。ストレスの積み重ねが心の病になります。
早くメンタルクリニックに診てもらって下さい。早期発見早期治療が鉄則です。
実は、私もこの病気で仕事を休んでます。自分も早く治したいから勉強してます。心の病は外見でわかりません。それだけに本人にもわかりにくく悪化が進んでしまうのです。
メンタルクリニックは敷居が高くはありません。彼だけで行かさないで貴女も一緒に行って下さい。本人は客観的に見えなくなったりもするのです。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q離婚(子なし)の前妻と会うのって浮気ですか?

離婚(子なし)の前妻と会うのって浮気ですか?

Aベストアンサー

言葉で「会うだけ」であれば、浮気や不倫とは言えないことでしょう。

気持ちが動けば浮気かもしれませんが、男女の関係となったり、結果離婚により元妻のもとにとなれば、浮気や不倫と考えるのが一般的でしょう。

浮気や不倫の要件なんて、決まりはごとはありません。不貞行為があるかどうかなどで争うことはあってもです。

ただ、現在彼女や再婚での妻がいるのであれば、元妻と合うことには注意すべきというのが正し考え方ではないでしょうかね?
浮気や不倫というものは、実際にそのような気持ちや関係がなくても、疑われてしまえば、疑った側の考えや行動次第で、状況が変わることもあるのです。
長時間二人きりとなっていることがたびたびあるという証拠をつかまれれば、浮気・不倫・不貞行為が原因で、現在の夫婦関係の離婚原因とされてしまい、不利益を受けることもあり得ます。ですので、今のパートナーの了承を得て、第三者を交えて会うとかと期にかける必要はあることでしょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼がよくわかんない… 彼が本当に私に会いたいのかが分かりません。 彼から日曜日なら会えるよ! って言

彼がよくわかんない…


彼が本当に私に会いたいのかが分かりません。

彼から日曜日なら会えるよ!
って言われたから

クリスマスを提案しました

多分大丈夫やと思う!
ただ、23は仕事かもしれん

って言われてて
一応私はバスの予約しました。
(遠距離、中間地点で会おうって言われてました)

彼に25、会えるよね?
って最近確認したら

会えると思う!
って…

思うっていう言葉が引っかかひます

私の父に聞いたら
そこまで気持ちないのかもね
って言われましたが…

前も曖昧。
会えたら会おう!
みたいな。

その割に会えなかったら泣くし…

会いたいな!って言ってくるし

彼がよくわかりません。

気持ちが薄いのでしょうか?

それとも、癖なのでしょうか?


彼が気持ち薄いなら
もう一度やり直す意味があったのか

私はわからなくなります…。

皆さん、どう思いますか?

彼氏は社会人です。

LINEとかでも大好きやで!とか言ってくるし
地震きた時に泣いて電話かけてきて
大丈夫か?!って言われて…

なのに曖昧なの、なんか困ります

Aベストアンサー

約束に絶対はないですよ。

家族に急な不幸があるかもしれないし 急に外せない仕事が入るかもしれない。
だから 大丈夫!!って言いきれないんでしょう。
ある意味誠実で正直なだけだと思う。

信用しろ!絶対○○だ!!とか言う人ほど信用できない場合も多いよ…

曖昧じゃなく 責任感あるからこそ絶対と言えないんだと思うな。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼女が妊娠、前妻の子供、

離婚してもうすぐ2年、42歳バツイチ(子供は中学生の女の子2人前妻が育ててます)

今付き合っている彼女は28歳(結婚歴なし)

 ○先日彼女から妊娠2カ月と言われました、最初は2人で喜んでいたのですが

彼女が「前妻の子供の気持ちとか考えて私と産まれる子は望まれてないんじゃないか?」

と言いだし、「親に報告するにも多分反対される」とかネガティブになってます。

 「そんなに深く考えてもしょうがないよ」くらいしか言えませんでした・・・。


 細かいことをいうと他にも色々ありますが、今はどういう風に言ってあげればいいのか

分かりません、 どうすれば良いでしょうか?知恵を貸して下さい 。


 (前妻と子供達は同じ町に住んでいます)

Aベストアンサー

既婚男、子持ちと結婚している者です。
前妻・・・離婚しているんだから全く関係ないです。
あなたは養育費を渡しているなら、彼女と一緒になっても払い続ければ問題ないです。
彼女の言う前妻の子供の気持ちって何でしょうか??そんなことが気になるなら毎回帽子を被って
やればいいのに、気持ちいい思いしといてこうなって今更と思います。
あなたが彼女、おなかの子供に対して責任があるんだから
「そんなに深く考えてもしょうがないよ」じゃ不安100%です。
深く考えてなきゃいけないのはあなたでしょう。反対する彼女の親を説得し、前妻、子供に
ちゃんと紹介する。
子供たちだって今はお母さんと暮らしているけど、お父さんが幸せになってくれたらうれしいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報