プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブチ切れそうになりました。ありえますか??
彼女とラーメン屋に行ったんですが、俺がラーメンに半チャーハンと餃子を頼んで、彼女がチャーハンとサラダ的なものを注文しました。
それで注文する時に彼女がチャーハン少なめでお願いしますと言ってたので、店員にじゃあその減らした分俺のチャーハンに乗せといてと言ったんですが
「それはできません」と言われました!

はぁぁぁ!?なんでできんの?
正規の注文分作って、ちょこっと乗せ替えるだけやん?
なんでできない?え?なんで?
って感じです。
こういうクソな店は潰れますか??

質問者からの補足コメント

  • まじで店員殴りそうになって揉めましたが彼女に止められたので我慢して店をでてきました。
    こんな店未だにあるんですねー?

      補足日時:2022/09/05 21:56

A 回答 (5件)

普通そんな事は頼まない。


料理が来てから自分達で分けます。

あんまり非常識な事をしてると
彼女に愛想尽かされますよ。
    • good
    • 0

店側からすると、


注文通りお客様にご飯を届けることが仕事なので、
おそらくチャーハンを減らすことはできても、それを移動させるってことまではしないのがルールに従ってるんでしょうね。
臨機応変さはないかもしれませんが、いろいろな要望に応えれば、それだけ後々お店側もなんでも要望に応えないといけなくなるので、
今回はそういう形にしたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

できないなら両方普通盛りでお願いします、で良いじゃないですか。


運ばれてきたら取り分ければ良いだけなのだから。
なんでサービスを要求して叶えられないと不満になるのかなあ。
強欲?理屈がわからない?子ども?ちのうがひくい?
    • good
    • 3

イチゲンの店ですか?


そういう裏メニュー的な特別待遇を求めるなら常連さんと呼ばれるくらいその店にお金を落とさないと。
炒飯を減らすのは無料。炒飯を増やすのは有料。
この原則があるんだから www
    • good
    • 0

いや、メニューにない特別な盛り付けをオーダーするなら手間賃の負担を前提にするだろ。


店員はあなたの奴隷じゃないよ。
普通にオーダーして、自分たちでチャーハンを移し替えて食べればいいだけのこと。
店員にブチ切れる意味が解らない。
どんだけ身勝手?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!