邦画です。
主演は元おにゃん子の高井麻巳子と柳場敏郎で、オール金沢ロケ、監督は、、、、たしか、、大林宣彦(違ったかも)。
大好きな映画だったのにどうしてもタイトルが思い出せません。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「恋する女たち」ではないでしょうか?


金沢を舞台に3人の女子高生(斉藤由貴・高井麻巳子・相楽ハルコ)が恋に悩み、成長していくような話です。
監督は大森一樹さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんすばやいレスありがとうございます。
そうです。それです。
高井麻巳子ファンだったせいで高井麻巳子しか頭に残ってませんでしたが、そういわれてみれば主演は斎藤由紀でしたね、、。
しかも、監督は大森一樹ですか、、。
全く記憶違いも甚だしいですね。
どうりで大林宣彦でいくら検索しても出てこなかったんですね。
この場を借りてみなさんにお礼させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 15:28

「恋する女たち」かと思ったんですが…主演は斉藤由貴さんなので違うかも。

監督は大森一樹さんです。

http://hokuriku.yomiuri.co.jp/cinema/cinema3.htm
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17764/index …

参考URL:http://hokuriku.yomiuri.co.jp/cinema/cinema3.htm,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17764/index …
    • good
    • 0

恋する女たち ですね。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17764/index …
    • good
    • 0

こんにちは


「恋する女たち」ではないでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17764/index …
    • good
    • 0

goo映画での検索結果では「恋する乙女」とでます。


(ただし監督が違っていますが・・・。)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17764/index …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの前、街歩いてたら前を歩いてる女性(30後半)のスカートがめくれてた

この前、街歩いてたら前を歩いてる女性(30後半)のスカートがめくれてたんだよ!
そしたら、くまさんの絵がお尻の所にのったショーツだった?
びっくりして!!
やっぱりお尻の所にプリントしてあるショーツ履くんだね?
年齢に関係なく?
大人用も有るのかな?

Aベストアンサー

くまさんパンツ バンザーイ

あなたの目撃談が全てを語ってます。

Q大林宣彦の「あした」について

大林宣彦監督作「あした」に関して質問します

植木等演じるヤクザの親分が撃たれるシーンがあるはずです
それについて、
(1)場所は?
(2)どんな状況で?
(3)その親分の呼び名は「会長」だった?
以上の点をご存知の方、教えてください

また、その銃撃シーンは映画の冒頭にあったのでしょうか

Aベストアンサー

『あした』懐かしいですね・・・
細かい事を思い出せませんごめんなさい。
確か金沢親分は『親父さん』と呼ばれていた記憶が・・・
銃撃シーンは待合室に全員が集まった頃じゃなかったかなぁ・・・
あらすじがgoo映画にのっています。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27814/story.htmlあの待合室のセットは船着き場のタクシー乗り場の待合室に移設されたんですがまだたってるかなぁ・・・

Qタイトル教えて!生まれてすぐ幽閉>街に捨てられる(英国)

19世紀頃のイギリスが舞台?

生まれてすぐに幽閉、外界と遮断された生活。

大人に成長したあと、いきなり街に放り出される。

この映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

内容からすると「カスパー・ハウザーの謎」が一番近いけど
舞台はドイツだし・・・。年代も19世紀ごろですし・・。

Q大林宣彦監督作品のファンの方へ質問です。

大林宣彦監督作品のファンの方へ質問です。

私は21歳ですが昔からの日本映画が好きで
最近は尾道三部作
(尾美としのり、小林聡美主演「転校生」
原田知世主演「時をかける少女」
富田靖子、尾美としのり主演「さびしんぼう」)
などの大林宣彦監督作品を良く見ます。

尾道にも今年の2月初めて行きました
とても感激でした。いつか尾道に住みたいです。

そこで質問ですが
一番好きな作品は何ですが
(私は「さびしんぼう」です)

尾道などロケ地には
行きましたか?

あと大林監督の映画の影響で
実際に尾道に住んだ方はいますか

あと私は渥美清さん主演・山田洋次監督の「男はつらいよ」(寅さん)が好きで
最近若い人でも寅さんファンの方は少しですが聞いたことがありますが
若い人で大林監督のファンという方は聞いたことがないです。
私みたいに若い人で大林監督のファンの方はいますか

Aベストアンサー

私は40代の男です。
21歳とお若いあなたが大林監督の映画を好きだなんて好感が持てます。
「さびしんぼう」の冒頭のナレーションにもあるように、尾道の風景って懐かしさがあり郷愁感に包まれますね。
尾道へは一度行きましたが、クルマで通りすぎた程度なので物見遊山してません。
でもここがあの作品の舞台かという感慨はありましたね。

私も尾道三部作では「さびしんぼう」が好きです。
尾美としのりさんの演技がいいですね。
涙をこぼしながらピアノを弾いていて、傍らに母親がやってくる。
涙の意味を勘違いして、
「あなたそんなにピアノの練習嫌い―――」
と言った後の、
「母さん…母さんのさびしんぼうってさ…どんな人だったの…」
と嗚咽を噛み殺しながら言うシーンは感動でした。
他にも細かい演出がいいなぁと思うのは、プレゼントをもってゆりこに会うシーンで、魚屋で買い物を終えたゆりこに、
「ゆりこさん」
と声をかけた後の魚屋のオヤジがひろきに注目するのですが、すぐに視線を下に向けます。オヤジさんの心配りまで伝わってきます。
良くできた作品です。

Q洋画のタイトルが思い出せません  内容→街から溶岩か炎

ある洋画のタイトル・内容が気になり質問しました。
覚えている内容は

街の地下から熱?が発生して消防隊が向かうのですが、
熱か溶岩マグマで死傷。
そして街に溶岩マグマが流れてくる。

覚えている内容はこの程度です。
分かる方いましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「ボルケーノ」でしょうか。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B000MR9AMK

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%8E

Q大林宣彦監督の映画の影響で尾道への憧れが強くなった。

大分県に住む21歳男性です。

最近大林宣彦監督の映画にハマっていて
先日(2月)には1人で
尾道(監督の故郷で「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」「ふたり」「あした」「あの夏の日 とんでろじいちゃん」などの舞台)へ行きました。
行って尾道は予想通りの良い町でした。
住んでみたいなと少し思いました。

そして月日がたち今日(4月1日)から父の知り合いの紹介で
地元の観光案内所でアルバイトをすることに
アルバイトの最中暇なとき私の地元について詳しく調べました。

私の地元はある物の数が日本一で珍しい生き物もいることで
有名な町で、そのことについて調べているとき
ふと憧れの町尾道と私の地元を比べてしまいました。
「そういえば尾道のあそこがよかったな・・また行きたいな
それに比べてここは名所はあるけど尾道に比べて観光客も
少ないし田舎だな・・」と・・
ふつう観光案内所で働くと地元がもっと好きになるはず
が尾道と比べてしまったため、地元が少し嫌になり
(嫌いになったわけではありません)
尾道への憧れが以前より強くなりました。
余計尾道に住みたいという気持ちが強くなりました。
(いつかは尾道に住もうと思ってます。まだ先の話ですが
そのことは祖母以外には言っていません)

そこで質問です。

尾道に憧れて住んだという方はいますか
(できれば大林監督の作品にあこがれて住んだ方がよいですが・・)
尾道に住んでどうでしたか?

あと尾道以外でもある町(東京や大阪など都会を除く)に憧れて
地元を離れたという方はいますが?

それと親にはこのことは言ってません
(一度も1人暮らししたことはありませんので
少し1人暮らしへの不安はあります。)
しばらく我慢して観光案内所で働くべきでしょうか
(観光案内所も父が「働いてみろ」と言ったし
紹介してくれた人にも申し訳ないので働いています。)
あとそのうち地元の良さがわかってくると思いますか?

大分県に住む21歳男性です。

最近大林宣彦監督の映画にハマっていて
先日(2月)には1人で
尾道(監督の故郷で「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」「ふたり」「あした」「あの夏の日 とんでろじいちゃん」などの舞台)へ行きました。
行って尾道は予想通りの良い町でした。
住んでみたいなと少し思いました。

そして月日がたち今日(4月1日)から父の知り合いの紹介で
地元の観光案内所でアルバイトをすることに
アルバイトの最中暇なとき私の地元について詳しく調べました。

私の...続きを読む

Aベストアンサー

自分も映画のロケ地に憧憬があって、訪ね歩いたりもしています。
尾道や臼杵もそのひとつです。
「戦艦大和」でお馴染みの呉なんかもそうです。
長い間、京都と奈良にも憧れ続けています。
でも、ロケ地はあくまでもロケ地であって、現実には存在していない
街だと思います。
ロケはしていても、現実の世界とは違うからです。
尾道も大林監督にかかれば、相当魅力的な町にみえますよね。
もちろん、素敵な町なんですが・・・。

地元があるというのはそれだけで素晴らしいことです。
灯台もと暗しといって、住んでいればその良さに気付かない
ものです。
質問者様も、地元を歩いてみてロケ地になりそうな場所なんか
を探してみては?
素敵な場所が沢山みつかるかもです。

一人暮らしの憧れは誰にもあります。
でも、それが現実になったらどうかな?
親元にいるという幸せをもう少し実感されてからでも一人暮らし
は遅くないと思いますが。

憧れの地は憧れのままの方がきっと輝やき続ける思います。

Q日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは?

日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは?

昔読んだのですが失念してしまいました。

細かいエピソードはあまり憶えていないのですが
・二階で水を使っていて水漏れを起こす。(水の使い方が日本とは違う。)
・商店街のアーケードの上に登る。

などがあったと思います。住み込みのお店は古物商か時計店か雑貨店だったかな、、、

とても綺麗な画だったと思うのでもう一度読んでみたいです。

ご存じの方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「異国迷路のクロワーゼ」武田日向

でしょうかね。割と最近の作品で、まだ連載中ですが。

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200708000487

Q大林宣彦監督新作「なごり雪」について

大林監督の新作「なごり雪」が、全国に先駆けて山口県柳井市で、
先行上映されると聞きました。
夏休みに、山口の友人宅へ行く予定ですので、日程が合えば、ぜひ
見に行きたいのですが、上映する映画館はどこでしょうか?

Aベストアンサー

柳井市の在住者です。今町のあちこちにポスターが張ってあります。
昼から映画のみの上映で、夕方から大林宣彦監督と伊勢正三のトークショウがありその後映画、伊勢正三のコンサートの3部構成です。
私も“正やん”世代な者で早速チケットを購入いたしております。
柳井市に知人がおられればその方に頼めば取れるのではないですか?
市民の有志が集まって、ボランティアで販売していると聞いています。
もし、必要であれば売っている所などを確認しましょう。
掲示板に投稿しておいて下さい。

QPS2ソフトで街を発展させることができるゲームタイトルを教えてください。

PS2で、街や城、国などを発展させることができるゲームを探しているんですが、中々希望のものがみつかりません。

ダーククロニクルや、ブレスオブファイアのようにサブの要素で街などを発展されることができるソフトを探しています。

上記のように街の発展が手に取るようにわかるようなものができればいいですね。wii専用ソフトの「小さな王様と約束の国」などのようなソフトがPS2であればよいのですが。

シムシティ、A列車のように市長などになりメインで街の発展をやるのはあまり好みではないので、それ以外でありましたら教えていただけると幸いです。

PS2専用ソフトでないようでしたら、PCソフトでもよいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.muumuu.com/games/astro/

歴史シュミレーションRPGっていうややこしいジャンルのゲームで「太閤立志伝5」っていうPS2ソフトは普通の歴史シュミレーションと違ってRPGの様に各町各城をうろうろ歩き回ったり町に投資するとどんどん大きくなって今まで買えなかった商品が買えたり、違う町と特産品を組み合わせると新しい特産品を作れたり、商人にもなれるし武士としてもプレイ出来るし戦国時代を舞台にしたいろんな職業になってみようってゲームでものすごく幅広く遊べます。URLはPC版の物ですがPS2版もあります。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/game.htm

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.m...続きを読む

Q大林宣彦監督の「ふたり」の姉、千津子の

事故に遭った日、つまり命日が分かりません。
映画のシーンでも日付は特定できなかったと思いますが・・。

原作の中では記述が有るのでしょうか?それとも撮影日??

御存じの方、教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

10月27日です。確か・・・色々な「ふたり」ファンの方のHPに書いてあるので間違いないと思います。
グーグルで「千津子 命日」で検索かければいくつかヒットしますよ^^!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報