プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、白目が黄色くなってきたように感じます。人にも言われるので少しきになっています。よくお年寄りは白目の黄色い人をよくみるのですが、私は30才なので、まだ黄色くなるには早い・・・と思っているのですが・・・
何か原因とか、白く元に戻す方法とかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

他の方々がアドバイスされているように、一日でも早く内科に行って、肝機能検査(血液検査)を受けてください。


肝臓は沈黙の臓器と言われているように、なにかで状態が悪くなっても、症状を出してくれません。 
病院でも、白目が黄色くなったように思ったり、人に指摘されたら迷わず検査を受けてくださいと指導されていますよ。 
肝機能は年齢と共に衰えはしますが、30代の質問者さんにとってはまだあるべきではありませんものね。

もし、肝機能が低下していて、その信号として黄色くなっていたのであれば、治療によって白に戻ります。

眼科では無く、まず内科です。
検査結果が1時間ほどでわかる、総合病院に行かれる事を是非お勧めします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

もうとっても怖くなってきました。確かに肝臓が沈黙の臓器と言われているのは聞いたことがあります。来週早々にでも病院を訪れます。

お礼日時:2005/04/10 15:30

黄疸が一番考えられると思うのですが、一度、内科と眼科へ健康チェックをかねて診察に行かれてはいかがでしょうか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。黄疸・・・どんな病気なんでしょう・・・

お礼日時:2005/04/10 15:28

肝臓機能に問題がありませんか?まだ若いとか、お酒飲まないからとか、関係なく、流行のサプリメントを飲んで肝臓に炎症を起す人も、多いですよ!天然物にしましょう(高いですが、安心)合成のサプリはダメです。

肝炎になる場合があります!肝管が詰まって、肝汁が滞ると血液中に流れ出し、皮膚や眼が黄色くなる(黄疸)
早めに病院へ行きましょう。内臓に問題がなければ、一先ず安心。まずは、病院へ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お酒はのみませんが、そんなことは関係ないのですね・・・しかもサプリで炎症おこすなんて・・・怖いですね。やはり普段のバランスのよい食事が一番ということなのでしょうね。
病院へ行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 15:27

白目や爪、肌などが黄色みがかってくる「黄疸」という


症状があります。
ミカン等の食べ過ぎのときに良く似た状態になる人もいますが
黄疸の場合は重大な疾病の症状である場合がありますので
医師の診断を受けることをお勧めいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みかんの食べすぎで黄色くなったりするなんて!!!しりませんでした。黄疸・・・きいたことはあるけど、どんな病気なのでしょう???

お礼日時:2005/04/10 15:25

もしかしたら黄疸がでてるのかもしれません。


一度病院で診てもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさか病気が関係あるかもなんて思いもいませんでした・・・

お礼日時:2005/04/10 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!