プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に知恵袋で同じような質問を何回もしていて、Google検索に出てくることで悩んでいます。
相談内容は上記の通りで、「〇〇 知恵袋」と検索すると自分が質問した投稿が検索として出てきます。
理由は1週間という質問期間があるため、自分が納得いく回答がなかったり何回も不安になったりしたからです。
質問するときはID非公開で質問してましたが、質問した内容の界隈では有名になったりどこかのサイトやブログで引用されていないかを確認するために、何回も「〇〇 知恵袋」と検索しているため、疲れます。
知恵袋は質問の削除が月に1回しかできないため、それも気がかりです。
自分の考え過ぎですか?

A 回答 (2件)

ネットで投稿するというのはそういうことです。

全世界に向かって公開投稿することです。
コピーされ引用されたら、もうどうしようもないです。

投稿取消はここでも月1回です。
取消しても、その前に他サイトに引用されていたら削除できません。
ネット上に残ることを後悔するのなら、ネット投稿はやめた方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の回答で
「エゴサーチをすることは、自分を兇悪な世界に誘導することになる」
と言われましたが、この意味はエゴサーチすると精神的に良くないということか、それともエゴサーチは危険なことって意味のどっちだと思いますか?

余程インパクトに残る質問をしなければ有名になったりしないので大丈夫ですよ。

インパクトに残る質問というのは、例えば本人が自称である「頑張って入った進学校でがり勉してもFランク大学(と言っても偏差値50手前)にしか入れなかったIQ80の境界知能」の方なんかは知恵袋の某カテゴリーの界隈では結構有名でした。ちなみにこの方は去年一部上場企業に内定が決まり、就職しています。
    • 2