今年定年退職する父に、新車もしくは新古車をプレゼントしてあげようと家族で計画しています。ですが、女姉妹のため、全く知識がありません。予算350万円で買える車でお奨めなのってありますか?因みに今現在父はWingRoadという車に乗っています。今度買うなら2500CCが良いなあ、といっているのを姉が聞いたそうです。すっごく抽象的ですみません・・・車好きの皆様、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは。

#2です。
補足ありがとうございました。

BMWですと、#6さんや#7さんのご回答にもあります通り、3シリーズが選択肢に入ると思われます。
318i(2000cc)、320i(2200cc)の新古車ならば、手が届く範囲ではないでしょうか。
更なる乗り心地や高級感を求められるのであれば、さらに上位の5シリーズや7シリーズといった
モデルもありますが、大幅な予算オーバーとなってしまいます。

3シリーズと同じ価格帯の国産車ですと、3シリーズより少し大きい車格の車が選択肢に入ります。
ボディサイズが大きくなりますが、このクラスになると静かで乗り心地も良く、内装にも高級感のある車が多いです。
2000cc超~2500ccクラスの車であれば、以下ような車があります。

【セダン】オーソドックスな乗用車の形状です。#7さんのご回答の中にある車もこの形状です。
 トヨタ マークX

【ステーションワゴン】ウイングロードと同じで、後部に荷室を持つ形状です。
 トヨタ マークIIブリット
 日産  ステージア
 ホンダ アコードワゴン

車格が大きくなると、ガス代や税金等、維持費もかかりがちになるというネガティブな面もありますので
お父様の日常の用途やデザインの好み、周辺の道路事情などをよく考慮された上でご検討下さい。
やはり、お父様ご本人を交えてよくご相談されるのがベストかもしれません。

国産車に偏ったアドバイスになってしまって申し訳ありませんが、
少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.carview.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、かなり参考になりました。先日マークXを見てきたのですがかなり素敵でした。最終候補を絞ったら父に選んでもらおうかなと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:32

御家族で定年になるお父さんに車をプレゼントしたいと・・・素敵なご家族ですね。


現在ウイングロードに乗っておられることですが
お父さんのライフスタイルとかによって車種もいろいろ選び方が変わります。
それから車の好みは、こだわりのある方が多いので
お父さんにどんなものがいいかご相談されることが一番かと思います。
参考までに・・・・・
現在ステーションワゴンタイプにお乗りのようですので、ご予算に合う外車ワゴンでオススメなのは、VWゴルフワゴンがオススメかと思います。(新車でも予算内かと)25000ccクラスですと中古車でボルボV40、などがオススメですが・・・やはり外車は維持費や修理代は国産の1.5~2倍かかると思っておいたほうがいいかと思います。
国産でオススメなのはコレも中古車ですが、トヨタクラウンエステートや日産ステージアがいいのではないでしょうか。
お父さんが車に対してこだわりが御ありでしたら、一緒にカタログ集めから始めて見られるのもきっと、楽しいと思いますよ、女性のファッション選びと同じで
男にとっての車選びは、値段が高ければ、高級車ならって物ではないのでお父さんとご相談してお決めになられることをお勧めいたします。


娘さんから誘われたらきっとお父さんも喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり維持費が多めにかかるんですね。10つのご意見を参考に、国産車から選ぶことになると思います。相談してみて本当に良かったと思います。下記車種の中から候補を絞って、最終判断は父にゆだねるつもりです。(色の好みもありますし)shigeyu12さん、そして皆様、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:45

車に無頓着と言う点を考えると、輸入車は後々トラブルを抱える


可能性があるので、国産車の方が良いとおもいますよ。

また、スタイルもワゴンよりはセダンの方が、お勧めできます。

で、2500ccとなると、トヨタマークX、日産ティアナが順当な
所とは思いますが、予算が350万円との事ですので、光岡ヌエラか、
トヨタブレビスと言った選択は如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタブレビス、光岡ヌエラ・・・初めて聞く車種ですが興味があるので是非調べてみたいと思います。こうやって車好きの方からのアドバイスをいただくと自分の中での候補が自然に絞られていってとても嬉しいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:39

お父さんも幸せですね。


ただ他の方もおっしゃられているように趣味や好きな色、車庫の幅、普段の乗り方が
よくわからないのでその価格帯で選ぶことのできる私だったらと思うお勧めの車です。

・日産ティアナ
車内のインテリアが抜群

・ホンダインスパイア
エンジンがハイテク、気筒コントロールで3000ccなのに燃費がよい

・BMW3シリーズ
運転手が楽しく運転できるサルーン

いきなり買ってびっくりさせたい気持ちもわかりますが、
もう少しお父さんの身辺調査を行ってから実行に移すとよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産ティアラのカタログ見てみました。すごく素敵ですね。家族で乗れる車にしたいので、国産車のインテリアも重要ですよね?アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:24

BMWで350万なら3シリーズになると思います。


http://catalogue.carview.co.jp/BMW/SERIES_3/late …

ここからも検索できます。(新車・中古車とも)
http://www.carview.co.jp/
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。外車の情報ってなんだかものすごい量で検索するのも一苦労でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:19

こんにちは。

BMW乗りです。
BMWを視野にいれておられるようですので、ご参考までに。

まず排気量ですが、東京長野の往復くらいでしたら、2000cc以下でも十分ですよ。元々が高速走行用に作られた車ですし、高速だけに特化すれば国産の3リッター車にも引けを取らないと思います。逆に2500ccになると普段の燃費が心配です。

あとは乗り心地のよい車ということですが、乗り心地に関しては好みがありますが、今まで国産車に乗り継いでこられたのであれば、BMWの乗り心地は堅すぎて心地よいものではないかも知れません。運転しているととても安心感がありますが、後部座席などにのると、これはもう同じ価格帯の国産車に軍配が上がります。

それと、運転するにあたりハンドルやアクセル類はかなり重たくなりますが大丈夫でしょうか?私の母は還暦を過ぎていますが、ハンドルが重すぎるといってBMWに乗るのを嫌がります。特に駐車の際は「よいしょ」って感じの力がいります。ただお父様なので大丈夫でしょうか。

一度お嬢様たちだけでBMWの試乗に行ってみてはいかがでしょうか?
そうすれば大体の感覚の違いが分かると思います。

素敵なプレゼントを購入できますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前私が運転免許を取ったところが全教習車BMWでしたので「硬いな・・・」という印象がありました。そうですか・・・BMWなら2000CCで十分なんですね。お伺いできてよかったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:16

「プレゼント」というだけで、お父様は喜ばれると思うので、予算はこのぐらいなんだけど・・・といって、ご本人も巻き込んで選ぶのが一番いいのではないでしょうか?


車を贈りたいと思うからには、ご本人が車好きなのでしょう?質問者さんのお気持ちはわかりますが。「はい」って、車の鍵を渡してみたい気もしますよね。

でも、下手なものを贈っても、本人の好みと微妙に違って、プレゼントだから喜ばないわけにいかないし・・・となるような気がしますが。

それでもどうしてもというのなら、他の方がおっしゃってるように、お父様の「こだわり」をどれだけ聞き出したり、過去にしゃべっていたことを思い出したりできて、それで皆様からアドバイスを頂くのが一番いいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、計画がばれない程度に姉妹で探りを入れてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:13

背景が判らないので、なんとも・・・


お父さんはどんな人(運転することが好き、出来れば乗らなくても良い)。とか、定年後はどうしたい(働きたいのか、隠居?したいのか)。とか。
ウイングロードは日産ですが、なぜ日産なのか。
私みたいに日産がエエんや。と言う人もいれば、なんとなく。な人までいますので。

はんこ(実印)がいるので、びっくりさせるのは難しいと思いますが(実印を持ち出せれば出来ますが)。
もう少し、おとーさんの気持ちを聞き出してみてください。

スポーツカーみたいなのんとか、家族みんなで何処かへ行きたいとか、メーカーの好みとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実印は母が握っているので問題ないと思います。私自身、「もう少し車に興味を持ってほしいな」と思うくらい無頓着な人なので、これを機会にもっと興味を持ってもらえるといいなと思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:07

こんにちは。



念のためにお伺いします。
Wingroadは、国産車(日産自動車製)なのですが
お父様にプレゼントをなさるご予定の車は外車が良いとお考えなのでしょうか?
(ここは「外車」カテゴリですので・・・。)

また、お父様が「日産」というブランドにこだわりのあるお方なのでしょうか?
あと、ご趣味等に合う/合わないということもありますので(#1さんのご意見と同じです)
その辺の情報についても知りたいところです。

水を差すようで大変申し訳ありませんが、補足願えましたら幸いです。

この回答への補足

すみません・・・情報不足でした。メーカーにこだわりは無いのですが、去年父の机にBMWのカタログがあったので、本当は外車がほしいと思うのですが、お祝いで中古車というのも(新古車ならいいんですが)かわいそうと思いました。予算内で外車が見つかれば万々歳、駄目なら国産で乗り心地の良い車種でも良いかなと思っています。アドバイスいただければ幸いです。

補足日時:2005/04/05 17:12
    • good
    • 0

世の男性にとって車は移動手段では無く趣味の道具です


お父さんの趣味好みを抜きにしては語れません

今乗っておられるウィングロードにしても
仕事で乗っている
アウトドアが趣味である
大きな道具を使う趣味がある(ラジコン、スキューバなど)
等々の理由が考えられますが本意はわかりません

安い買い物ではありませんのでご本人の意向を尊重して下さい

候補が絞られましたらまたご相談に乗りますよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。実は、父は世の男性と違い、車には全く無頓着でウィングロードも私達で選んだものです。メーカーにもこだわりが皆無だと思います。ただ、同年代の仲間に「もっと乗り心地のいい車に乗ればいいのに」とか言われたらしく、突然今乗っている車が恥ずかしくなってしまったようです。子供のような人ですね・・・。母もあきれていましたが、最後の大きな買い物だからと今回の計画を立てることになりました。定年後の仕事で東京-長野間を行き来することになるので2500CCが良いと言っていました。メーカーは特にこだわっていないようですが、私は新古車でBMWなんてどうかなと思っていました。

補足日時:2005/04/05 17:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外車のメーカーのイメージ。どんな人が乗るとお似合い。

おなたにとっての各、外車のメーカーのイメージってどうですか。
それと、どんな人が乗るとお似合いだと思いますか。

Aベストアンサー

ダイムラークライスラーは医師:医師はドイツ語とかドイツ製医療機器を使うので車もドイツ車を選ぶ。「走り」など無関係のおとなしい運転。

BMWは青年実業化:スポーツセダンの運転のようにキビキビと仕事をこなしているようなイメージ。車体色は濃色系でスーツにネクタイ、ビールでなくワインを好む。

VWは小金を貯めた30代女性:無印良品というか、ブランドでなく品質と感性で物を選択するイメージ。ホイールやサスに手を入れたりしなく、あるがままを受け入れる。マンションをローンでなく現金で購入。

イタリア車は変人:塗装剥離、タイミングベルト切れ、エンジンオイル多消費等は不問、デザイン命のイメージ。

フランス車は香水の香り:何か理解しがたいイメージ。ハンドルを右にしただけで、ウインカーレバーもワイパーも左ハンドル用のままのプジョーを見ると、こんな中途半端な車を輸出してくる精神が理解できない。

米車は中小企業の若旦那:生活や将来の心配などした事がないおおらかさがアメ車のイメージ。

Q新古車って?

某外国車を探していたところ、そのディーラーから中古車等販売の店の新古車を勧められました。3ヶ月程度前に登録したとかで、その車としては結構値引きされており、心が動いております。
新古車とは、販売台数を稼ぐためのダミー登録とかによりされるそうですが、結構人気があるにもかかわらず、新車として販売していないのはなぜか少し気になり、投稿しました。
ボディカラーや仕様とかでなかなか売れない車を、新古車として販売しているのでしょうか。その他に何か理由があるのでしょうか。
その点、お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新古車は法的に中古車なんです。

ちなみに「新古車」という呼び名は混乱を招くという事で、公正取引委員会か何かで表現を禁止されました。
「未走行車」という「中古車」になります。

ディーラーが売り上げのLOT数を上げるために無理やり、販売(ナンバーを登録)した車が多いです。
※LOT数をある規定以上あげれば、仕切値が安くなるから、ある程度安くでも新古車で売ってしまえば、ディーラーが儲かる。

他にもキャンセルとかもたまにあるらしい。

新旧型の切り替え時も有ったりする。

Q外車の中で一番安いのはどこの自動車メーカー?

数ある外車の中で、一番安いのはどこの自動車メーカーですか?ベンツとかビーエムとかメジャーなところしか知らないので教えて下さい(^o^)/

Aベストアンサー

韓国車やインドのタタが安いでしょうが、韓国車は数年前までありましたが、売れなかったので事実上日本市場から撤退していますし、タタに至ってはディーラーさえないでしょう。現実的に最も安くて普通に買えて、修理もできるのはフォルクスワーゲンでしょうね。最も安いポロの他、来年には日本でもさらに小型の「UP!」(アップと読むのでしょうね)が発売される予定です。

参考URL:http://jp.autoblog.com/2011/09/13/2012-volkswagen-up-production-frankfurt-2011/

Q【新古車のベンツを安く買いたい】どこで買えますか? 場所は関西でお願いします。

【新古車のベンツを安く買いたい】どこで買えますか?

場所は関西でお願いします。

Aベストアンサー

メルセデスベンツ・ジャパンのWebサイトで中古車情報を参照されるとよいです。走行距離が100km以下の物も掲載されています。
 新古車狙いならそれが一番確かです。

http://www.mercedes-benz.co.jp/

参考まで。

Q外車はよく故障すると聞きますが、本当にそんなに故障するのですか?

よく、外車は燃費も悪いし、すぐに故障してダメになると聞きますが
そんなに言うほど故障するのですか?

1、外車を街中でよく見かけますが、やはり故障ばかりしてるのでしょうか?

2、フォルクスワーゲンを考えているのですが、やはり故障多いですか?どのような故障が多いですか?

3、一番故障の少ないメーカーと多いメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

日本車と比べれば故障が多いです。多いと言われますが、発想も環境も違うので。

(1)まずは日本車が品質が最も良いのは間違いありません。
(2)高温多湿の日本に向かない部品もあります。
 ドイツ車のゴムは日本ではスグボロボロになります。
 寒さ対策は結構配慮されていますが、暑さに対してはあまり考慮が無いようです。
(3)車の部品は換えて維持する発想です。
 よくヨーロッパの家具や家は直して長く使うと言いますが同じ発想です。部品を換えると新車感覚に近く戻ります。(相当換えての話ですが) 日本車は使い捨て感覚なので、大きくリフレッシュしてもあまり戻りません。なのでヨーロッパ車は古い物も走っていますが、日本車はあまり古い物は見かけませんね。デザイン的にもスグ陳腐化するのが日本車ですが。(やはりある時期で乗り捨てる車なのでしょうね)

2、3はわかりません。
外車となればインド車や中国車も対象だと広すぎて、、。
ドイツ車に比べて アメ車は相変わらず故障は多いようです。(固体差や当たり外れも大きいですね)

Qイタ・フラ車の中古車販売店と外車の小型車オーナーの方に質問です

プジョー106、ルーテシア、サクソで中古車を探しています。
出来れば台数をそれなりに揃えているとことがいいのですが・・・
昨日から探していますが、なかなか台数を揃えているところが見つかりません。
ご存知の方、是非教えて下さい
(埼玉APR・千葉スペシャルステージ以外で)

また上記3台以外に
mini、ゴルフGTI、FIATプント、UNO、145も候補にあがってます。
もしオーナーの人がいましたら
・車種
・メリット/デメリット(乗り心地・メンテナンス等)
など教えて下さい。

去年まで106テンサンラリーに乗っていました。
トラブルについてはある程度覚悟決めております。

Aベストアンサー

私もゴルフ3に乗ってます。
確かに直進安定性、素晴らしいと思います。でも、その分アンダーが強いです。
ミラージュ、シビックとFFにしたら曲がる車を乗り継いでるせいか乗り方が全然合いません。
テンサンラリーに乗ってらしたら私と同じ意見なのでは無いかと思います。
当然サスの味付け次第なのでしょうが。
一応、ご参考までに・・・

Q外車の維持はしんどいです(>_<)

外車に乗っておられる方に質問です。


外車の維持はしんどいです(>_<)

外車のディーラーやメーカーに言いたい事、ありますか?
(例)複雑なコンピューターは載せないで欲しい。。。などなど。
↑私の意見なのですが(笑)
出来れば、車種も記載して頂くとありがたいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

もうかなり前になりますが、某正規ディーラー店でかみさんにとBMW318を買いました。これが悪夢の始まりでした。

 まず納車の初日、ディーラーの人間が自宅まで車を持ってきてくれたのですが、彼らが帰った後車に乗ってシフトレバーを握るとなんだかぐらぐらしているんです。それも動かすうちにそのぐらつきがだんだん酷くなっていくので、慌ててディーラーに電話しました。

 私「シフトレバーがすごくぐらつくんだけど」
 D「ああ、それですね。○○さんのお宅に6角レンチはありませんか?」
 私「6角レンチくらいはあるけど」
 D「じゃあすみませんがそれでレバーの後ろにあるネジを増す締めしてください。それで症状は収まりますから」

 数日後車の外を見ると、センターピラーの最下部からオイルのような染みが流れている痕跡を発見し、再びディーラーに電話
 私「こんな染みがあるんだけど、おかしくない?」
 D「ああ、それですね。BMの悪い癖なんですけど、どうしようもないんですよ。別に運転には支障はないのでみさなんそのまま乗ってらっしゃいますよ」

 こんな調子でいつもはぐらかされていましたが、悪夢はそれからが本番でした。ざっと書き綴れば、エアコンコンプレッサーが故障したのでディーラーに修理を頼んだら、修理は出来ないので交換になるので20万くらいになると言われ、地元の電装屋のリンク品でなんとか収め、次に車内の時計がまったく時刻が合わず、不思議に思いついでに電装屋に見せたところ、オルターネータが駄目になっているとの事だったんですが、金もないので時間くらいとほったらかしていたら、程なくエンジンが掛からなくなり、これもリンク品で交換。さらに笑ったのが、例の豚の鼻と呼ばれているフロントグリルのパーツが走行中に脱落したことです。これはたいした金額じゃなかったんですが、さすがにディーラーも苦笑いしていたくらいです。

 極めつけはハブベアリングの破損でしたね。走っているとガタガタと音がするとかみさんが言うので、乗ってみると確かにこれまでに聞いたことのない異様な音がするんです。さっそく近くにBMW専門の並行輸入会社の修理工場があったのでそこへ持っていくと、こんな故障見たことないとベテランのエンジニアも驚くほどの状態でした。

 まだまだ細かいことが色々とあったんですが、これくらいにしておきます。じっさいストレスの多い車でした。多分我々がは滅多にないババを掴んだのかと思うんですが、それにしてもディーラーの対応は悪いし、多少の故障でも高額の修理費をを臆面もなく言って来るし、もう二度と外車は買いません。

 今はかみさんはニッサン車に乗っていますが、やはりこの安心感は国産車ならではですね。外車は何につけても高額になりすぎます。しかもディーラーはそれが当然だと思っているので始末におえません。

 最後にもう一つ傑作なのをご披露しますね。
 走行中ボンネットからど派手に白煙を噴出したときのことです。原因はラジエターに付いていた安全弁の破損でした。直径1センチ、長さ2センチほどのプラスティックの部品でしたが、当然ディーラーに電話しました。そのときの返事がパーツ代と交換手数料を含めて約2万円ほどだということでした。さすがにあまりの高額にどうしてそんなに掛かるかと聞いたら、特別な工具でないとそのパーツは外れないからと、そういう返事でした。

 でもそれほど難しいのかと思い、自分なりに何とかしてみようと破損したネジの残りにドリルで穴を開けドライバーを突っ込んだところ、簡単に取り出すことが出来ました。そこで例の並行輸入の会社に聞いたところ、予備のパーツがあるのでお分けしますということで、買ってきました。その金額がたったの150円でした。
 

もうかなり前になりますが、某正規ディーラー店でかみさんにとBMW318を買いました。これが悪夢の始まりでした。

 まず納車の初日、ディーラーの人間が自宅まで車を持ってきてくれたのですが、彼らが帰った後車に乗ってシフトレバーを握るとなんだかぐらぐらしているんです。それも動かすうちにそのぐらつきがだんだん酷くなっていくので、慌ててディーラーに電話しました。

 私「シフトレバーがすごくぐらつくんだけど」
 D「ああ、それですね。○○さんのお宅に6角レンチはありませんか?」
 ...続きを読む

Q品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。
10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。

そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか?
購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか?

キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑)
実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

uchi0032さんの書き込みで私も刺激されたのでひとこと。

私はそこいらにいる小市民ですが、もし私に有り余るくらいのお金があったとしたら何を買うかということで。

購入基準として、
・自分は本来どういったクルマが好きなのか?
・クルマを楽しみたいのか、それとも見栄を張りたいのか?
・クルマを買って、どのような人生をエンジョイしたいのか?

このあたりになってくるかと思われます。
もともとドイツ車の好きな方ならば否応なしにベンツ、BMWなどをチョイスするのでしょうが、私はいくらお金があってもドイツ車に乗りたいとは思わない。
この点はこだわりがあるし、クルマが好きな部類の者なのでしょう。
私は見栄なんぞはどうでもいい。
個性というものを尊重したい。
高級車とはいえ、同じクルマと道路でお見合いなどというのは、疫病神に出会ったのと同じくらいに嫌な思いにさせられる。
そんな類のお金持ちで社会的な立場がある程度自由な職種の方であれば、ラテン系のクルマを買う人って相当数いてもいいはずですね。
ところが現実はそうはなっていない。
ハイクラスのベンツやBMWをお金持ちというか社会的な立場のある人が所有しているという実態は、やはりそれに乗っていることでそれなりの社会的な立場にいるということを誇示できるという点。
クルマの造りも当然のことながら頑丈であるので、自らの身を守るという点でも有効である。
『あんたら買えないでしょ?!』という優越感。
それらの総合的なことでメリットがあると判断できるから所有しているのでしょう。
アメ車でも素晴らしいクルマは多数存在していますが、どちらかというと趣味性の高いクルマとして位置づけられているようですね。
ですから、社会的には個性の強い人が好んで買い求めているようなイメージに終始しています。

どうでもいい話なんですが、シトロエンC6はさすがに個性がきつすぎるが、レクサスLS250に興味を示す人がいるのであれば、新型シトロエンC5をその購入候補に入れても良いのではないかと思います。スタイルも似通っているし、じゅうぶんおしゃれだと思うのですが。
それがレクサスにしか目が行かないのは、宣伝がじゅうぶんでないという理由と今回の話題のなかの要因がそうさせているのではないでしょうかね。

uchi0032さんの書き込みで私も刺激されたのでひとこと。

私はそこいらにいる小市民ですが、もし私に有り余るくらいのお金があったとしたら何を買うかということで。

購入基準として、
・自分は本来どういったクルマが好きなのか?
・クルマを楽しみたいのか、それとも見栄を張りたいのか?
・クルマを買って、どのような人生をエンジョイしたいのか?

このあたりになってくるかと思われます。
もともとドイツ車の好きな方ならば否応なしにベンツ、BMWなどをチョイスするのでしょうが、私はいくら...続きを読む

Q皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか?

皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか?

昔よく、トヨタ党とか日産党というようなことを言いました。
即ち、一旦トヨタに乗ったら、買い替え時はトヨタ車内でのステップアップはありますが、ずっとトヨタの車を乗り続けるというものです。

そこで、皆さんが車を買い換える時、今まで乗っていたのと違うメーカーが候補となった時、勇気が要りますか?
どうなのかなぁー、と思ってしまいますか?
国産車から外車、外車から国産車への乗換えでも結構です。

Aベストアンサー

私は、ずぅ~ぅぅぅ~っと、同じメーカーの車です。

私は車種などにはこだわりがないので…。(AT車を運転したことがないのでMT車であれば一応はOK)
メーカーを変える勇気よりも、担当者が変わることの方が不安だからです。
そろそろ乗り換え時とかのタイミングも全部お任せです。
家族がそれぞれ1台ずつ車を持っているのですが、全員同じメーカーです。
但し、主人のは大きい車、息子のはカッコイイ車、私と娘のは色違いの普通の車です。
(北海道なので敷地が広く、ガレージも4台は楽勝に入ります。)

同じ担当者と長いお付き合いなので、いろいろと都合が良いです。

Qこの車はなんという車でしょうか?おそらくSmart社の車の気がするのですが…

samrtKの購入を考えています。
画像を色々みていたら、海外のサイトでタイトルが『smart car!』と書いてあり、この画像が貼ってあるページがありました。

ご存知の方いらっしゃいましたら車種を教えてください。宜しくお願いします。

http://travel.webshots.com/photo/1091933733048888439cLMgku

Aベストアンサー

ホイルに付いているエンブレムを見ると、韓国のCT&T社の物ですね。

同じ程度のサイズの電気自動車を作って居ます。
今行われているスペシャル・インポート・カーショウ(有明ビックサイト、21日まで)に、ボディ形状の違うものが出て居ます。

残念ながら同じデザインのボディは見つけられませんが、とても種類が多い様で、警察などで採用されている国もあるようです。

日本では、ここが代理店になっているようです。
http://ezone.nafca.jp/index.php?FrontPage

参考URL:http://ezone.nafca.jp/index.php?FrontPage


人気Q&Aランキング