ハートの印はいくら打とうとしてもキーボードで変換もできませんでした。
 検索もしてみたのですが、なんだかいろいろややこしいみたいで、
もっと簡単にハート印(トランプのハートです。白黒反転どちらももしできれば)

どうすれば簡単に打てるでしょうか? 一回でも打てれば、コピーするなどして
2回目からはすぐに使えると思うのですが・・・

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

WindowsXPで、Outlook Expressを利用している場合限定で・・



メッセージの作成でウィンドウが出たら、
メニューから、書式→エンコード→その他→Unicode(UTF-8) を選ぶ

次に・・
スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→文字コード表 で、文字コード表を起動

フォントの欄を「MSゴシック」、文字セットを「Unicode」にして、文字の一覧からハートマークを選び、「選択」「コピー」ボタンを順に押して

メールのウィンドウで、おもむろに、貼り付け。です。

ただし、相手がWindowsじゃなかったり、別のソフトを使ったりしていると、文字化けするかもしれないので、一度試しに送ってみて、うまく見れた相手同士でだけ使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最後のところでコピーがなぜかできませんでしたが、他の方の紹介のHPでコピーできました。
ありがとうございます。
 新しい発見もあり、助かりました。

お礼日時:2005/04/05 16:27

アドバイスです。



ワードは使っていないとの事だとすると、もっぱらメールと言う事でしょうか。

最新の機種であれば、表示可能だと考えます。

ただし、大半は対応しないのが現状です。しかも、メールした場合大半の(大部分の)受信者では文字化けになると思います。

実際に自分宛に送信した場合も確認してみてください。

現状では、お使いにならない事をおすすめします。
    • good
    • 0

>ちょっと手紙などにも使いたかったので…



メールなどではなく、印刷するのであれば、機種依存…は無関係ですから、マーク用のフォントを使えば色々ありますよ。
Win XP なら、[スタートメニュー]→[アクセサリー]→[システムツール]→[文字コード表]で、フォントを「Wingdings」「Webdings」などにするとへんな記号が出てきます。
ジャストシステムのソフトを使っていれば「Jast…Mark」という記号用のフォントが入っているかもしれません。
    • good
    • 0

私のやり方は・・・


Wordの画面で「挿入」→「記号と特殊文字」で
種類:「装飾記号」を選び
その中から白抜き若しくは黒のハートマークをダブルクリック。
いつでも出したい時はマークをワンクリックで選んだ後に「オートコレクト」の「修正文字」に”白ハート”とか”黒ハート”と入力しておけば変換で出るようになります。
ショートカットキーの番号も「オートコレクト」の横に数字が出ていますが、いちいち数字を打つよりも変換で出す方が容易だと思います。
やってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワードが入っていませんでした・・・惜しい
でも他の方の紹介のHPからコピーできました。
どうもありがとうございます(^o^)

お礼日時:2005/04/05 16:23

新JISで追加されたようです。

ためしに検索したら私のマシンでは表示されました。ただし、対応しているフォントでないと文字化けして正しく見る事が出来ないと思います。

入力してみましたが、gooのシステムでは表示されないようです。ハートの文字のあるコード表を記します(URL参照)

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/mfukuda/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介していただいたHPから
コピーできました。
どうもありがとうございます。
自分あてにだしたら、ちゃんと
文字化けもしませんでした。
ちょっと手紙などにも使いたかったので
助かりました。

お礼日時:2005/04/05 16:25

外字エディタで作成すれば簡単に出来ますが、他のパソコンでは表示されません。



↑外字でハートを作りましたが、他のパソコンではこのように表示されます。
    • good
    • 0

♥ ←コレでしょうか?


URL参照してください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/special_letters/
    • good
    • 0

パソコンであればハートの文字は登録されていませんので


使用できません。
別のフォントを使用すれば使えるかも知れませんが
他の方が同じフォントを持ってないと文字化けしたようにしか見えないので
使わないのが一番だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性のメールのハートって難しいですよね。

女友達からのメールで時々、絵文字でハートが入ってたりします。
私の周りではdocomoユーザーが多いので、
ハートの絵文字が4つあるのですが、
(1)ノーマルのハート
(2)揺れているハート
(3)割れているハート
(4)小さな二つのハート
これって女性の中では使い分けの定義のようなものがあるんでしょうか?

今は、装飾の意味を込めてハートをつける方が多いと思いますが、
ハートの種類の使い分け方に若干興味があります。

女性の方にお伺いしたいのですが、
この4つのハートはどのように使い分けをしていますか??

Aベストアンサー

20代前半女性です。
私はドコモを使っています。
ハートのメールは勘違いしてしまう・・・と男友達に言われます。

人にもよりますが、私の場合は使い分けと言うより、
雰囲気に合うものを選んで使う感じですね。

1、2、4のハートはメールの文章や全体の感じを見て、
バランスの取れるハートを使っていますね。
1のハートばかりより2や4も混ぜた方が全体的に良い感じになる時もあるので。
女性なのでやはり可愛いメールを送りたいと思いますし、
センスが良いかどうかも見る人は見ていると思うので。

3の割れているハートはあまり使いませんが、
使うとすれば「ゴメンネ」の後ですかね。
内容にもよりますが少し可愛く言う感じの時に使いたいです。

Qハート

 文字絵でハートの出し方教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方のおっしゃる通りです。
後、HTMLでも出すことができます。
(HTMLメールにする、もしくは添付する)

<font face=symbol>ゥ</font>
もしくは
<font face=symbol color=red>ゥ</font>

下は色付きのハートです。
但し、HTMLメールは迷惑なのでやらない方が無難です。
つまり、メールではハート文字を使わない方がいいということです。

上記ハートはHTML(タグ)が有効になっている掲示板もしくはチャットで使われるとワンポイントになります。
が、MacのIEではうまく表示されないこともあります。

Q女だけど、ハートモチーフが嫌い

私はハートモチーフが嫌いです。
「ハートモチーフが好きな人」が嫌いなのではないので悪しからず・・・

でも男性からのプレゼントがハートモチーフのジュエリーばかりで超むかつきます。
私は普段からハートのモノなんて身につけないし、見た目も大人キレイ系(顔の話ではないです笑)で、ピンク!ハート!女の子!って感じではないのに。。

「女はハートとピンクが好きなんだろ?」
と思っているのでしょうか?

私はそいういジュエリーを頂くたびに「こういうのが好きなバカ女だと思われてたんだ・・・」と非常に悔しくなります。勿論男性には「わーかわいいありがとう」と言いますが、嫌なので使いません。


女性の「私もハート嫌い!」という意見や
男性の「ハートは女の子らしくて可愛いと思う」などのご意見お待ちしております。

ちなみに私がハートを嫌いな理由(勿論主観の問題)は
・造形として美しくない
・頭が悪そう
・こびた感じがする
などなどです。

Aベストアンサー

私はハートがめっちゃ大好きというわけじゃありませんが、ハートは好きですよ。
ハートが嫌いという人は少ないと思うし、男性から見ても可愛いからあげるのだと思います。

…で、私が一番言いたいこと。
あなたはハートモチーフが好きな人を嫌ってるわけじゃないと言いますが、本当にそうですか?
「こういうのが好きなバカ女だと思われてたんだ…」って、明らかな侮辱だと思います。
つまり、ハートモチーフはいかにも媚びててブリッコで頭が悪い人らがつけるもんだろ!
そう言ってるようにしか聞こえませんが。
あなたのこの文章にはハートモチーフだけではなく、ハートモチーフをつけてる人はブリッコだという頑ななイメージがあると思う。
これはそういった人達に向けた皮肉ともとれるような文章ですね。
だって、ハートモチーフだけがイヤならバカ女とか書かなくたっていいでしょ?
じゃあ逆に聞くけど、あなたはどれだけ自分の頭に自信があるんですか?
少なくとも、こういった他人を非難するような方は頭でっかちだと思います。
もし本当に他人を非難するつもりがないのなら、もっと文章を見直してみてはいかがでしょう。
また、人から貰っておいてああだこうだ言う権利はありませんね。
それだけ嫌っててのこのこ貰うなんてただの……。

まぁとりあえずハートが嫌いなのはわかりました。
…で、そんなに嫌いなら周囲に言えば?と思うのですが。
私はハート=思いやりの形 と思ってますので、ハートが好きな人は少なくともあからさまに人を非難する言い回しはしないと思ってます(^-^)

私はハートがめっちゃ大好きというわけじゃありませんが、ハートは好きですよ。
ハートが嫌いという人は少ないと思うし、男性から見ても可愛いからあげるのだと思います。

…で、私が一番言いたいこと。
あなたはハートモチーフが好きな人を嫌ってるわけじゃないと言いますが、本当にそうですか?
「こういうのが好きなバカ女だと思われてたんだ…」って、明らかな侮辱だと思います。
つまり、ハートモチーフはいかにも媚びててブリッコで頭が悪い人らがつけるもんだろ!
そう言ってるようにしか聞こえませ...続きを読む

Qハート文字ってどうやって書くんですか?

チャットをやってるときや掲示板にハートのマークを使ってる人が時々いますね。
私もやってみたいなあと思って、コピーして単語の登録に入れてみましたが、
表示はされないようです。これってタグなのかな?だとしたら、どうやって入力す
ればいいのでしょうか?他のマークのタグもご存知でしたら、ついでに教えていた
だけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。Windowsを使っている者ですけれども
&#9829
↑これで、出たと思いますよ。タグです。
あとは、
<font face="wingdings">●</font>
で、●のところにはA~Zのアルファベットを入れると
面白い絵文字が出てきます。

Q手ブロのハート機能に関しての質問です。

手ブロのハート機能に関しての質問です。
このハートって、色々編集できますよね?
編集したものを固定で使いたいのですが、マイページでテンプレ登録しても、実際にハートを押す時には普通の真っ赤なハートになってるんですよね…。
これって、毎回自分のマイページの画像デザイン編集のところからコピーして使うしかないのでしょうか?
毎回ハート送る度にそれをするのが面倒な物で…。

Aベストアンサー

マイページで編集したハートは
他の人から自分のブログに
ハートを押してもらったときに編集したハートが表示されるようになってます。
ウェブブラウザをoperaとかでしてれば
メモ帳を挿入すれば一発でコピーペーストもいらずできますよ
↓こんなかんじに作業して
http://bbs1l.net4u.org/sr3_bbss/28041kuroneko/47_1.jpg
operaが使い易くて
他のブラウザにこのようなメモ帳機能があるかは確認してませんが
ハートをすぐ送りたい!ならこの方法がおすすめかと

operaは無料ブラウザソフトなのでご安心を

Q楽天からのメールの画像が×印になるんです。

楽天からのメールの画像が×印になるんです。

何故なんでしょうか?
以前は表示されていました。

ウィンドウズサービスパック2をインストールしたからでしょうか?

Aベストアンサー

 こちらの設定でしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;875331

Qハートマーク付きのメールの恐ろしさ(男って生き物は・・・)

後輩の女の子らと飲み会の席で盛り上がった話なのですが。

気になる男にメールをする時や誘ってほしいときに
「ありがとう」より「ありがとう(ハート)」や
「また誘ってくださいね」より「また誘ってくださいね(ハート)」
にするとかなり男からの誘いの確率が増えるみたいです。
社交辞令と取られかねないメールも(ハート)一つで変わるみたいです。
:(ハート)はただのハートや目がハートの絵文字などです。

自分もそうなのですが、この(ハート)が入るだけでなぜ男はドキドキするのでしょうね?
この心理はなんなんでしょうね?


くだらない質問なので、ヒマ人の回答をお願いします。

Aベストアンサー

そうなんですかw
うーん 絵文字?(顔文字)が無いよりあった方が嬉しいですよね。
それは男性だけに限らないんじゃない?
勿論 好意のある人だったら余計に嬉しくないですか?
ただそれだけだと思うけどな。
もしかしたら、ありがとう(ハアト)と来たら、もしかして おれの
事好きなのかも?!って思う人もいるかもしれないけど・・・
社交辞令に対してハートは付けない方が良いです。
また誘ってくださいね「^^」とか「♪」の方が良いんじゃない?

Qhotmailのサインアウトで×印が付いている

サインアウトする時にいつも出てくるメッセージに赤い×印がついているのですが、これは何なのでしょうか。メッセージは
 
 サインアウトします。しばらくお待ちください。
 緑色のチェックマーク=サインアウト出来ました
 赤い×印=サインアウト出来ませんでした。

と書かれています。無事にサインアウトできていますし、内容的にも問題ないのですが
以前は(文章は覚えてませんが)二つ緑色のチェックマークが並んでいたような気がします。
しかもその下の文章には
 「もし、1つでも赤いチェックマークがついていたら~」
と書かれていて何か問題があるようにみえてしまいます。
この文章はちょっとしか表示されないので全部読めなくて困ってます。
~以降の文も読みきれませんでした。

これは普通の事なのでしょうか。他の皆さんはどう表示されていますか。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

通常は、下のようになっているはずです。

緑色のチェックマーク=サインアウト出来ました
赤い×印=サインアウト出来ませんでした
??? hotmail

緑色のチェックマークと、赤い×印の下に hotmailと表示さていて、
待ってると、???のところに、緑色のチェックマークか、赤い×印が表示されます。
緑色のチェックマークならサインアウト出来た、赤い×印ならサインアウト出来なかったとなります。
よ~く、見てて下さい。 きっとどっちかが表示されるはずです。

では。

Qメールのハートマーク

メールのハートマーク

こんばんは
くだらない質問します。
交際8ヶ月の彼
→出会ったばかりの頃、交際開始直後
はメールにハートマークが多様されていたのですが 最近はハートマーク少なめ(;´д⊂)

メールのハートマークが無い位で凹む必要は無いですよね?

Aベストアンサー

凹む気持はわかる気がします。
私も昔に、初期のころはハート連発。動いてるハートマーク。
七連とか。内容も今見てもテンション高いし。

でもね、それが落ち着いたあとの
ゆったりとした、お互いを分かりあったやりとりも
またいいものですよ。
ちょっぴりせつないけれど。

Q件名もメッセージも全く無いメール

最近、件名もメッセージも全く無いメールが飛び込んできます。邪魔くさいので自動削除したい。
1.OEのメッセージルールで特定ですか?
2.ダメならほかの手は?

Aベストアンサー

OEでは無理ですね。
プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html
Spam Mail Killerの場合、こちらも参考に
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/no_spam_smk.htm


人気Q&Aランキング