アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら調べても分からないので教えて下さい。

昨日あるお店でpaypayで支払しようと思い、残高0だったので5500円チャージしてから支払いをしました。
使用後いつになっても残高が5500円のままで、利用可能額になっています。
ちゃんと支払したのになぜでしょうか?
ちなみにpaypay後払いにはしていません。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • paypay残高5500円で、paypayカード利用可能額14500円になっています。
    paypayカードで支払ってしまった?つまり11000円使ってしまった?ということでしょうか?

      補足日時:2022/09/06 10:19
  • うーん・・・

    今見たらpaypayマネーライト5500円になっています

      補足日時:2022/09/06 10:30

A 回答 (7件)

こうなってます、ああなってます、、、、っていう


切り取りの結果報告なんかいらんねん。

使ったものが、カードか、残高か、
何とかマネーか、実は使ったつもりが
決済されてない(確定してなかった)とか、
そういうのを調べろよ。
    • good
    • 0

[ホーム]タブシートの真ん中あたりにある[>すべて]をタップして、[請求]の[取引履歴]をタップして開いてください。


[PayPay残高払い]をタップするとチャージした残高で支払った履歴が表示され、[PayPayあと払い]をタップすると後払いで支払った残高表示されます。どちらにも無い場合は、支払いが行われていないか、支払いの履歴への反映が遅れているものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。見てみました!

クレジットカードからチャージ5500円、お店に支払い5500円になっています。決済番号が違うので両方から5500円使ってしまったのですね。

チャージする必要なかったという事かな。
次回からはきちんと支払方法を確認します。

丁寧に教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/09/06 10:48

残高払いとカード払いが両方できるなら、


残高で払ってると思い込んでるだけで、
カード払いの設定になってるとかちゃうの?

そういうお金が絡んでることは、
バグってましたーじゃ、許されないことだからね。
そう簡単には、起きないよ。
99%あなたが何か勘違いしてるパターンだと思うけど。
    • good
    • 0

例えば、何かで当選?して、


使った額が全額還元されてるとかwww

いつでも、なんだかんだキャンペーンとか
ずーっとやってるし。
    • good
    • 0

実際の画面を見てみないと分かりませんが、私も残高の表示の更新が遅れているのではないかと思います。



それか、考えられるとしたら、Paypayに紐づけられているクレジットカードから支払いがされてしまった
ということですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。7月に同じように利用した時はこのようにならなかったので、何か設定が変わったのかどうか・・・
実際いくら使ったのか支払額が確定するまで分からないのでモヤモヤしてました。

お礼日時:2022/09/06 10:26

表示の更新が遅れてる?


バグってるからじゃない?
実際には使えないと思うよ。
使おうとしてみたら?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今PCで確認しても残高5500円になってます。こんなに反映に時間かかりますか?

お礼日時:2022/09/06 10:20

支払いしたら、PayPay!って音鳴ります



なりましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!