アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとゴールド免許で、無事故無違反で免許の更新をしたのですが、更新したらブルーになってました。

これは、どうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしたら、兄弟や、親戚いとこ、勤務先などに、girlsgirlsgirls777さんと年齢や人相が似ている人が居ませんか?


その人が交通違反をした時、girlsgirlsgirls777さんの氏名・生年月日を言って逃れたかもしれません。
その人が交通違反の反則金を納付すれば、アトは免許更新の時しか分かりませんね。

girlsgirlsgirls777さんが、免許更新のブルーに納得が出来なければ、警察や免許センターに理由を聞きましょう。
もし、交通違反が原因なら、交通違反の内容、交通違反の場所、年月日・時刻、拇印の指紋、対応した警察官氏名などの記録が有るはずです。
    • good
    • 1

自転車で、


道交法違反でも、
ダメですけどね。
    • good
    • 0

更新期間中に免許の更新をしなかったから。



更新期間に免許を更新しないと、免許は失効します。
失効=無くなる。 ことです。

ただし、免除期間があって、講習を受けることで学科試験、技能試験なしで
免許を交付してくれます。

今回は、更新でなはなく、再交付。
一度、免許が切れてしまっているので、
継続して5年間、無事故無違反になりません。
ということです。

その場合においてのみ、無事故無違反者がゴールドからブルーに降格します
    • good
    • 0

重大違反教唆幇助や道路外致死傷をしたことがない、というのに違反していませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!