どうもこんにちわ、SONYWOODと申します。
知人の会社のホームページを独自ながら作成して、「検索サイトにのせてほしい」と頼まれたのですが、Yahooなどの検索サイトに登録する際にお金がかかるみたいで、「審査」というのはどういった審査かわかりません。こいう審査というのは厳しいものなのでしょうか?また、別の検索サイトに登録しようとすると合計、かなりの金額になるのですが、安上がりで検索サイトに登録できる方法などあったら、教えて下さい。あと気になっている事なのですが、登録をした後、年会費などはかかるのでしょうか?何もわからないのでアドバイスなどございましたら、是非是非教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずは、ヤフーに登録しても、ほとんど意味がありません。

全くリアクションなしです。
ビジネスエキスプレスの5万円弱がありますが、カテゴリー登録をしても、PV数は微々たるものです。
半永久的に登録状態となりますが、やめましょう!
お金がある場合は、総合的な広告としての位置づけとして必ずしますが、初期としてはやめるべきです。

それはgooleにても同じでしょう!
gooleに無料登録ができますが、あまり意味がありません。
ビジネスとして考えるなら、金出すから効果があるわけで、金出さないのに効果を求めるのは無理な相談です。

現在、クリック保証型広告が一般化しています
http://www.content.overture.com/d/?mkt=jp

オーバーチュアが有名で、このサービスを活用すれば、他の広告は一切必要がない位、一番効果があります。(逆に競争は激しいですが)

初期投資は1万円から出来ます。この手軽さが受けています。1クリック9円から出来ますので、ニッチキーワードなら1000PV数は保証される計算です。
オーバーチュアはNo1ポータールサイトのヤフーと手を組んでいますので、ネットならココ以外必要ないでしょう。

さて、先ほど厳しいと言いましたが、有効なビックキーワードの場合、1クリックが200円位になっています。このため、予算がないサイトや収益が無いサイトは上位に入札する事すら出来ません。
このため、収益がある→上位に上がる→収益が増す→上位に上げる という麻薬みたいなサイクルがあり、このサイクルを作り上げる事が重要です。

さて、審査ですが、
特定商取引に関する法律 というのがあり、要は、会社名や住所など、全て書いてあるページが必要になります。これが無いと審査は絶対に通りません。
わかりやすく言うと、履歴書を白紙でもって行き、面接を受けるようなものです。

次に、そのサイトが、キーワードに関連したサイトの内容かどうかが重要です。
例えば扇子のキーワードを購入する予定なのに、扇子がサイトにないと審査が通りません。

あと、審査ですが、一方通行です。
気おつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しい説明大変助かります!!
そうですね、やっぱり検索サイトに登録するぐらいじゃアクセス件数は上がりませんよね。僕は頼まれてるだけなので、良くはわかりませんので、今度相談してみます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 21:51

検索サイトに登録するのは基本的に無料だと思いますが...



最近はYahooなどよりもGoogleを使う人が多いのでそちらに
載せた方がアクセスはアップすると思いますが。
でも、検索エンジンに登録したからアクセス数が増えると言うも事ないですし
ただ作っただけで頻繁に更新されないページだと電話帳の広告以下の価値しかないですが。

この回答への補足

さっそくお返事ありがとうございます!!
Googleは無料だったのですが、Yahooは何やら3月31日から有料になるそうで(http://add.yahoo.co.jp/bin/business)。Exciteもみてみましたが、こちらもやはり有料でした、、、年会費とかはいらないのでしょうかねえ??
たしかに検索エンジンにのせただけではアクセス数が増えるわけではないですよねぇ、、、(汗 やはりアクセス件数を増やすにはどうしたらいいんでしょうか?よくHPのアクセスアップを有料でしてくれる会社があるみたいなのですが、ああいうのは効果あるんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足日時:2005/04/06 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報