プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコとかスロットとかは他人に堂々と誇れる趣味ではありませんよね?

A 回答 (10件)

なぜ?堂々と誇ればよいじゃん


逆に堂々と誇れる趣味って何?
そもそも趣味ってその人の価値観によるものだし、他人に誇るようなものなのか
自分の趣味を他人から誇られたってだから何?ってしかならない
    • good
    • 0

そうですね。

趣味ならね。
これが職業となれば、どうでしょうね。

競馬もそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自称パチプロ(スロプロ)ではダメですね。

お礼日時:2022/09/08 05:12

月並み回答で申し訳ありませんが、



そうですね、その通りだと思います、
それをしない人には堂々と誇れる趣味ではないと思います・・・テカ、言わない方が良いと思います。
何故ならその様な人は、それらの遊びに悪い偏見あるので、それが趣味の人が誇れば誇る程、その人への印象悪くなる筈だと思います……多分。
非常に残念な事ですが・・。

でも同じ趣味の人達には儲かった時には遠慮せずに精一杯誇りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏見はあるし自分の好きなものはなかなか他人には理解してもらえなかったりそのものを知らなかったりと話が噛み合わないことはよくあります。

お礼日時:2022/09/06 18:07

運が枯渇ですが


結局確率的に出そうな台ではなくて
そろそろ出そうな台とか基本の攻め方が間違ってるのかも
どっちが正解かはわかりませんが
台選びのセンスによって収支はかなり変わります
もう出るだろうではなく 安定してちょび勝ちを狙ってるほうが
収支は安定するかと
出そうな台と出し尽くした台はありますが
冒険しないでそろそろ出そうではなく まだ出そうってのがいいかとおもいます
    • good
    • 0

お金がない時に借金してまでやるのはダメですが


気晴らしにやるのは趣味としていいかと思います
ただ全体的に痛い目にあった人が多いので辞めたがいいよとは
言われるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数ヶ月はパチンコでずっと痛い目にしかあってません。
新台を打てば勝てるかと思ったら自分が隣の奴にただでさえ無い運と金を吸われているような出来事ばかり起こします。
後から来た奴がちょっと打って回しただけであっさり当たりを引きます。
一度連チャンしたら止まりません。
自分にはそんなことになりません。
真逆のことばかりなります。
自分はずっと打ってても当たるようなリーチはこないしやっと当たったら単発か負けを取り戻せるような連チャンにはなりません。
運が枯渇しているとしか思えません。

お礼日時:2022/09/06 16:46

はい。

金が北に流れます。今は勝てません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新台でもとにかく自分だけ当たらない。

お礼日時:2022/09/06 14:11

金持ちでいくらでも費やせるなら誇ってもいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運にも金にも見放されてる俺には一生そのようなことにはならないね。

お礼日時:2022/09/06 14:18

誇れないですね。



別に他の趣味だとしても誇れはしないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ〜なんて安易に他人に言おうものなら何の台打ってるの?とか
必ず聞かれるでしょう。

お礼日時:2022/09/06 14:15

いわゆるギャンブルですからね。


競馬、競輪、競艇、麻雀、花札等もこのジャンルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人とはなかなか趣味が合いません。

お礼日時:2022/09/06 14:19

国が認めているとはいえ「賭け事」博打ですからね。


誇れる趣味とは言い難いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味がないんじゃなくて隠してるんだよ。

お礼日時:2022/09/06 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!