プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫茶店のテーブルってなぜ低め
なんですか?

A 回答 (7件)

ここには


お茶を置くだけですから
低く設定しています

テーブルで書き物をしたり
勉強は想定されていません

こういうお店では
長居してもらいたかったら
照明を暗くするとか
客の回転をよくしたかったら
照明を明るくするなど
喫茶業界では
客には気がつかない工夫が
いろいろとされています

つまり
雰囲気はいいけど
長居されては困るお店のテーブルは
低く作られているということですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座いました。
納得出来ました。
最初はタバコの灰が飛び散らない
為かな…とも思いましたが、
喫煙者も減ってカフェダイニングが
増えてる中、何故低いのか、疑問
でした。一応考えた上なのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/06 17:06

昔の日本人に合わせてるからでしょうね。


世の中、変化してるのに旧態依然なのでしょう。
お金の問題で入れ替えない、とか、喫茶店のテーブル納入業者が旧態依然とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは有りそうですね。
今更替えるにもお金かかりますすね。
喫煙者も減っていますしね。
サンドイッチの食べにくい事…

お礼日時:2022/09/06 16:36

そう感じた事はあまりないかな。

例えばこれはスタバのテーブルですが決して低くはないかと。
「喫茶店のテーブルってなぜ低め なんですか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カフェと喫茶店は何だか雰囲気
違いますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 16:08

椅子に座ると、


へその位置が天板の高さとほぼ一致します。
低めでは無く、丁度良い高さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこはカフェじゃないですか?
喫茶店は低めじゃないですか?
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 16:10

作業テーブルではないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食べにくいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 16:11

長時間居直ってもらいたくないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回転率あげる程混んでる
喫茶店って珍しいですね。
カフェなら解りますけど…

お礼日時:2022/09/06 16:12

高いと、


足元を見られませんからッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

見せないために脚組みたい(笑)
でも足も組めないぐらい低いですよね。
居心地悪いです。

お礼日時:2022/09/06 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!