アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。

歯列矯正は100万出してでもしておいた方が良いと思いますか?

A 回答 (8件)

思います。

見た目の印象はもちろんのこと、あとあと歯医者にかかる費用も大きくなるから。
    • good
    • 0

女性ならして損はないかと思います


男ならする必要はないと思います
    • good
    • 0

職場はそんなもの求めません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外では関係あるらしいで

お礼日時:2022/09/06 15:09

出せる予算が有るなら、ですね


歯列矯正すれば必ず成功するってわけではないけど、そのおかげで物事が上手くいくことも少なからずあるでしょう
    • good
    • 0

歯並びの形状によります。



八重歯ならチャームポイントにもなるし、また多少並びが悪くても左右対称ならそこまで気にする事はないかと。
    • good
    • 0

何十年も劣化しない投資として歯列矯正は価値があると思います。

病気の改善には高い金を払うのに自分への投資には消極的な日本だと思います。レーシックなど視力改善にも投資するのは素晴らしいと思います。

しかし、若ければ、の話。。。自分は、今から投資しても20年は生きないから勿体なくてできません。
    • good
    • 0

私は大学生から始めましたけど、後悔はないです。


人前で歯を見せて笑えるんです。
印象も変わるし、顔の形も変化はあります。
それと大学生くらいまでなら、歯の矯正はしやすい年齢とも言われたので。
    • good
    • 0

人によっては矯正前より老け顔になったと言う人もいます。


老け顔というか大人っぽく・・でしょうね。
たとえ歯並びが悪くても
丁寧に歯磨きしていれば
年をとってもそう困ることはないんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!