ただいま妊娠8週です。昨日は多量の水様便が出たため産科を受診しました。今朝は出血があり受診して、切迫流産と診断されました。6週で胎嚢8,8mm、昨日8週で13,5mmでした。心拍は確認できていません。出血は鮮血で生理痛の痛みがあります。この様な状態で無事赤ちゃんが育った方、またそうではなかった方のお話を伺いたいと思っています。不安で不安で・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わかります、私も同じ状況で二ヶ月近く過ごしまた。

妊娠が早期に判ったためと出血、切迫、腹痛や腰痛等同じです。心拍確認がされても生める子かわからないと云われやっと産めると診断されるまで大変でした。けど、お腹で育つうちに暴れまくるし、生まれてからは看護士さんも手をやくじゃじゃ馬娘になりました。大丈夫!子供は以外に母親にしがみついて育ってくれますよ^_^;ただ、安静に必ずしてくださいね。おおらかな気持ちと強さは必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。結果からいいますと今回は流産という残念な結果になりました。
「子供は以外に母親にしがみついて育ってくれますよ」のお言葉がとても嬉しかったです。
今になって分かったことですが、6Wも8Wの時も胎芽が見えてなかったそうです。期待して頑張ったけど、次の赤ちゃんの為にも前向きに考えていこうと思っています。
ponkitimia様のように1日でも早く赤ちゃんに逢える日を楽しみに頑張りたいとおもいます。子育て、頑張って下さいね!

お礼日時:2005/04/07 15:41

出血してさぞ不安でしょうね。


心拍は確認できましたか?
確認できているのならきっと大丈夫です。
産院では何と言われたのでしょう?
「安静にして下さい」
と言われませんでしたか?
言われたのであれば、絶対安静です。
トイレ以外は寝ておいて下さい。←私はこう言われました。

私も3回妊娠しましたが3回とも出血してしまい
切迫流産でした。
初めての妊娠は残念ながら流産してしまいましたが・・・。
後の2人は元気に産まれてきてくれました。

ゆったりと落ち着いて過ごしていけば元気な赤ちゃんがきっと産まれてくると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。結果からいいますと今回は流産という残念な結果になりました。
今になって分かったことですが、6Wも8Wの時も胎芽が見えてなかったそうです。期待して頑張ったけど、次の赤ちゃんの為にも前向きに考えていこうと思っています。
Moon-3021様のように1日でも早く赤ちゃんに逢える日を楽しみに頑張りたいとおもいます。子育て、頑張って下さいね!

お礼日時:2005/04/07 15:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠周期計算について

こんにちは、質問失礼します。

2日前に妊娠検査薬で陽性が出て昨日産婦人科に行き、最終生理期間が6月22日〜29日であったので妊娠8週目ですと言われたのですが、胎嚢はあるが赤ちゃんの姿は見れずでした。先生に成長が遅いかもしれないので2週間後もう一度来てくださいと言われました。
そこで、携帯で色々周期のことを調べていたら8週目ならもう姿が見えたり、心拍が聞こえたりと書かれていて不安になりました。

ルナルナを6月から始めたのですが、カレンダーをみたところ7月16日が排卵日でした。

排卵日で妊娠周期計算ができるようなのでしてみたら、妊娠6週目の6日と出ました。

この場合、どちらが正しいのでしょうか?
あと排卵日での妊娠周期計算は7月の排卵日(16日)で計算するので合っていますか?

あと8週で胎嚢しか見えなければ流産の可能性が高いですか?

初めての妊娠なのでなにもわからないままなので教えてください。

Aベストアンサー

初回健診の妊娠週は最終月経開始日を起点とする場合があるので、そのケースなら昨日で妊娠8週目に成ります。

ですが、質問者さんの通常の生理周期が28日周期よりも長い、38日周期なのであれば、ルナルナの計算通りに7月16日が排卵日となり、17日の時点では妊娠6週4日となります。

正しい妊娠周期は受精日が妊娠2週0日で計算しますので、質問者さんの生理周期が38日くらいなら、まだ妊娠7週前ですよ。

7月13~17日の間に性交があるのなら、その際のお子さんだと考えて良いでしょう。

7週前なら胎嚢しか目視できなくても、何も問題ありません。

いずれにしても2週間後の健診で明らかになりますので、それまではお腹を冷やさないように注意して、大らかで朗らかな生活をお送りください。

Q不正出血4日目です。 昨日までは茶おりだったのですが、今日トイレに行くと鮮血になっていました。 量は

不正出血4日目です。
昨日までは茶おりだったのですが、今日トイレに行くと鮮血になっていました。
量は茶オリの時より少なくなっています。
不正出血の前の性行為などの説明をさせていただきます。

11/13〜18生理が来ました。いつもより1日はやく終わりました。生理が終わり1週間後くらいの11/23膣外射精のゴム無しで性行為をしました。その1週間後11/30不正出血がありました。その時は生理がいつもより1日はやく終わったときの出血かなと思っていたけれど、不安になってチェックしました。12/2です。陰性でした。それまでお互い時間も会わず会うこともなく12/17不正出血がありました。これは着床出血でしょうか。一応の生理予定日が12/24となっています。そして今日が4日目の不正出血で、茶オリから鮮血に変わりました。量はあまり多くなく、ちょっとつくぐらいです。体温は、測りたくてもこの間までインフルエンザにかかっていたので、測れませんでした。
いまの不正出血は着床出血でしょうか。いま不正出血中に検査薬を試したら結果は出るのでしょうか。教えてください。

不正出血4日目です。
昨日までは茶おりだったのですが、今日トイレに行くと鮮血になっていました。
量は茶オリの時より少なくなっています。
不正出血の前の性行為などの説明をさせていただきます。

11/13〜18生理が来ました。いつもより1日はやく終わりました。生理が終わり1週間後くらいの11/23膣外射精のゴム無しで性行為をしました。その1週間後11/30不正出血がありました。その時は生理がいつもより1日はやく終わったときの出血かなと思っていたけれど、不安になってチェックしました。12/2です。陰性...続きを読む

Aベストアンサー

不正出血は、色々な要因で起こり得るものなので、不正出血だけで妊娠の有無判定は出来ません。

最終性交日が11/23なのであれば、12/2の検査の陰性は検査が早すぎるので何の参考にもなりません。

一般の妊娠検査薬は、不正出血が有ろうとなかろうと、キチンと尿を掛けたり、紙コップに尿を取って検査薬を浸す事によって、正しい検査は可能です。

一般妊娠検査薬は、生理予定日1週間後または対象となる性交日の3週間後からの使用が可能ですので、貴女の場合は11/23から既に3週間以上が経過していますので、今からでも正しい判定は直ぐに出来ますよ。

近所のドラッグストアーに買いに行って、直ぐに検査しましょう。

Q生理周期が不安定です。妊娠した日は?

以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経)
出産予定日 1/2
出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。)

この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか?
生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか?

お力をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記載されている情報からすれば、4月1日の性交での妊娠の可能性はほぼ無いですね。

質問者さんの過去の生理周期からすれば、排卵日は4月11日以降である可能性が高いので、精子の寿命が最大で1週間ほどですから、1日の性交での妊娠が考えにくいのです。

基礎体温のデーターが無いので正確な事は言えませんが、4月10日~18日の間での性交での妊娠の可能性が高いでしょう。

Q妊娠4週2日 鮮血の出血について

5/8 高温期9日目 妊娠検査薬でうっすら陽性。それから毎朝、検査薬を試し徐々に濃くなっています。
今日は高温期16日目。生理予定日2日後です。今朝の検査薬はくっきりでした。昼に少量の鮮血出血があり、焦って不妊治療中のクリニックへ。テッシュに二回ほど付き、その後は止まりました。茶おりが少々。去年流産を経験したのですが、内診後に出血しそのまま流れてしまったので、関係ないとは思いつつ内診が不安ということを話すと、今回は時期が早すぎることもあるので診察のみに。今の段階で言えるのは安静にしてることだけだね、と。。やっぱり。。そんな気がしたけど受診しちゃいました。
不安材料があります。昨日、39度の熱が出て一日寝ていました。高熱も心配ですが、赤ちゃんは熱に強いとネットにありそれを信じることに。産婦人科に電話で相談したら、脇やそけい部を保冷剤で冷やすと熱が下がりやすくなるよと言われ実践。そのお陰か今日はすっかり平熱です。しかし、鼠蹊部を保冷剤で冷やすのってまずかったんじゃ…という不安があります。子宮が収縮してしまったとか。。

どちらにせよ、育たない卵ちゃんだった場合、何をしてもダメだということは理解しています。でも希望を持ちたいです!とても不安です。

もし、初期に出血したけど元気に育ったとかいう、希望が持てる体験などありましたら教えてください。

また、これはもしお分かりになる方がいたらなのですが、検査薬で陽性が高温期9日目から続いていたのに、生理予定日付近に月経様出血が起きる可能性があるものか、教えてください。
よろしくお願い致します。

5/8 高温期9日目 妊娠検査薬でうっすら陽性。それから毎朝、検査薬を試し徐々に濃くなっています。
今日は高温期16日目。生理予定日2日後です。今朝の検査薬はくっきりでした。昼に少量の鮮血出血があり、焦って不妊治療中のクリニックへ。テッシュに二回ほど付き、その後は止まりました。茶おりが少々。去年流産を経験したのですが、内診後に出血しそのまま流れてしまったので、関係ないとは思いつつ内診が不安ということを話すと、今回は時期が早すぎることもあるので診察のみに。今の段階で言えるのは安静に...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合ですが…私も生理予定日に少量の出血が2日程続いた事がありましたが、無事に一人目を出産する事ができました♪
同じ不妊治療中という事で期待する気持ち、不安な気持ちよくわかります(;>_<;)

赤ちゃんを信じて今はゆっくりと無理せずお過ごし下さいね(;>_<;)
赤ちゃんが頑張ってくれる事を願っております!!

Q妊娠周期のズレ。 初めまして。 妊娠初期の者です。 最終生理開始日が、11月29日でした。 生理周

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からのエコーで胎嚢が26ミリで小さいがチカチカと心拍も確認でき、先生も「動いてるよね〜?これだと思うよ〜」と言われました。
しかし、4〜5週目ぐらいと診断されました。
「次は、7週目あたりの3週間後に来てくださいね〜」
といわれました。
インターネット等でエコー写真を何枚か見ていても今6週目後半〜7週目の写真と同じぐらいの大きさだと思うのですが先生は何を基準に周期をだしているのでしょうか?

覚えている範囲なのですが、仲良し日は、
12月7日
12月12日13日
12月26日27日
12月30日

お聞きしたいのは、
1.妊娠周期は先生が診断した周期であっているのでしょうか?

2.この中だとどの日が妊娠の可能性あるのでしょうか?

初めての妊娠で不安でいっぱいです。
妊娠周期よりも小さい為周期を減らされるというのは知ったのですが、大きさはそこまで平均と変わらなく、心拍も確認できているのに計算と2〜3週ずれるといったことはいろんな投稿探してもなかったので不安です。
教えてください。

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からの...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期と最終生理開始日から考えれば、排卵予定日は12月15日くらいですので、質問者さんの認識であっている筈です。

その場合の出産予定日は9月6日前後に成りますね。

排卵予定日が12月15日であれば、受精可能な精子の寿命が射精後72時間ですので、12月12~13日の性交時のお子さんだと考えられます。

となると本日現在で、妊娠7週5日と考えるのが無難でしょう。

検査薬の反応や心拍確認日からしても、これを裏付けている筈ですよ。

何でしたら、別の産科医でセカンドオピニオンを受けてみましょう。

Q妊娠18週目、出血で時間外で受診しました。

妊娠18週目、出血で時間外で受診しました。

初めての妊娠で心配が絶えません・・・。

妊娠7週時、茶オリで《びらん出血》との診断で、様子見、
12週時は、薄い少量出血で同じく《びらん出血》と《若干の子宮内出血》との診断で、止血剤と軽い張り止めの処方され、止血するまでは仕事は休み・安静の指示をもらい、休んでました。

どちらもその時1回ポッキリの出血で治まり、その後の検診でも全て順調で来てました。


先日、17週5日に検診があり(腹部エコー)赤ちゃんは元気、逆子ではありましたが、胎盤の位置もOk・お腹の張りもなし、との診断でした。

おりものの量が自分では多い(数回シートを取り代える程の日と、全くない日がありました。)のではないかな?と感じていましたので、質問したら、まあ妊婦にはつきものだから清潔にね、とのお話でした。



その4日後の朝、薄ピンクがおりものに混ざったのがペーパーに付着しましたが、その1回のみだったので『びらんかな?』と様子見してたんですが、その日の夜、おりものシートいっぱいの水っぽい薄い出血があり、産院に駆け込みました。


下からのエコーにて、何処からの出血かは判断できませんでしたが、においがあったため、『細菌かな~』と培養検査をし、結果はまだです。(クラミジアは前回の出血時に検査をし、問題なしでした。)
腹痛はありません。 
お腹の張りを聞かれましたが、「張るって事がどういう感じなのか分からない」って言ったら、「じゃあ張ってないよ。張れば誰でも分かるから」と言われちゃって・・・自信はないのすが、今のところ張りもないようです。

心音はバッチリ元気でした。

ただ・・・。

子宮頚管が4ミリは欲しいところが貴女は3.9ミリ、
そして内側?の子宮口がエコー写真からは微妙に開いているように見えなくもないと、どちらもなんとも曖昧な診断を下されました。

リトドリン錠1日3回10日分を処方され、止血するまで安静を言い渡されましたが、あの出血以来、全く出血はないです。(まだ1日ですが・・・。)



私自身、前回の検診の時点で、おりものの量についてもっと危機感を感じていれば、こんなことにならなかったのではと後悔しています。

医師は感染からの流産の可能性を考えての処置をしてくださったんだと思いますが、


客観的に見て、子宮頚管の長さや子宮口の感じは、危ない状況なんでしょうか?
(もちろん、しばらくしたら受診しますが。)
お詳しい方、教えてください。

また、妊娠中期で出血された方でその後の経過はいかがでしたか?
差し支え無ければ、出血の原因などお聞かせください。

妊娠18週目、出血で時間外で受診しました。

初めての妊娠で心配が絶えません・・・。

妊娠7週時、茶オリで《びらん出血》との診断で、様子見、
12週時は、薄い少量出血で同じく《びらん出血》と《若干の子宮内出血》との診断で、止血剤と軽い張り止めの処方され、止血するまでは仕事は休み・安静の指示をもらい、休んでました。

どちらもその時1回ポッキリの出血で治まり、その後の検診でも全て順調で来てました。


先日、17週5日に検診があり(腹部エコー)赤ちゃんは元気、逆子ではありましたが、胎...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^!DEERです。
では、子宮口はちゃんと閉じててくれたんですね!
よかった!
低位置胎盤からの出血でしたか、それも出所が判明して良かったです。

ご縁があった方だったんですね、すみません^^;、気がつかずに!
半年前でしたか!今はおなかに赤ちゃんが!
おめでとうございます!!よく、治療受ける勇気をもち頑張りましたね!
あと少しでご対面、もう繋がりは始まり、おなかの中でいろいろ感じたり聞こえたりするんですよ。
よくお腹を撫でたり、声を掛けてあげてね。
本当の一進一退な時分を存分に味わってね。
お体を大切に、そして出産を頑張り抜いてください!

Q妊娠周期について教えて下さい。

妊娠周期について教えて下さい。

最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。
25日にははっきりと陽性反応がみられました。
着床出血があった日は何週何日目になりますか?

最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

先程別の質問で回答したものです。

着床は受精から1週間から9日くらいといわれています。
出血が確実に着床出血なのであれば、排卵は6日~9日あたりだと思います。
なので、16日ごろは早くて3週、遅くて3週と3日ってところでしょうか。
ですから、今現在は5週と5日~6週と1日くらいってところですね。

先程はちゃんと計算していなかったのですが、30日の初診に胎嚢しか見えなかったってのもなくはない話ですね。
30日の時点ではまだ5週そこそこってところでしょうから。
それならば、次回の診察では胎芽が確認できると思いますよ~♪

Q今5週5日です。昨日出血があったため病院に行きました。

今5週5日です。昨日出血があったため病院に行きました。
赤ちゃんの袋は確認できましたが、心臓は確認できませんでした。お医者様はまだ早いと言っていました。出血がなかったら、4日後に診察する予定でした。今日は確認できなかったのに4日で心拍が確認できたりするのでしょうか?4日後は6週3日になります。


私は過去に2度流産しています。なので今処方された小児用バファリンを服用しています。
昨日出血があった事を伝えたら、プロゲストンデポーという筋肉注射を打ちました。
これは流産防止の注射でしょうか?
今回は出血があった為注射をしてくれたと思うのですが、今後も打ってもらうようにしてもらった方がいいのでしょうか?
私が通っている病院は田舎の為、私が1回目に流産した時も1/10の確率だから、2回目は大丈夫だから!っていって2回目流産した時、お医者様が不思議な顔をするくらいでした。
でも昔からココに通ってるし、それなりに対応もしてくれているので、病院は変えるつもりはありません。
やはり繰り返し注射による処置が必要な場合は普通なら言ってくれますよね・・・
だいたい流産防止で注射をされた方は繰り返し注射しましたか?
私は薬(小児用バファリン服用)も飲んでいるのであまり科学的な事に頼りすぎて、無事に出産できたとしても赤ちゃんに異常があったら・・・って思うと後悔しそうです。
流産するのも不安ですが・・・
初期出血はよくある事なのでしょうか?出血がなければ、たぶん注射も打たなかったと思います。

できるだけ不安を解消したいので、何か知っている方、経験のある方コメントお願いします。

今5週5日です。昨日出血があったため病院に行きました。
赤ちゃんの袋は確認できましたが、心臓は確認できませんでした。お医者様はまだ早いと言っていました。出血がなかったら、4日後に診察する予定でした。今日は確認できなかったのに4日で心拍が確認できたりするのでしょうか?4日後は6週3日になります。


私は過去に2度流産しています。なので今処方された小児用バファリンを服用しています。
昨日出血があった事を伝えたら、プロゲストンデポーという筋肉注射を打ちました。
これは流産防止の注射...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>>今日は確認できなかったのに4日で心拍が確認できたりするのでしょうか?4日後は6週3日になります。

5W5Dで心拍確認は医師が言うようにちょっと早いですよ。
6W3Dならば確認される頃です。
出血は心配でしょうが、どうもない出血もありますから待ちましょうね。

>>なので今処方された小児用バファリンを服用しています。
>>昨日出血があった事を伝えたら、プロゲストンデポーという筋肉注射を打ちました。
>>これは流産防止の注射でしょうか?

流産防止に役立つのは小児用バファリンですが、
プロゲストンデボーという注射は、黄体ホルモン強化ですよ。
血が出たから黄体ホルモン・・ということではなく、
妊娠した体には黄体ホルモンはいろいろ役立ってくれますから
まぁ・・流産防止。。。にもなる注射といえばそうですね。

>>だいたい流産防止で注射をされた方は繰り返し注射しましたか?

結果的に流産防止に役立ってはいますが
流産防止という注射はありませんよ。
なんといっていいのやら^^;。

黄体ホルモンも足らないと推測されたら補充でまた注射なり
処方なりされますので。

黄体ホルモンも妊娠した体にはいつだって必要ですし、
多すぎて困ることはないのです、なのでいつだって注射や他の補助もされますよ。
出血したから注射、流産したから注射、ということではありません。


>>私は薬(小児用バファリン服用)も飲んでいるのであまり科学的な事に頼りすぎて、
>>無事に出産できたとしても赤ちゃんに異常があったら・・・って思うと後悔しそうです。

化学的に頼らないと、良くない原因を改善はできませんよ。
赤ちゃんに特に影響は無いどころか、赤ちゃんが生き延びれるためのお薬ですよ。
何故飲むのか知識を得れば、飲まない方が後悔されると思いますよ。


>>流産するのも不安ですが・・・

医者は貴女がまた流産されぬように手を尽くしてくださっていますよ。


>>初期出血はよくある事なのでしょうか?出血がなければ、たぶん注射も打たなかったと思います。

よくあることでもないですが、ある人にはありますよ。
出血がある、ないで注射を打つ打たないは関係がないです。

医師がされた処方は、貴女の妊娠が継続するようにはかられているものですよ。
どうか安心されてお体お大事に。

こんにちは。

>>今日は確認できなかったのに4日で心拍が確認できたりするのでしょうか?4日後は6週3日になります。

5W5Dで心拍確認は医師が言うようにちょっと早いですよ。
6W3Dならば確認される頃です。
出血は心配でしょうが、どうもない出血もありますから待ちましょうね。

>>なので今処方された小児用バファリンを服用しています。
>>昨日出血があった事を伝えたら、プロゲストンデポーという筋肉注射を打ちました。
>>これは流産防止の注射でしょうか?

流産防止に役立つのは小児用バファリンです...続きを読む

Q妊娠の週数の計算方法

生理の周期が不規則で中々子宝に恵まれなかった
結婚6年目の主婦の友人が妊娠判定薬で調べたところ、
プラスの判定がでて、私も共に喜んでおります(笑)

病院ではこれから診て貰うのですが、
大体の週数の計算方法を教えて下さい。
最終月経は8月13日だったそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは、分かりません。
昔は、最終月経の初日を0週0日とする計算方法しかありませんでしたが、現在は「人種や性別にかかわらず、受精後○日で△ミリメートルになる」というのが分かっているので、胎児の大きさで妊娠週数を算出します。
排卵から次の生理開始までは14日±2日と決まっているのですが(ほとんど±2日の個人差を過ぎない)、前回の生理開始日から排卵までの日数は人によって全然違うので、最終月経の初日を0週0日とする計算方法だと「妊娠成立どころか排卵すらもしてない時期」がとても長く、妊娠期間に入ってしまうことになるんです。

周期が不規則だったとのことで、最終月経だけでは妊娠週数を算出するのは困難です。
排卵日が分かっていれば、その日を2週0日と考えます。
だいたいの排卵日も分かりにくい場合、行為があった日の前後あたりに排卵日があったので、確定ではありませんが行為の日を2週0日とした仮の妊娠週数を算出すると、目安にはなるかもしれません。

Q妊娠6週、生理の様な出血…

妊娠6週、生理の様な出血…

現在妊娠6週目です。
14日にピンクのおりものがあり、16日までは茶色の出血、今朝になり激しい下腹部痛と共に生理の様な出血がありました。

今日病院へ行き、子宮の中で生理を始めようとする動きがあります。
高い確率で赤ちゃんは育たないと思います。
と言われてしまいました。

現在も出血は止まらず、下腹部痛も治まりません。

流産してしまう覚悟は出来ているつもりですが、
つわりもあるし、体温も下がっていないし、胸の張りもそのままなので、もしかしたら大丈夫かも…
とつい期待してしまいます。
今の私に出来る事は何もないのもわかっています。。
同じ様な症状で妊娠を継続する事が出来た方いらっしゃいませんか?
次の診察まで少しでも希望を持ちたいです。

Aベストアンサー

ものすごく気持ちがわかります。
私もそうでした。
回答にはならないのですが、残念ながら私の場合はダメでした。
あの時の私と同じお気持ちでいらっしゃると感じたので
書いてみました。
耳をふさぎたい気持ちになることはわかっていますが、
難しい方が可能性が高いとどこかで思っていた方が今後のご自身の回復にも影響すると思います。
今回の妊娠はうまくいかなかったけれど、
あなた様に『ママは妊娠できる体だから安心してね』と伝えてくれたのです。
私もそうやって励まされました。
つわりも始まりだしていたし諦めつかなかったし
今でもあの時のことを忘れられないケド・・・
いつか現実を受け入れなければなりません。
今回は育つことができなかった受精卵だったと思うしかないと思います。
無理に育っても子にとっても親にとってもよい結果につながらないから
今回はママの可能性を伝えにきてくれたんだと思います。
私は自分自身をそうやって励まして当時乗り越えました。
まだ今の段階で決め付けられませんが、
もし今の状況を覆すことが出来なかったとしても
必要以上に悲しまずに気持ちを切り替えて新しい未来を見つめてください。
まもなく会いに来てくれると信じるんです。
私はその流産直後の排卵があるかないかもわからないとき、
こんなに難しい状況はないだろうというときに妊娠することができました。
つまり次の生理を見送ることなくすぐにやってきてくれたのです。
これも実に稀な経験だと思いますが、
こんなこともありますからどうか酷く落ち込みすぎないことを
どう経験者として応援できたらなと思います・・・。

ものすごく気持ちがわかります。
私もそうでした。
回答にはならないのですが、残念ながら私の場合はダメでした。
あの時の私と同じお気持ちでいらっしゃると感じたので
書いてみました。
耳をふさぎたい気持ちになることはわかっていますが、
難しい方が可能性が高いとどこかで思っていた方が今後のご自身の回復にも影響すると思います。
今回の妊娠はうまくいかなかったけれど、
あなた様に『ママは妊娠できる体だから安心してね』と伝えてくれたのです。
私もそうやって励まされました。
つわりも始...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報