プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専卒でグラフィックデザイナーの会社1年目の手取り20万いかないのってあまり宜しくない会社ですよね?
年収だと240万ほど

A 回答 (7件)

腕があるなら、フリーがおすすめ

    • good
    • 0

悔しかったら その会社で頑張って地位をあげて 年収を500万円にでも700万円にでもすればいい。



私が仕事相談で会った奴で 仕事内容の相談じゃなくって、年収の相談したやつは無能なやつばかりでした。なので「とにかく 今の会社にしがみついて頑張れ」と言いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺を無能だと言いたいの?

お礼日時:2022/09/06 17:41

専門習っても絵を描ける方向に行けるの半分でしたよ。

ま、行ってみりゃ分かりますって。笑えなくなるから。というより、授業でボロカス言われてやめるだろうけど。
    • good
    • 0

大卒でもバブルの頃30年前の大学の就職ガイダンスでも、「女の子でも23時までは当たり前、それでいて給料は安い。

それでも行く覚悟をしてくださいね。」と言われましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それただのブラックですw

お礼日時:2022/09/06 17:36

地域によると思いますし、会社によります。



そこの会社はそのくらいしか出せないところなのかと思いますし、見方を変えれば、年間240万円出してでも質問者さんを雇いたいとそこの会社は思ったから雇い入れたのかとも。

例えば、年間500万円欲しければ、それ以上の利益が出せる人物にならないとなかなか…かと。あとは、独り立ちして稼げるかどうか…かとは思います。
    • good
    • 0

手取りならそんなものでしょう。


総支給額はもっと多いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしできますかね?

お礼日時:2022/09/06 17:22

そんなもんですよ


早く実績をあげて頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20万以上貰えると思っていましたよ。
なんだかだまされた気分です。

お礼日時:2022/09/06 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!