アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職です

先日、子供が学校で怪我をして会社を休みました。
夜に「お疲れ様でした、シフトの大幅な変更をしました。次勤務の時確認お願いします。

遅番、夜勤は外れてもらう判断をしましたよろしくお願いします。」

とのラインがきました。おそらく先月に体調不良をして今回の休みで、管理上、当日の休みはいかなる理由であれフロア調節が難しく私に遅番、夜勤はフロアまたは他職員の負担も考え、最初から

遅番、夜勤を外した方が良いとの判断だと思いますが。

私にも生活があり、正直、夜勤がないと大変です

子供の病院受診で休んだのに…

管理上そう判断したのなら従いざるおえませんが、こんなもんなんでしょうか、ラインで伝えることなのでしょうか、本当はLINEなんて繋がりたくなかったです。

一言ってないのでしょうか。
夜勤出来ないなら、精神科の薬も飲むようになったし、他職員からもあなたがいるから私たちに負担が来ている。

とも感じる言葉も最近あります。

なるべく早めに辞めようと思ってます。

なんか虚しく、皆様どう感じますか?
感想聞かせてくださいませ?

A 回答 (7件)

残念ですが


会社とは社員全員を守る義務があり
仕事の流れを滞らせてはいけない配慮が強く要求されます。
主様の生活は会社には関係ない事であり
個人の問題であって
そこ迄 会社に要求できるものではありません。
残念ですが会社とはそういう場所であると認識を変えた方が
今後 主様も職場選択肢を考慮し易くなると思います。
確かに 子育ての母親にとってお休みをする事がどれほど苦痛で悩ましい事なのかは
十分承知しておりますが
個人レベルでの発想程 却下されやすいものとなるのが通常だと思います。
    • good
    • 0

やめない方がよい

    • good
    • 1

自分ではっきりした意思表示をしないで


配慮されたことにケチつけているように思える。
まあ、辞めてもいいと思う。
    • good
    • 2

最大限の配慮してくれてるんだと思うんだけど。

。。
どうすればいいの?
    • good
    • 3

ステージⅣのがんになって復帰しても、通常通り出来なきゃクビを予感させる発言しますよ。

    • good
    • 0

>感想聞かせてくださいませ?


プロ意識に欠ける。
一緒に仕事はしたくない。
    • good
    • 1

全然違う内容になりますが・・・


お子様が学校で怪我をしたら、日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度が受けられます。
これはご存知でしたか?
通院・治療費などの給付が受けられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!