アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買取査定についてです。
宅配買取でSwitchライト、Wii本体、3DS本体、Wiiフィット、Wiiフィットソフト、Wiiリモコンや充電器等を売りました。
振り込み設定を自動承認(査定後すぐに入金 査定の証明書等なし)にしていました。

振り込みましたのメールがあったため、金額をみてみたら3520円でした。
納得出来なかったため電話したところ傷や汚れがあったためこの金額ですと伝えられました。
カバーをして使用していたのでもちろん傷や汚れはないです。
キャンセルしてくださいと伝えたところ、自動承認にしていた方はキャンセルができません。なので再度査定し直して後日連絡しますと言われました。

再度の査定で納得いく金額であればいいのですが、万一納得いかない場合はキャンセルできるのでしょうか?

ホームページに最高買取査定額、Switchライト17000円とありましたが、全くと言って違う価格です。

詐欺にあった気分ですが、キャンセルできないと言われた場合は、被害届や消費者センターに相談できますでしょうか?

A 回答 (2件)

その場で査定しないことで怪しいことはわかると思いますよ。

すでに物を渡してしまっているので買取業者の言い値で仕方ないでしょう。
次からはキチンと店舗でしましょう。
    • 1

承認した後ですからねー、消費センターに相談すればいいですが多分無理ではないかと。

通常は価格の面で折り合いがついてから売り渡しを承認するのですから、順序が違っています。
    • 1