スキャナから雑誌を取り込んで、PDF化する作業を行っています。
一枚ずつPDF化してしまったものがあり、マルチページのものにしたいと思っているのですが、そのようなことはできますか?
教えてください。宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記サイトに沢山あります。


私はiTextFront 1.17 が簡単だと思います。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=PDF&path …
    • good
    • 0

ソースネクストのいきなりPDF ProfessionalのPDF結合


機能を使っています。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/pdf_pro/
    • good
    • 0

No.1です。

Readerでは、出来ませんでした。
    • good
    • 0

Adobe Acrobat で簡単にできます

この回答への補足

Reader の方では無理でしょうか?

補足日時:2005/04/05 17:31
    • good
    • 0

ConcatPDFというフリーウエアを使ってみてはいかがでしょう?



参考URL:http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordで印刷の頁順を変えたい

wordでB5の文書4Pの倍数を作りB4用紙に出力する時
(以後4pの倍数)

通常文書を作成しますと

1頁目
2頁目
3頁目
4頁目
---
5頁目
6頁目
7頁目
8頁目
---
:
:
となりますが

これを下記の順序で印刷する事可能でしょうか
4頁目
1頁目
2頁目
3頁目
---
8頁目
5頁目
6頁目
7頁目
---
:
:
逆頁で印刷というのはあるようですが

1頁づつ移動して行えばできなくはないのですが
修正が入った時などズレを気にしなくてはならず
困っています。

良い方法があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファイル→印刷で
ページを指定して印刷の欄に、印刷したいページを
「4,1,2,3,8,5,6,7」と指定すればその順番で印刷します。(Word2000の場合)

Qスキャナで取り込んだ画像を、そのままの大きさで印刷できるようにPDF化したい

A4の大きさの紙媒体をスキャナで取り込み、
そのままPDF化しました。
それを相手に送ってそのまま印刷してもらったところ、97%の大きさで印刷されてしまうそうなのです。
PDFの印刷画面で100%の大きさにして印刷すると、今度は端が一部切れてしまうそうです。
まったく同じ大きさで配布したいので縮小するのも問題なのです。

「スキャナで取り込んだ画像を、そのままの大きさで印刷できるようにPDF化するには、どういったところに気をつければいいでしょうか?」

●印刷して使うことが目的です。
 縮小・拡大なしで、そのままの大きさで印刷したいのです。
●PDF化したソフトは、photoshop5.0です。
●スキャニングしたときは、A4の紙をそのまま、解像度を300のモノクロで取り込みました。
●何人かに配布するつもりなので、A4以外の用紙は想定していません。


 何か良いアイディアがあったら教えてください!

Aベストアンサー

相手の方のプリンタは、4辺ふちなしで印刷することができませんか。
できるのならその設定にすると100%で印刷できると思いますが、
もしできないのであればそれを見越して余白部分を削除したPDFを作成しないといけませんね。

QFORTRANで作成したテキストファイル中で改行・改頁制御する方法を教えてください

FORTRAN90で数表をテキストファイルに書き出すプログラムをつくっています。テキストエディタから印刷したときに改行や改頁ができるように改行コードや改頁コードをファイルに入れたいのですが、
その記述の仕方がわかりません。
たとえば下記のような場合、どのような記載をすればよいのでしょうか?

DO I=Q,R
WRITE(9,"(I4,7(1X,A))") I,(A(J,I),J=O,P)
END DO

どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2 の方針をとると, 「指定した ASCII コードを持つ文字」が求まればよいわけだから組み込み関数の ACHAR を使えばよいような感じです.

Q複数枚のPDFを 1枚のPDFにしたい!

取引先の都合で、複数枚のPDFを1枚のPDFにしてほしいと言われ、やり方が分かりません。
PDFにするソフトは、いきなりPDF FLASHPAPERを使っています。OSはXPです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No1で回答したものです。

一つ書き忘れていました。XPの場合Microsoft VM (Java ランタイム)が必要となります。

作者のHPを参考にしてください。
http://www.ujihara.jp/iTextFront/ja/

Qword 罫線 表 改頁

WORDで表を作ってその表のタイトルで改頁
などしたりしているうち
後でその改頁を削除しようとすると表の中に改頁表示が
埋めこまれて削除不可能になったりします。

きちんと改頁をとるにはどう操作すればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1の者です。
いろいろ試してみたんですが、おっしゃるような現象は起こりませんでした(^^;)。できましたら、下記を教えてもらえませんか?
○Wordのバージョン
○OSの種類(Windows98とか)
○何行何列の表をいくつぐらい作成したのか。
○もし、「どういうときに起こりやすいか」というのがわかりましたら、より詳しく教えて下さい。

QA4サイズのPDFデータを2枚合わせてA3サイズ1枚のPDFデータにしたい

A4サイズのPDFデータが4ページ分あるのですが、これをA3サイズ2枚のPDFデータにしたいのです。
どんなソフトを使えば、できるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

> 「CubePDF」でも、「用紙サイズ」をA3、「シートごとのページ数」を2にして印刷してみましたが、プレビューでは問題ないのに、できたPDFはAcrobat11と同じく縮小されていました。
> 自分では、どこがおかしいかわからないので、よろしければ、設定の手順を改めて教えていただけませんか?

1.PDFファイルを「Adobe Reader X」で開きます。
2.[Ctrl+P]などで印刷のページを開きます。

3.プリンターを「CubePDF」に変更します。
4.最下段の「ページ設定」をクリックし、用紙をA3に指定します。

5.「ページサイズ処理」欄で「複数」を選び、「1枚当たりのページ数」を「2」にします。
6.「向き:」を「縦」または「各シート内でページを自動回転」を指定します。

7.「印刷」ボタンをクリックすると、「CubePDF」のダイアログボックスが表示されます。

上記は、「Adobe Reader X」での印刷設定例です。
(「Adobe Acrobat Reader DC」でも同じでした。)

No.1です。

> 「CubePDF」でも、「用紙サイズ」をA3、「シートごとのページ数」を2にして印刷してみましたが、プレビューでは問題ないのに、できたPDFはAcrobat11と同じく縮小されていました。
> 自分では、どこがおかしいかわからないので、よろしければ、設定の手順を改めて教えていただけませんか?

1.PDFファイルを「Adobe Reader X」で開きます。
2.[Ctrl+P]などで印刷のページを開きます。

3.プリンターを「CubePDF」に変更します。
4.最下段の「ページ設定」をクリックし、用紙をA3に...続きを読む

QWORDで中綴じ用の頁番号を付けるには?

WORDで中綴じ用の頁番号を付けることは可能でしょうか?

中綴じの場合、例えば、全部で16頁あったとすると、一枚面の用紙の表側は第1頁と第16頁(の2頁)、裏側は第2頁と第15頁(の2頁)のような頁番号になると思いますが、このような形で頁番号を表示し、かつ、その頁番号に該当する頁内容をプリントするにはどうすればよいでしょうか? 自動的に行う方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

次のような方法があります。

1) 印刷するページの順番を指定して印刷する。
2) プリンタの「冊子印刷」機能を利用する。
3) Wordの小冊子印刷機能を利用する。

「用紙の両面に印刷し、綴じて製本する」
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/word50/36/index.shtml

「「Word」 による「小冊子」の作成」
http://www1.odn.ne.jp/nsc-ob/cont203.htm

「小冊子を印刷する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030729491041.aspx

Qスキャナで取り込んでPDFファイルの作成方法

 A4サイズの紙の資料(基本は文字、図はあるが、写真画像は無し)をスキャナで取り込んだあと、PDFファイルを作成(変換)するソフトを捜していますが、下記のソフトでできるでしょうか?
 ・Adobe Streamline または
 ・Adobe 7.0 standard
(たぶんできると思いますが、確実に知りたい)
また、上記以外のソフトがあれば、教えてください。
できれば、経験のある方から回答がほしいです。

Aベストアンサー

文字部分をテキストとして取り込みたいのであればOCRソフトが必要です。たいていはスキャナに付属ソフトとして添付されていると思います。また、OCRソフトにはたいていPDF出力機能があります。
文字部分を含めて全体が画像のままでよいのであれば、スキャナに対応した画像編集ソフトがあれば取り込み可能です。これもたいていはスキャナに添付されていると思います。この場合はPDF出力をするには、そういうソフトが必要になりますが、フリーのものもあります。

Adobeのソフトは必ずしも必要ありません(PDFファイルの内容の編集等をする場合にはAcrobatが必要)。また、Streamlineは全く違う用途のソフトだと思います(ラスタデータの画像をベクタデータに変換するソフト)。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/biz/20050322/111776/,http://xelo.jp/xelopdf/sofware/index_f.html

QWord2010の頁番号の付け方で質問です

Word2010で、5頁の文書を作りました。1~3頁まで頁番号を付け、4頁と5頁には付けないという事は出来るでしょうか?3頁文末にセクション区切りを挿入して試してみましたが、上手くいきませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、「挿入」→「ヘッダーとフッター」→「ページ番号」で、ページ番号を挿入します。
この状態では、4ページと5ページにもページ番号が入っていると思います。

次に、4ページのページ番号が入っているフッターの部分にカーソルを置いて、「ヘッダー/フッターツール」「デザイン」→「ナビゲーション」の中の「前と同じヘッダー/フッター」をクリックします。
これで、4ページと5ページのページ番号が消えるはずです。

Qスキャナで取り込んだ画像をAdobe Acrobat 7.0でPDFに変換したい

スキャナで取り込んだ画像を「ePmaker」というシェアウェアでPDFにしてみたのですが、
Adobe Reader 7.0で見ようとしたところ、白紙になってしまいました。
(Adobe Reader 6.0.1では正常に見ることができました。)

そこで、Adobe Acrobat 7.0から直接スキャナで取り込んでPDF化することを考えています。

そのような機能はあるのでしょうか?
機能がある場合、Acrobatの何(Standard、Professional)でなら可能でしょうか。


また、もし「ePmaker」で作成したPDFファイルを正常に見る方法がありましたら
教えてください。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

【環境】
OS:Windows2000 SP4
スキャナ:Canon CanoScan FB1210U

ePmaker
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se312755.html

Aベストアンサー

ご指摘の通り、Adobe Acrobat 7.0から直接スキャナで取り込んでPDF化することは可能です。
Standard、Professionalの両方で可能ですし、現在はProfessionalの体験版があるので使ってみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/tryout.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報