ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

スキャナから雑誌を取り込んで、PDF化する作業を行っています。
一枚ずつPDF化してしまったものがあり、マルチページのものにしたいと思っているのですが、そのようなことはできますか?
教えてください。宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記サイトに沢山あります。


私はiTextFront 1.17 が簡単だと思います。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=PDF&path …
    • good
    • 0

ソースネクストのいきなりPDF ProfessionalのPDF結合


機能を使っています。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/pdf_pro/
    • good
    • 0

No.1です。

Readerでは、出来ませんでした。
    • good
    • 0

Adobe Acrobat で簡単にできます

この回答への補足

Reader の方では無理でしょうか?

補足日時:2005/04/05 17:31
    • good
    • 0

ConcatPDFというフリーウエアを使ってみてはいかがでしょう?



参考URL:http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordで印刷の頁順を変えたい

wordでB5の文書4Pの倍数を作りB4用紙に出力する時
(以後4pの倍数)

通常文書を作成しますと

1頁目
2頁目
3頁目
4頁目
---
5頁目
6頁目
7頁目
8頁目
---
:
:
となりますが

これを下記の順序で印刷する事可能でしょうか
4頁目
1頁目
2頁目
3頁目
---
8頁目
5頁目
6頁目
7頁目
---
:
:
逆頁で印刷というのはあるようですが

1頁づつ移動して行えばできなくはないのですが
修正が入った時などズレを気にしなくてはならず
困っています。

良い方法があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファイル→印刷で
ページを指定して印刷の欄に、印刷したいページを
「4,1,2,3,8,5,6,7」と指定すればその順番で印刷します。(Word2000の場合)

Qスキャナで取り込んでPDFファイルの作成方法

 A4サイズの紙の資料(基本は文字、図はあるが、写真画像は無し)をスキャナで取り込んだあと、PDFファイルを作成(変換)するソフトを捜していますが、下記のソフトでできるでしょうか?
 ・Adobe Streamline または
 ・Adobe 7.0 standard
(たぶんできると思いますが、確実に知りたい)
また、上記以外のソフトがあれば、教えてください。
できれば、経験のある方から回答がほしいです。

Aベストアンサー

文字部分をテキストとして取り込みたいのであればOCRソフトが必要です。たいていはスキャナに付属ソフトとして添付されていると思います。また、OCRソフトにはたいていPDF出力機能があります。
文字部分を含めて全体が画像のままでよいのであれば、スキャナに対応した画像編集ソフトがあれば取り込み可能です。これもたいていはスキャナに添付されていると思います。この場合はPDF出力をするには、そういうソフトが必要になりますが、フリーのものもあります。

Adobeのソフトは必ずしも必要ありません(PDFファイルの内容の編集等をする場合にはAcrobatが必要)。また、Streamlineは全く違う用途のソフトだと思います(ラスタデータの画像をベクタデータに変換するソフト)。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/biz/20050322/111776/,http://xelo.jp/xelopdf/sofware/index_f.html

Q求人サイトの表記の仕方について質問があります。 [A][P]時給(1)1100〜 (2)950〜 こ

求人サイトの表記の仕方について質問があります。
[A][P]時給(1)1100〜 (2)950〜
この書き方はどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

AM,PMは午前と午後ですね。コンビニなどは、お昼時間 午後8:00までとそれ以降の深夜時間で、時給が変わります。
質問の場合は、お昼が安い方の950~で夜が1100~という事だと思います。普通は昼間に仕事するのが、一般的な生活です。
夜間に仕事は、きついので、時給が高いのですから、そう理解する方が正解でしょうね。
AMが高くて合っているなら、夜中の十二時から仕事で、お昼の十二時までの間ですが、七時くらいまででしょうね。

Qスキャナで取り込んだ画像を、そのままの大きさで印刷できるようにPDF化したい

A4の大きさの紙媒体をスキャナで取り込み、
そのままPDF化しました。
それを相手に送ってそのまま印刷してもらったところ、97%の大きさで印刷されてしまうそうなのです。
PDFの印刷画面で100%の大きさにして印刷すると、今度は端が一部切れてしまうそうです。
まったく同じ大きさで配布したいので縮小するのも問題なのです。

「スキャナで取り込んだ画像を、そのままの大きさで印刷できるようにPDF化するには、どういったところに気をつければいいでしょうか?」

●印刷して使うことが目的です。
 縮小・拡大なしで、そのままの大きさで印刷したいのです。
●PDF化したソフトは、photoshop5.0です。
●スキャニングしたときは、A4の紙をそのまま、解像度を300のモノクロで取り込みました。
●何人かに配布するつもりなので、A4以外の用紙は想定していません。


 何か良いアイディアがあったら教えてください!

Aベストアンサー

相手の方のプリンタは、4辺ふちなしで印刷することができませんか。
できるのならその設定にすると100%で印刷できると思いますが、
もしできないのであればそれを見越して余白部分を削除したPDFを作成しないといけませんね。

Q[IE6]戻れないページで戻る方法

Internet Explorer 6で見るサイトの中には、
戻るボタン(or Alt+方向キー)で1つ前のページに
戻れないサイトがありますが
(例:http://www.cross-road.gr.jp/top.php)、
このようなサイトでも1つ前のページに戻れる方法は
ないでしょうか?

また、このようなサイトの運営者は
自身のサイトを離れて欲しくないが為に
このような仕掛けをしているのでしょうか?
嫌がらせになっていて全く逆効果に思えるのですが・・・

Aベストアンサー

ごめんなさい、履歴の表示方法を知らなかったのですね。
Ctrl+H で履歴を表示できます。

Ctrl+H で履歴を表示すると、カーソルもそのフレームに移動します。
Alt+W ↑ Enter で「今日表示した順」を選択しておきます。履歴を再表示しても状態が記憶されているので1回だけでいいです。
Home で現在のページのリンクに移動するので、その1~2下に移動して選択します。
Ctrl+H で履歴を消します。

次からは、Ctrl+H Home ↓ Enter で前のページに移動できます。

Q『電子文書化』スキャンした文章や雑誌のページについて(PDFなど)

アドビのアクロバットーでPDF化する利点ってなんでしょうか?JPEGだと扱いにくいんでしょうか?

雑誌がたまってしまって困っていまして残しておきたいページを電子文書化しようと考えています。スキャンでPDF化するソフトなども廃価で売られていますので迷っているのですが、電子文書化するにあたりいい方法など(フリーウェアであるとか)ありましたら教えてください。ファイリングしやすいとか何か便利な方法ないでしょうか・・・

Aベストアンサー

書籍や雑誌の電子化をやっています。
PDF化する利点はというと・・・
1)複数ページが1本のファイルに出来る
2)ビューアがいろいろな機種にあり、それぞれの環境に合わせて最適化してくれる
3)作成環境が揃っている
あたりでしょうか。

自分の場合、ほぼ全部JPEGで保存しています。
一部はOCRでテキスト化していますが、だいたいはJPEG画像のままです。

雑誌スクラップの場合、カテゴリごとにフォルダを切り、内容をそのままファイル名にしています。
「海外情報」-「台湾」-「グルメ」とか「PC」-「開発Tips」みたいに階層化しています。
ファイル名は「台北海鮮市場案内.jpg」みたいにそのまんま。

コミックや専門書なども「xxx 第01巻」と本の名前でフォルダを切り、その中に1冊分のスキャンデータを全部放り込んでいます。

色々データベースソフトとか試しましたが、結局これに行き着きました。

Q長い文章で素早く希望のページ、行、桁にカーソルを持っていきたい

 例えば「100ページの文書で、32ページの19行25桁にカーソルを置いてください」と指示されたとして、どういうやり方が一番早いでしょうか?
  
 今はジャンプでとりあえずページ移動して、あとはこの辺かなという感じで、カーソルを置いてステータスバーで細部を確かめるようにしています。が、このやり方はけっこう疲れます。ジャンプは行でもできることは存じてますが、桁となるとやはりステータスバーを確認するしかないでしょうか。
  
 何かほかに効率的なやり方はないものでしょうか?

Aベストアンサー

Wordならページジャンプしかありませんので、行、桁までの細かい指定は出来ませんね。ご想像通りの操作イメージでやるしかないかと思います。

でも、ワープロなんですから文字、図、表などが入り交じった文書ですよね?ページ、行、桁まで厳密に指定してカーソルを置くことに何の意味があるのか疑問です。
そういう仕事は、エディタの範疇の様に思えます。

Qスキャナで取り込んだ画像をAdobe Acrobat 7.0でPDFに変換したい

スキャナで取り込んだ画像を「ePmaker」というシェアウェアでPDFにしてみたのですが、
Adobe Reader 7.0で見ようとしたところ、白紙になってしまいました。
(Adobe Reader 6.0.1では正常に見ることができました。)

そこで、Adobe Acrobat 7.0から直接スキャナで取り込んでPDF化することを考えています。

そのような機能はあるのでしょうか?
機能がある場合、Acrobatの何(Standard、Professional)でなら可能でしょうか。


また、もし「ePmaker」で作成したPDFファイルを正常に見る方法がありましたら
教えてください。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

【環境】
OS:Windows2000 SP4
スキャナ:Canon CanoScan FB1210U

ePmaker
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se312755.html

Aベストアンサー

ご指摘の通り、Adobe Acrobat 7.0から直接スキャナで取り込んでPDF化することは可能です。
Standard、Professionalの両方で可能ですし、現在はProfessionalの体験版があるので使ってみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/tryout.html

QWord : ページ削除の仕方

例えば、10ページの文書があり、2ページ目だけをページごとパッと削除する方法はありますか?ページ上の文字を全て削除することによってそのページをなくすのではなく、特定のページを指定して削除する方法はありますか?

Aベストアンサー

出来ないと思います。
ラクな削除方法としては、画面の倍率を下げてページ全体が表示されるようにしておき、削除したいページの1行目で行の選択をし、
最終行でShiftキーを押しながら行の選択をしますと、削除したいページ全体の選択が出来るというものがあります。
倍率は標準ツールバーかメニューバーの『表示』→『ズーム』で変更します。

Q【PDF】スキャナで取り込んだ画像と印刷後のサイズ

スキャナで文書を取り込んでPDF化し、印刷すると、前の文書よりも小さくなってしまいます。
スキャンするときには元の文書=A4 で、仕上がりサイズ=A4になるように設定しているのですが。

プリンタの問題でしょうか?
スキャナのドライバの問題でしょうか?
Acrobatの設定の問題でしょうか?

お心当たりのある方いらっしゃいましたら、ヒントをお願いします。

Aベストアンサー

印刷ダイアログの印刷設定でページの拡大/縮小という項目があると思います。そこが「用紙に合わせる」になっていませんか?
それを「なし」にしてください。


人気Q&Aランキング