昔見た映画なんですけど、親を殺された戦士のような人が宗教集団に立ち向かうようなもので、その戦士の体つきがすごかった記憶があります。結構有名な人だと思うんですけど。
どうかこの映画のタイトルを教えて下さい。

A 回答 (2件)

これはね、「コナン・ザ・グレ-ト」に間違いないです。

古代マケドニアの時代、親を殺されたコナンが復讐に立ちあがり、元凶である蛇教と闘うというものです。主人公は何とア-ノルドシュワルツェネッガ-です。有名なのも無理はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コナンザグレ-ト・・何か聞いた事があります。
確かにそれだと思います。
ア-ノルドシュワルツェネッガ-主演だったんですね。
数少ない情報の中、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 21:11

「コナン・ザ・グレ-ト」です。



もうどなたか回答されてるかしら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりコナンで間違いないですね。
今度ビデオを借りようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストリッパーが殺される映画

1度テレビで予告を見ただけの、かーなり曖昧な記憶なんですが、どーしても気になって見たくて忘れられません。

●洋画
●ある日ストリッパーの女が殺される(多分胴体を切断されたと思う)
●昔アメリカで本当にあった殺人事件を元に作られていた気がする
●この映画の予告をテレビで見たのは、そんなに昔じゃないと思う(ここ2~3ヶ月だったかな?)

情報はこんなもんです。この情報で題名分かる映画通の方、これ知ってる!ってお人、回答求むm(__)m

Aベストアンサー

ブラック・ダリア

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9404/index.html

久しぶりのブライアン・デ・パルマ作品。原作はジェイムズ・エルロイです。期待できる作品ですね。

Qストリッパーが殺される映画

1度テレビで予告を見ただけの、かーなり曖昧な記憶なんですが、どーしても気になって見たくて忘れられません。

●洋画
●ある日ストリッパーの女が殺される(多分胴体を切断されたと思う)
●昔アメリカで本当にあった殺人事件を元に作られていた気がする
●この映画の予告をテレビで見たのは、そんなに昔じゃないと思う(ここ2~3ヶ月だったかな?)

情報はこんなもんです。この情報で題名分かる映画通の方、これ知ってる!ってお人、回答求むm(__)m

Aベストアンサー

今晩は
一応こちらにも回答しておきます。
「ブラック・ダリア」ではないでしょうか?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325047

参考URL:http://c-cross.cside2.com/html/b00hu001.htm

Q子供が誰かを殺す映画…恐いですね。

 今学校の授業で、子供(ティーンエイジャー)の凶悪犯罪について
スピーチをしようと思っています。
 そのスピーチで、映画も取り入れたいと思うのですが、

洋画で、子供が誰か(家族、友達、その他無差別)を殺してしまう映画

をご存知の方はぜひとも教えて欲しいです。
子供はすごく小さい子~ティーンエイジャーまでと考えています。

 よろしくお願いします★

 

Aベストアンサー

マコーレー・カルキン主演の「危険な遊び」(93米)という映画で弟を殺しています。
結構エグイ映画ですよ。

Q伏線の回収がすごく、どんでん返しがすごい映画

最近「メメント」をみて、面白いとおもったのですが、
伏線の回収が今ひとつで、すきになれませんでした。
なので、「ユージュアル・サスペクツ」みたいな大どんでん返しがあり、
なおかつ伏線の回収がすばらしい映画はありませんか?

例:映画でなくてすみませんが、「賭博黙示録カイジ」で限定ジャンケンでの
船井がさがしていた「X」は実はあいつだった!
という感じでお願いします!

Aベストアンサー

洋画ではないですが、伏線の回収という点で、「サマータイムマシーンブルース」「曲がれ!スプーン」がおもしろいかと思います。 どちらも舞台の映画化なのですが、こんがらがったピースが、最後にぴたりとはまるようにまとまります。
どちらもSFチックなので、好みは分かれそうですが・・・。

「フィッシュストーリー」「アヒルと鴨のコインロッカー」も伏線張りのおもしろい映画です。

既出ですが、「キサラギ」もそうですね。 どんでん返しにつぐ、どんでん返しです。 まだなら、ぜひ見ていただきたい映画の一つ。 
私はなぜかどんでん返しの前にうすうす気づいてしまうタイプの人間なので、そのぶん映画をみるときに損をしているのですが、この「キサラギ」はかなりびっくり、そして笑えました。

ホラーでも平気でしたら、「CUBE」や「SAW」もおもしろいでしょう。
とくに「CUBE」。 脱出のカギとなるのは、まさかのこいつ!?って感じでした。 

「アザーズ」も有名です。  子供2人と母の三人暮らしの屋敷に、使用人として三人の男女がやってきますが、その日から屋敷の中には見えない人の気配がして、母親はおびえていく。 やがて、使用人の三人を怪しんでいくが。
ユウレイにおびえる母親が、実は・・・。 という内容です。

洋画ではないですが、伏線の回収という点で、「サマータイムマシーンブルース」「曲がれ!スプーン」がおもしろいかと思います。 どちらも舞台の映画化なのですが、こんがらがったピースが、最後にぴたりとはまるようにまとまります。
どちらもSFチックなので、好みは分かれそうですが・・・。

「フィッシュストーリー」「アヒルと鴨のコインロッカー」も伏線張りのおもしろい映画です。

既出ですが、「キサラギ」もそうですね。 どんでん返しにつぐ、どんでん返しです。 まだなら、ぜひ見ていただきたい映...続きを読む

Qユダヤ人収容所からの集団脱走の映画

映画「大脱走」は連合軍兵がドイツ軍の捕虜収容所から集団脱走した史実を元にした面白い映画ですが、ユダヤ人の一般人がナチスの強制収容所より集団脱走した史実(ユダヤ人集団脱走の唯一の成功例らしい)を元にした感動する映画を昔テレビ(地上波)で深夜に見ました。タイトルを忘れました。分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

これでは?
「脱走戦線 ソビボーからの脱出」(Escape from Sobibor)
1986年/英  監督:ジャック・ゴールド
史実では約半数が脱出したそうです。
*DVD発売なし。レンタルはVHSならあるかも…

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Sobibor_extermination_camp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報