プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近異常なドル高です。張り合えるのは豪ドルぐらいでしょうか
アメリカの自動車、iPhone,HP,DELLなどのPC
販売不振になるのではないでしょうか?
統計見ると既になっているみたいですね
インフレでアメリカ国内でも値上げしたら、当然日本を含む海外ではより高くなります。


また金融危機来るかな。。。

A 回答 (4件)

必至に金利を上げているので困っているのは間違いないです。

とはいえ日本とはまったく異なり賃金も右肩上がりで上がっていますので、購買力が落ちないのであれば通貨の価値は高い方が原則的には良いのです。
世界貿易は基本ドル決済ですので、自国通貨の価値が上がる(ドル高)は一方で覇権国家米国の強さを更に世界に知らしめている側面もあります。
    • good
    • 1

FRBは金利を上げて国内生産を絞って、販売を抑制し、インフレを抑え、値段の上昇が落ち着くという目論見です。

輸入品は安くなりますけど。
    • good
    • 0

ドル高とはドルの価値が高いと言うことです


なぜ困るの?

>アメリカの自動車、iPhone,HP,DELLなどのPC

テスラやアップルなど中国に巨大な工場があります
アメリカの強さは日本のような植民地に戦闘機やミサイルなど
武器を売ることです

日本が円安で困っているのは
戦闘機も旅客機も作れず
天然資源や食料を輸入に頼っているからです
    • good
    • 0

[ゾンビ_] 全米最悪な道の日常を観て思う事 - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!