プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自称ヴィーガンの男性がアンチコメントを送ってきます。
もうどう接したらよいのか分からなくなるほどです。

猫の話題から友人になって数日、だんだん圧が増していて・・・。
話を聞いていると、どうもヴィーガンの定義に当て嵌まらない気も。

男性「 哺乳類を食べないのは人として最低限の常識です。
    ヴィーガンになって哺乳類を食べるのやめましょう。
    鳥類や魚介類は同類じゃないから好きなだけ食べます。 」

男性を否定するわけではありませんが、混乱してきました。
反論しないようにしていますが、「はい」以外は許されない状況です。

Q1.ヴィーガンの人々は、哺乳類以外の動物は何でも好きに食べているんですか?
Q2.そういった人々も「ヴィーガン」と総称してよいものなのでしょうか?
   ヴィーガンは動物性蛋白質を一切口にしない人だと思っていたのですが・・・。

A 回答 (5件)

#5



>何が目的でヴィーガンを騙り、肉食主義者を否定するのか。

最近では、選択的ヴィーガンというカテゴリも、強引に設けているようです。ヴィーガンからしてみれば、何じゃそりゃ、でしょうけど。
「生き物の生を奪わなければ、それは良い」みたいなグループもあるようで、それによれば、卵(魚卵含む)は問題ないそうです。

「地を歩まなければ良い」みたいなのあるようで、それによれば魚、鳥は問題なくなります。ご友人はそのタイプかな。もちろん、戯言ですが。
    • good
    • 2

ヴィーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。

なので、その方はヴィーガンには当て嵌まりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同感です。彼はヴィーガンを馬鹿にしているのでしょうか。
何が目的でヴィーガンを騙り、肉食主義者を否定するのか。
生き物を食べてる以上、彼も肉食主義者なんですけどね。
鳥類や魚類を無制限に食べているのに、ヴィーガンだなんて。
ヴィーガンではなく、大昔の日本の風習に従っているだけでは。
昔の人はウサギは跳ねるから鳥だとこじつけて食べていたし。

お礼日時:2022/09/07 23:33

1:食べません。


2:ヴィーガンとはいえません。

 ヴィーガンもどき、なんちゃってヴィーガンなんて軽薄な輩は放っておくがよろしいかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同感です。ただの肉食主義者ですよね。
鳥類や魚介類は無制限に食べるのに何がヴィーガンなんだか。
最後には自家中毒で怒りだしてブロックされてしまいました。
ヴィーガンの人達に対しても失礼な人だと思います。

友人達からも変な奴だからもう関わるなと言われました。

お礼日時:2022/09/07 20:52

ヴィーガンは鳥類も魚類も卵も乳製品も食べません。


その人はヴィーガンではありません。

ベジタリアンは、卵と乳製品は食べます♪

卵と乳製品に加え、魚介類まで食べる人達は、ペスカタリアンと言います(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同感です。ヴィーガンの定義は厳格ですよね。
動物という区分の肉類は一切食べないはずですのに。
自分の都合で菜食のフリしている肉食主義者ですね。
関わらないほうがいいと各方面から心配の声が届きました。

お礼日時:2022/09/07 20:40

①食べません



②魚は食べる人はペスカトリアン、鳥もOKならポーヨーベジタリアンが近いのかな、ヴィーガンではないです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同感です。ヴィーガンじゃないですよね。
鳥類を制限なく食べてるなら肉食人種ですもん。
ヴィーガン自称するのやめてほしいですよね。
各方面へ失礼だし、人や動物を騙してるも同じ。

お礼日時:2022/09/07 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!