プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から無視されるのが一番と思うくらい辛いです。
かなり落ち込みます。皆さんならどうやって辛いと思わないようにしていますか。

A 回答 (11件中1~10件)

無視されるとびっくりしますよね。

あなたの行動より、その人の精神状態が影響しているように思います。いつまでも同じ状況ではないので普通に過ごすのが良いです。何かあったのかな、くらいに思っていてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
深く考えず何かあったかな、くらいの気持ちでいるのがいいですよね。

お礼日時:2022/09/08 19:35

人によって、人間関係がうまく行く人も居れば


学校では友達が出来ない、毎日孤独で辛い日々を送る子も居る。
道場などで友達を作るのもひとつの手。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
人間関係でいつも何か抱えてしまいます。言いたい事をためこんでしまうんです。そうなりたくないんですけどね。

お礼日時:2022/09/08 19:39

そういうのありますよね。


特に10代とかはそういう意地悪なぜかめちゃくちゃ多いし、
それで落ち込む人も多い。

いわゆるサードプレイス見つけることじゃないですかね?
最近はゲームやSNSでもいいけど。

僕は部活してて、一部の先生や親とか友達とうまくいかなくてグズグズ悩んでる時あった。
で、それ友達に話すと友達も似たようなことで悩んでて、
そしたら急に気持ちが楽になった。めちゃくちゃ深い話だとかではないんだけど。
軽く話しただけでも気が晴れたなあ。


あとはやりたいこと見つけることかなあ。
僕だと部活で引退が見えてきた時期や、
受験、
大学生なるとサークル活動とかバイトに熱中してると悪いけど他のことが気にならなくなった。
悪いけど、相手にする時間が勿体無いというか、
その無視する(自分を攻撃する)人が
彼女とか親友なら落ち込むと思うのだけど、
たぶんそうじゃないからさ。

例えば、そいつから見て僕が最低とか、クズだとか、ノロマだとしても、僕から見たらそうじゃないしさ、
「へー。あなたの感想としてはそうなるのですね。」
「Aさんから見た評価とは違うのですね。へー。」
くらいに捉えられる感じ。

あと、相手は「やらない」のではなく「できない」と思う方が良いですよ。マジで。
例えば知能遅滞とか、発達障害の相手に、
なんでできないの!!
とあなたも怒らないでしょ?
障がい者ではなくても、「そーゆーのが、すごく苦手な人」はいます。
救急車のサイレン聞いて、犬が吠えてるみたいなものだと思う。
その人は吠えるのが止められないだけなので。なぜ吠えるの?と悩むのは違うかなと。
そういう能力が低い可哀想な人って感じですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
吠えるのが止められない人。なるほどです。
考えるの時間の無駄ですね!

お礼日時:2022/09/07 10:03

ある人が、あからたまに避けるんですよね。


多分、私を嫌いだからなんだろうけど、そこまで避ける?
という位に避けて、非常不愉快ですよ。
辛いし傷ついたけどさ、でも、どうしようもないから、考えない様にしています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そこまで避ける?くらいに私も避けられて何なんだろうこの人は、とものすごく不愉快になりました。考えないようにするしかないですよね。

お礼日時:2022/09/07 10:01

無視さてる方が気楽だと思いましょう

「人から無視されるのが一番と思うくらい辛い」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!無視されてる方が気楽ですかね。急にされたからなんで??が大きいです。

お礼日時:2022/09/07 05:28

無視かぁ。


そういう人間なんだなぁって
思うようになってから
イライラもしなくなり
辛さもなくなりました。
社会に出てから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そういう人間と思うようにします!

お礼日時:2022/09/06 22:20

辛いなんて考えたことがない。

もし野良猫に無視されるのが辛いように思うなら精神科を受診します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/09/06 22:21

無視される方が気楽と言うものもあると思う事かも…?



でも、正直その人それぞれつらいと思うことは異なるので「慣れ」の一択だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
無視される方が気楽と考えます!

お礼日時:2022/09/06 22:19

スミマセン… オレはなるべく放っといてほしいと思うタイプなので気持ちが分からないな…


けど好きな事に没頭してたりマイペースで生きてるとすごく楽ですよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
楽に生きれるようになりたいです。

お礼日時:2022/09/06 22:18

他人なんてどうでもいいんですよ。

考えるだけ無駄。ほっとけばいいんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
考えるだけ無駄と自分に言い聞かせます!

お礼日時:2022/09/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています