私には付き合って2ヵ月の彼氏がいます(同い年の21歳)。

先月彼から
「付き合って1ヵ月経つし、そろそろ(H)どうかな?」
と聞かれたのですが、私はあんまり焦りたくなく、お互いをもっと知ってからが良かった為に拒否してしまいました。
しかも、その時ちゃんと説明すればよかったのですが、
急に聞かれ少しビックリしたせいで私は無言になってしまい、ちゃんと説明もしないままなあなあになってしまいました。
そして今月、
「先月言った事なんだけど、K(私)はどう思ってるのかな?何かあるなら言って欲しい。Kはどう思ってるのか知りたい。」
と言われ、
「もう少しお互いを知ってからが良い」という事を伝えました。
彼は一応「その時まで待つ」と納得してくれましたが、
もしかしたら私の事を嫌いになってしまったのではないかと心配でたまりません。

一般的に、付き合ってからHに至るまでの期間が4、5ヵ月というのは長すぎでしょうか??
男性からしたらそんなに待たされるのはウザイでしょうか?

ぜひアドバイスいただきたいです。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (9件)

特に一般的というのはないですよ。

1年付き合っててもしないカップルはしないし、反対に付き合ったその日とか付き合う前からっていう人もいます。
私は、お互いの気持ちが固まるまで焦らずにゆっくりでいいと思います。そこで彼氏がウザがったりするような人だったらあなたの事を所詮その程度にしか見ていないという事です。しかし待ってくれると言ってくれているんだからそれは大丈夫だと思います。Hの主導権は女性のあなたにあります。けど、当然彼氏は待たされていい思いをするわけもありません。だからどうなるっていうのはないと思いますが、彼氏は「あなたの気持ちが固まるまでずっと待つ」彼女のあなたは「少しでも早く彼の気持ちに応えてあげる」と、お互いが謙虚な気持ちで考えられたらずっと長く付き合えると思うし、ベストだと思います。
けど一つ言えるのは、Hをしたら今以上に彼氏の事を好きになれます。もっと彼氏の事を知れます。Hの行為云々ではなくて、やり終わった後に私は幸せを感じた。と、彼女は言ってました。
あと最後に一つだけ、もしする事になっても避妊は絶対にしましょう。もう結婚してもいいとか、子供できてもいいとお互いが思うなら構いませんが、万が一を考えてください。子供が可愛そうです。私の元カノは一回おろしています。私の子ではありませんが、やはり女性は一つの命を殺したと一生傷を負っていきます。それを重々に分かってください。人間の3大欲は「食欲」「睡眠欲」「性欲」なんでしても仕方ないという部分もありますが、理性は失わずにきちんとダメなところはダメと言い、楽しいお付き合いをしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



一般的な期間って、あまり関係ないですよ。
会ってわずかの期間で関係を持っても、
何年間も関係無しだとしても、
本人たちが納得しているなら、それでいいと思うんです。

彼とその事を話した上で、
「その時まで待つ」と言ってくれているのですから、
あなたの気持ちに理解を示して言ってくれたであろう
その言葉を信じてみてはいかがですか。
自分の欲望に任せて「彼女なんだから・・・」で、
突っ走らずにあなたの事を考えてくれているのでしょう。
特に強引さみたいなものも感じられないので、
彼もお互い納得した形を望んでいるのだと思います。
    • good
    • 0

そんな理由で嫌うなら嫌えば?という強気なスタンスでいいんじゃないかな。


1ヶ月たったからH、いい?って聞いてくる男ってなんだろう。。。
最初から、それ目的って感じ。
そろそろ、いいかな、ていつも狙ってるんじゃない?
そんな男のために、うじうじ悩んじゃうなんて。
「待つ」と言ってるから、そんなろくでもないわけじゃないかもしれないけど、、、
まだかな~、まだかな~、とか思われてるとしたら、どう?そういう人。
この際、できるだけじらしたらいいと思う。
相手の思惑通りに動くことなんかない。まあ、好きだから、気を使ってしまうのもわかるけど。
    • good
    • 0

待ってもらっていいんじゃないですか?


あなたを大事に思っていれば、あなたが「2人の時間をもっと大事にしていきたい」と言う気持ちわかってくれると思います。逆にHを拒んで怒ったり別れると言うのであれば、それはH目的なのであなたから別れるべき。
高校生がTVのインタビューで「H拒んだら別れるって言われるからしちゃう」って言ってたのを見たことがあるんだけど、彼女たちは自分たちがH目的の遊びの対象だと言うことに気が付かないんですね。
ちゃんとお互いにそういう気持ちになったときでないとしても意味がないと思いますよ。
お幸せに!!
    • good
    • 0

こんにちは。


別に長すぎるとは思わないですヨ。
大事なのは気持ちだと思うので‥‥。
知人にも一年待たせたって子がいます。(同じく21歳)
ただ、Hを拒絶される→自分が愛されているか不安に思う人もいるでしょうから、何故待って欲しいかを誠実に説明した方が良いと思います。
待たせるからウザイとか、面倒だと思うような男性なら質問者さんの事をそんなに大切に思っていない証拠なので、そんな男性に体を許さなくてラッキーってことで、さっさと次の人を探しましょう☆
本当に質問者さんの事が好きならば、絶対に待ってくれます!
    • good
    • 0

もしあなたが決めた期間が待てない様な彼氏でしたら、H目的だと思って別れた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

一般的な期間などはないです。

気持ちがもりあがった時にするのが、いちばんキモチイイと思うので、あなたがその気になるまで待ってもらいましょう。あなたも、4.5ヵ月とか決めないで、気持ちにまかせましょう。
それで潰れるお付き合いなら、たいしたおとこではなかったという事です。
    • good
    • 0

全く問題ありませんよ。


逆にそれで別れる・・・とかうざいと感じてしまいのであれば体目当てかもしれません。
好きだからこそ相手の事を思ってそういう部分も温かく見守れるのではないでしょうか。実際僕は今の彼女と半年と少し経ちますがHしてません。そういう行為が不安らしいんですよね。でも好きだから見守ってあげています。そんなもんじゃないのかなぁ。
    • good
    • 0

たった一人あなたが好きなら,待てるものだと思いますよ.



でも他に代わりがいるのなら,他に走っちゃうかもしれません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング