はじめまして。ココプーです。
結婚して1年、先月宝塚駅周辺に引っ越してきたばかりで、なにもわからない状態です。
すぐにでも子供がほしいなぁとは思いますが、どこの医院を選べばいいかわかりません。(T0T)
身体が強い方ではないので、出産時、もしもの時にも対応がしてもらえ、普段から電話相談などもしてくれるようなところはないでしょうか・・・?
また出産費用なども教えていただけないでしょうか?
家計上、あまり高いところは無理なので・・。
(^-^;)宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

♯1のkokomamaairです。



中村産婦人科は最寄り駅はJR中山だと思います。
電車で通院するには、すこし不便かも。
ちなみに駐車場は完備されています。

自然分娩か帝王切開が多いのかはわかりません。
ここはソフロロジー法での出産になります。
母親学級でソフロロジーについての勉強がありました。
私は自然分娩でした。破水からのスタートでしたが
陣痛促進剤も使わず破水から15時間ほどでの出産になりました。

個人病院と市民病院どちらがいいのかは
私がこっちがいい。と言うのは言いかねますが
やはりそこの病院との相性だと思います。

中村さんでの食事は確かに豪華ですよ。
産後2日目は鯛やお赤飯がでましたし
夜食にお菓子がでます。
食べきれないほどたくさんおいしい料理がでます。

あと部屋ですが2人部屋か個室になります。
これは希望を聞いてもらえますが、もし個室を希望していても満室の場合は相部屋になるようです。

それとここは予約制なのでここで出産したいと
思われたら一度電話か受診して分娩の予約を
とったほうがいいですよ。
私は里帰りだったので妊娠5ヶ月目に受診したのですが
予約があと1人でいっぱいになるところでギリギリ
間に合いました。

中村さんは母乳育児を推奨されています。

私は5日の入院で43万8千円でした。
特に酸素マスクなどの処置も受けていません。
たぶんみなさん、これぐらいだと思います。

あと母子別室です。
母乳あげるとき以外は抱いたりできませんが
産後は疲れているので本当に助かりました。

中村さんの事でわかる事であればお返事するので
聞いてください。

ちなみに私は清水産婦人科で産まれたので
清水さんにしようかと思いましたが
値段が高いと聞いたので中村さんにしました。
    • good
    • 2

#1のkokomamaairです。



中村産婦人科のHPです。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.nakamura-lc.jp/index.html
    • good
    • 2

#2です。

こんにちは。

>fushigichanさんが個人でなく市立にした決め手はなんですか?

実は、大阪市内から、そのお隣の市に引越してきてそこで妊娠したので
あまり病院を知らなかったんですよね。
初めての妊娠なので、当然ママ友もいないし・・・というわけで
情報も入ってこなかったんです。
そこで、電車からその市立病院が見えたので、たまたま受診したら
そこの先生が、とてもフレンドリーで、優しい先生だったのです!

引っ越し前に流産という経験をしている私は、かなり自信喪失気味になっていて
そんな不安だらけの私を励ましてくれるタイプの先生だったので・・・
その病院に通うことに決めたんです。
それまでは、受診したことすらなかったんですが・・・

というわけで、全然選んだ決め手は参考にならなかったかも知れませんが
私的には、その病院でよかったなと(先生が私に合っていたので)思います。

宝塚市内の産婦人科に絞って考えてみますと、いろんな意見を総合すると
中村さん、清水さんがいいなあと思います。
ただ、何かトラブルのありそうな(切迫流産とかになりそうな人や子宮に持病のある人など)は
大きな総合病院のほうが安心かなという気がします。

ちなみに、私の知人が中村さんに通っていましたが
予定日1ヶ月前に産気づいて、中村さんでは受け入れてもらえなかったそうです。
(週数が足りないということで)
赤ちゃんは2500グラムで、週数が足りないわりには
体重は充分あったのですが保育器に数日入っていました。
早産などの赤ちゃんだと、他の総合病院に回される可能性はあります。

ご参考になればうれしいです。
一度、いずれかの病院を受診されて、感じを実際見てみて
一番よさそうなところで安心してお産にのぞんでくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^0^)
辛い過去を思い出させてしまってすみません・・。
でも、とても参考になりました!
実際に病院をまわって決めたいと思います。
  \(≧0≦)/

お礼日時:2005/04/06 21:17

はじめまして。


つい先週から、宝塚市南口の清水産婦人科へ通い始めた者です。
友達もすごくここがいい!とお勧めしてくれたし、
評判が良いみたいですよ~何より食事が豪華だそうで・・。
先生も優しかったので、私はそこで出産したいなって思ってます。

私の妹は宝塚市民病院で出産しました。
新生児のNICUがあるのでこちらは何かあったときに安心かと思います。
看護師さんたちがとっても親切だったようですよ。
ただ食事はちょっと期待できないのと大部屋なので
ゆっくり出来なかったようですが、テレビはありました(^^;

友達は宝塚駅の近くの大門産婦人科で出産しました。
先生がきっちりしていて指導がしっかりしているようです。
妹の友達もここで出産しましたが、旦那さんの非協力的な態度に先生からキツイお叱りがあったそうです・・。

大門さんも、清水さんも個人医院なので
市民病院よりは高くなるかと思いますが
具体的な金額は知りません^^;; すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(≧0≦)
食事や出産前後の通院、対応のことを考えると個人病院はいいですよね~(*゜▽゜)
出産時と予算のことを考えると・・・市民病院のほうがいいのかなぁ~と思ってしまいますが・・
(´~`;)


いつ出来てもおかしくないだけに貴重なアドバイスありがとうございました(@^▽^@)

お礼日時:2005/04/06 18:32

cocophooさん、こんにちは。



とってもローカルな話題でビックリしています。
宝塚の産婦人科は、#1の方がおっしゃっている
中村産婦人科、清水産婦人科が個人病院では有名です。

中村産婦人科は、友人が出産してお見舞いに何度か行ったことがありますが
病院食がとても美味しく、ゴージャスです!
レストランみたいで、居心地満点のようです。
ただし、病室は2人部屋でやや狭いです。
出産費用は、友人は37万程度といっていました。
個人病院にしては、リーズナブルですよね。
(私は公立病院でしたが、37万くらいしたと記憶しています)

清水産婦人科も、1度お見舞いに行ったことがあります。
ここは、出産された方のために、お祝いのディナーなどもあるそうで
やはり、個人病院ならではで、とてもゴージャスです。
病室もまた綺麗です!なんと、リモコンでベッドの傾きも変えられる電動ベッドの個室で
部屋には冷蔵庫、トイレも完備。家族もゆったり過ごせます。
出産費用は、40万はかかるようです。

あとは、市立宝塚病院の産婦人科だと、総合病院なので
何かあったときに安心です。

大門産婦人科は、昔からある病院で、女医さんですね。
JR宝塚駅から上のほうにあると思います。

私は残念ながら、お隣の市の病院で出産したのですが
お見舞いに行った感じでは、どれもよかったですよ!
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(≧0≦)
こんなに早く教えていただけるなんて思っていませんでした!!
出産って思った以上に費用がかかるんですね(^。^;)
fushigichanさんが個人でなく市立にした決め手はなんですか?差支えが無ければ教えていただければうれしいです。

お礼日時:2005/04/06 08:07

はじめまして。



実家が宝塚です。里帰り出産で宝塚の中村産婦人科で去年出産しました。
宝塚ではとても有名な産婦人科です。
宝塚駅周辺だと大門(漢字間違っていたらごめんなさい)産婦人科がありますよ。
一度もお世話になった事がないので、どんな感じかは
わかりませんが女医さんだと聞いた事があります。

中村さんでよければわかる事はお伝えできると思います。
宝塚だとあと宝塚南口の清水産婦人科もお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^0^)
中村産婦人科はどのあたりにあるのでしょうか?
私はよく骨盤が狭いから帝王切開になりそうやね~と友達にいわれますが、中村産婦人科は自然分娩中心ですか?
たちいったことをお聞きしますがkokomamaairさんは自然分娩ですか?(^-^;)
私は貧血持ちと職業上のどを痛めた関係から、2年ほど前に入院、手術経験があるにで妊娠前から相談もかねていきたいと思ってます。
こんな私には市立と個人どちらがどちらがおすすめですか?(>0<)
なんだか質問攻めですみません(T0T)

お礼日時:2005/04/06 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滋賀県の女医さんがいる産婦人科

滋賀県で女医さんのいる産婦人科をどなたかご存知ありませんか。
またお勧めの産婦人科があれば教えていただけないでしょうか。
すいませんが、お願いします。

Aベストアンサー

南草津にある野村病院(産婦人科)の山本副院長先生が女医さんです。非常に気さくで親しみやすく、感じの良い先生です。(嫁談)山本先生の日は比較的込んでいるようですが、スムーズに診察が進行しているようですよ。

参考URL:http://www.nomura-magokoro-med.or.jp/nomura/no_top/

Q里帰り出産か、自宅近くで出産か迷ってます

7週目、第一子を妊娠中です。
里帰りするかどうかを迷っております・・・・。こういう条件なら、自宅、実家どちらがお勧めでしょうか。

自宅・・・首都圏、駅近、タクシーもすぐ来る。今通っている産科は分娩取り扱いはないが、近くの病院を紹介してもらえる。(ネットで調べた所、評判も良いようです。タクシーで5分程度)
※夫は車の運転は身体上の理由から無理。

実家・・・新幹線+在来線で最短3時間程度。車がないと不便な地域。病 院は候補が数件ですが、どれも車で15分位です。父のみ運転   可、が、仕事柄出張が多く不在気味で都合がどうなるか分からない。母は専業主婦、腰痛の持病があり整骨に通っています。因みに夫の実家とは車で30分位。

母は「できれば実家で産んで欲しい」と言っています(こっちに手伝いに来てもいいよとは言ってくれています)

私としては、以下の理由から実母に手伝いに来て欲しいのです。
(体調がよければですが)
・交通の利便性面、夫といる時が一番精神が楽、実家の父はヘビースモーカー(←赤ちゃんがいる位では多分吸うのをやめないと思います、我が親ながらどうかと思いますが・・・)
お姑さんも頼めば来てくれると思います。いい人なのですが、やはり実母よりはストレスになってしまうと思うので遠慮したく。

ただ、やはり初めてのことなので慎重に考えたいと思い、皆様のご意見をお伺いしたく思います。

7週目、第一子を妊娠中です。
里帰りするかどうかを迷っております・・・・。こういう条件なら、自宅、実家どちらがお勧めでしょうか。

自宅・・・首都圏、駅近、タクシーもすぐ来る。今通っている産科は分娩取り扱いはないが、近くの病院を紹介してもらえる。(ネットで調べた所、評判も良いようです。タクシーで5分程度)
※夫は車の運転は身体上の理由から無理。

実家・・・新幹線+在来線で最短3時間程度。車がないと不便な地域。病 院は候補が数件ですが、どれも車で15分位です。父のみ運転   可、が...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんにとってストレスがないことが一番なのですが、どれも一長一短ですよね。
私の経験から言えば、最初の子供のときは、産後退院してから主人の実家でお世話になりました(車で1時間ほどのところ)。実家にいたのは3週間ほどだったかな。上げ膳据え膳でした。もうしわけないほど。義理の両親も他人様の娘を預かっているという風に責任を感じてのことだったと思いますが、確かにお互いに気を遣ったものの、後で考えたら、主人の両親に親孝行できたかな!と思い、あれでよかったと思っています。主人の両親にとっては、初孫でしたし、まだ両親も若かったので。
孫の世話ができるというのは、おじいちゃんおばあちゃんの醍醐味ですからね。通常嫁は実家に帰ってお産をするのでしょうけど、夫のほうに来てくれたと、近所の方にも自慢して、両親はなかなか鼻高々でした。
二番目の子のときは、私の自宅で実母に見てもらいましたが、結局急に仕事が入り、私そっちのけで仕事に行きだしましたね・・・(苦笑)
産後早い時期から動き出したのが原因かどうかわかりませんが、すぐに坐骨神経痛が出て足がしびれて、大変でした。次男出産後12年たちますが、いまでも疲れたりすると、痛むときがあります。
産後は大事ですので、質問者さんがゆっくりできるところを・・・とかんがえてください。
質問者さんのご自宅にお姑さんと実のお母さんに交代で来て頂くのもいいですね(10日ずつくらい)。
ずっとどちらか(実母か姑)一人が世話をするというのは、実のお母さんもお姑さんも疲れると思います。実のお母さんがずっとだと、ご主人も気疲れするでしょうし、ずっと姑さんだと質問者さんが気を遣うでしょうし。どちらにも少しずつきてもらうと、両方の親に孫を抱かせてあげられるし、孝行ができるかもしれませんね。

質問者さんにとってストレスがないことが一番なのですが、どれも一長一短ですよね。
私の経験から言えば、最初の子供のときは、産後退院してから主人の実家でお世話になりました(車で1時間ほどのところ)。実家にいたのは3週間ほどだったかな。上げ膳据え膳でした。もうしわけないほど。義理の両親も他人様の娘を預かっているという風に責任を感じてのことだったと思いますが、確かにお互いに気を遣ったものの、後で考えたら、主人の両親に親孝行できたかな!と思い、あれでよかったと思っています。主人の両親...続きを読む

Q福岡県南部の女医さんの産婦人科

SEXの時、アソコが痛い人がいます。
6年間、してるといつも痛くなるそうです。
このサイトを見て、何か病気かもしれないと
思い、産婦人科に通うよう言っているのですが、
「女医さんじゃないと死んでも行かない」と
言っています。
病院系のサイトを検索しまくっているのですが
ぜんぜんヒットしません。

どなたか、サイトもしくは病院をご存知
ありませんでしょうか?

福岡市以南、もしくは佐賀県東部の
病院で、女医の方で、産婦人科もしくは
泌尿器科で、ご存知の方、おねがいします。

Aベストアンサー

こんなサイトを見つけました。
福岡県で何件かありますが、お近くの病院で女医さんがみえるところ
ありますでしょうか?
北九州市にはあるようですが、北っていうくらいだから条件外ですよね。
(九州にあまりくわしくないので・・・)
あと、私の通っていた産婦人科はHPには院長しか載っていないのですが、
非常勤で女医さんが週1回くらいで来ていました。
HPに女医さんの紹介がなくても問い合わせてみるといいかもしれませんね。
ご希望の病院が早く見つかり、お知りあいの方の不安が解消されますように。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/mata/hp10west.htm

Q出産祝い何がいい?<男の子を出産しました

こんばんは!よろしくお願い致します。

私の旦那のお姉さんがつい先日4人目(三男)を出産いたしました。
長男・次男・長女・三男って感じで、上2人に男の子がいるんです。
年も結構近いので何でもおさがりで間に合ってしまっているだろうと思いお祝い金が一番無難かと思いましたが、
私も来月出産予定なのでそのお金がまた戻ってくるのではないかと考え物がいいのではと旦那と話しました。
が!!!何を差し上げればよいか本当に考えてしまってます!!

上に男の子がいて出産した子も男の子で、もらって嬉しい【物】がありましたら是非教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

私の場合、初めての赤ちゃんなら、服はあまり勧めないのですが、三男(人数としては4人目)でしたら、逆に服でも良いかもって思います。

というのは、私自身が、最初の子供だと、どんな服が質が良いとかカッコいいとか分らないで、自分の好みだけで「こういうのは嫌い」とかあったので、他の方へのプレゼントも、その方の好みの服を選べる自身がなかったからです。

でも、三男くらいだと、上のお子さんたちを見ていれば、その人の服の好みもちょっと分りそうだし、どんな服でも喜ばれる気がするんです。
そして、何よりも……
>年も結構近いので何でもおさがりで間に合ってしまっているだろうと思い
この先入観が、クセモノなんですよ!
それを言っていたら、三男クンは、一生おさがりしか着られないのです。
しかも、上に兄姉が多くても、生まれた季節が全く違うと、乳児期はお下がりも着られないのです。
上の子たちが冬生まれで、初めて夏生まれだと、上の子たちが新生児期に着てた肌着って、真冬用の長袖ですよね……。

そういう意味で、裏をかえして、新品の服を一着くらいプレゼントしてあげても良いかと思うんです。
あとは、上の子たちとペアルック(4人だと、何ていうんだ?)に近い服になるような服を準備するとか。

#1さんの「商品券+服」の案、私も賛成。

私の場合、初めての赤ちゃんなら、服はあまり勧めないのですが、三男(人数としては4人目)でしたら、逆に服でも良いかもって思います。

というのは、私自身が、最初の子供だと、どんな服が質が良いとかカッコいいとか分らないで、自分の好みだけで「こういうのは嫌い」とかあったので、他の方へのプレゼントも、その方の好みの服を選べる自身がなかったからです。

でも、三男くらいだと、上のお子さんたちを見ていれば、その人の服の好みもちょっと分りそうだし、どんな服でも喜ばれる気がするんです。
...続きを読む

Q大阪で女医がいる産婦人科を探しています

私は18歳なのですが、23歳の方とお付き合いしていて、地元から遥か遠い大阪で半同棲中です。

大阪での知能も薄いです。

彼とは結婚を前提にお付き合いしているのですが
やはり、妊娠と結婚で不安なのは自分の体です。

小学の時から、体は弱い方なので心配です。
出来れば初めての産婦人科なので、女性の医師がいてくれるととても助かります。

大阪で評判が良い女医がいる産婦人科はありませんか?

性感染症の治療など少し恥ずかしいし、怖いです。
でも、彼にちゃんと医者に診てもらって安心した方がいと言われ
決意したのは良い物の、不安は消えず・・・

安心して診察ができて女医がいる産婦人科ができればいいです・・・

長くなってしまいすみません。
回答の程お願いします><。

Aベストアンサー

大阪の淀川区にある淀川キリスト教病院(総合病院ですが)が素晴らしい産婦人科を備えています。
以前は女の先生も男の先生もいたのではないかと思います。
ひどい生理不順やいろんなことがあった時お世話になりましたが、もうずいぶん昔ですので今現在
女の先生がいらっしゃるかどうかは電話でお問い合わせされたらどうかと思います。

で、御質問者様が知りたいのは産婦人科でしょうか、婦人科でしょうか???

ちなみに私はそこでお世話になったのは婦人科、でした。その後違う地域に引っ越してしまったのでお産は違うところでしましたが、大阪在住ならばあそこで産みたかったな、と思います。

ただ、女医さんにこだわるより、性別関係なく、よい先生にこだわられたほうが良い先生に当たる確率は何倍も高くなると思いますが…

Q高円寺の林医院

すいません、出来たらすぐにでも教えていただきたいのですが、
高円寺の林医院って、産婦人科で、
こちらの書き込みでも、評判が良いとかかれているところですが、
高円寺に二つあるようなんですが、どちらでしょうか?
院長が男性か、女性か違うんです。
JR高円寺北口か、丸の内の新高円寺の北か。
教えて下さい!

Aベストアンサー

調べてみたところ、女医さんのこちら↓は、産婦人科ではありませんでした。
http://www.e-doctors-net.com/suginami/hayashi/Index.html
http://www.kawakita.or.jp/com/chiiki/khc/02.html

評判のいい産婦人科はJR高円寺北口のほうだそうです。ここの掲示板278、279に出ていました。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1046626223&LAST=100

以下抜粋ですが。
北2丁目35-13の林医院。
駅から早稲田通り方面へ、あづま通り商店街の中を進むと左側にありますです
278さんが言われてるのは高円寺一番人気の林医院。
高円寺で産んだ人はほとんどここ。
公園でコドモ遊ばせてるお母さん方に聞けば評判いいのがわかります。

Q産婦人科は女医さんがいい?

29歳の主婦です。
一度も婦人科検診を受けたことがないので
検診を受けようと思っています。
妊娠経験もないので産婦人科は1度しか
行ったことがないのですが
やはり産婦人科は女医さんがいいのでしょうか?
検診程度なら特に気にすることもないかと思いますが
検診でも男性医師の対応で嫌な思いをした…との
話を聞きます。
結局は、男性でも女性でも
医師自身がよい対応をしてくれるかどうか、だと
思うのですが
経験者の方、アドバイスをお願い致します。

ちなみに、1回だけ行った産婦人科は男性医師で
特に嫌な思いはしませんでした。
また、立川周辺、中央線沿線で
よい産婦人科があれば教えてください。

Aベストアンサー

医師の評価に性別は関係ないというのは、正論だと思います。
冷たい女性医師もいれば、信頼できて頼りになる男性医師もいると思います。
●しかし、私個人としては産婦人科に限っては、女性がよいです。生理があり、体が変わり、月毎に来る体の変調を身を持って知っているのは女性です。こんなことを書くと、きちんと勉強して産婦人科医になった男性の方に怒られるかもしれません。しかし、男性医師の、女性の体に対する無理解というのは、意外に大きいです。
●更年期障害も、今でこそ専門の外来がポツポツと出てきましたが、今までたくさんの女性が、男性医師の無理解で、辛い症状を無理に我慢させられてきました。こういうことを考えると、男性医師はやはり信用できません。
●ここまで書くのは、私が男性医師に嫌な思いをさせられたこともありますが、まわりでもそういう人が多いというのもあります。姉が妊娠して産婦人科に定期検診に行くようになりましたが、その病院では、女性医師が外来担当になる日は、異常に混雑していたそうです。もちろん姉も女性医師に診てもらっていました。内診で、イタズラまがいのことをされたという話は、珍しくありません。
●女性医師でも男性医師でも、いやな思いをすることがあるのは同じなら、女性医師がよいのではないでしょうか。
●ご質問は、沿線でよい病院がないか、ということですよね。回答になってなくてごめんなさい。検診なら、2~3件まわってみてはいかがでしょう。いつか妊娠した時に備えるためにも、家の近くに気に入った病院を見つけておくのはよいことだと思います。もしくは、公園などに行くと、子供連れのお母さんとかが集団でだんらんしていますよね。その方々に聞いてみるというのはどうでしょう。地元の人のいろいろな情報が手に入るのでは。

医師の評価に性別は関係ないというのは、正論だと思います。
冷たい女性医師もいれば、信頼できて頼りになる男性医師もいると思います。
●しかし、私個人としては産婦人科に限っては、女性がよいです。生理があり、体が変わり、月毎に来る体の変調を身を持って知っているのは女性です。こんなことを書くと、きちんと勉強して産婦人科医になった男性の方に怒られるかもしれません。しかし、男性医師の、女性の体に対する無理解というのは、意外に大きいです。
●更年期障害も、今でこそ専門の外来がポツポツと出...続きを読む

Q人工授精などできる医院(東京)

人工授精などできる医院(東京)

人工授精などできる医院を東京、できれば品川区、大田区、目黒区を中心に探しています。
それ以外の場所でも23区内でも探しています。

評判、腕がいいところをご存知でしたら教えてください。
体験者の方のお話があれば、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

>人工授精などできる医院を東京、できれば品川区、大田区、目黒区を中心に探しています。
それ以外の場所でも23区内でも探しています。

不妊治療を標榜しているクリニック、あるいは不妊外来を備えている婦人科なら、ほとんどのところで人工授精は可能です。
http://www.funin.info/search/tokyo.html

>評判、腕がいいところをご存知でしたら教えてください。

担当医との相性云々はあるでしょうけれど、人工授精程度なら腕の差なんてないようなものです。
交通の便、診察時間、費用など、ご都合の良いクリニックを選ばれていいと思いますよ。

>体験者の方のお話があれば、ぜひ教えてください。

4年間に渡って不妊治療をし体外受精で双子を授かりました。
私の経験的には、個人クリニックよりも国公立病院・大学病院が費用的に安上がり。また女医の方が手技が荒かったように思います←こちらは単なる主観ですが。

Q宮崎の産婦人科で

宮崎の産婦人科で性別判定のみの受診をしてくれる病院はありませんか?
現在妊娠7ヶ月なのですが
かかりつけの産婦人科では性別を
教えてくれません。
家が近い事などから出産は
今の産婦人科でしたいのですが
第一子という事もあり、準備や名前を考えたいので
ぜひ性別を知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
たびたび失礼します。

4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。
ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。

私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。
こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常の検診はクリニックで行うというシステムをとっているところが多いです。(前のお答えで乗せさせていただいたホームページのクリニックもオープンシステムを採用しています)
今の産婦人科がオッケーといえば、しばらく4Dのところで検診をうけるという手もありますが、7か月だと厳しいですよね…。

ちなみに私がいっていたクリニックは7500円といってました。でも4Dだけで来る場合は性別の確認はできませんとホームページにもはっきり書いてあるところでした。

それから4Dは30週を超えるとお顔が見づらくなるので、7か月ならとりごろだと思います。

どこか教えてくれる先生が見つかるといいですね。

こんにちは。
たびたび失礼します。

4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。
ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。

私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。
こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常...続きを読む

Qさいたま市大宮区 道クリニック、中央区 宗田医院に

ただいま、2子目を妊娠中です。
分娩したい産院は、だいたい目星がついているので
妊婦健診のみ、別の場所で受けたいと思っています。

当方、車を持っていませんので、電車と徒歩で通える産院を探しています
そこでアクセスが良かったのが、道クリニックさんなんですが、
HPがシンプルすぎて、よくわからないのと
評判もよくわかりません。

もう1件で、宗田医院さんも気になったんですが、婦人科のみなので
定期検診をやってくださるのかが、わかりません
今はやってないのでしょうか?

どちらも、エコー写真はくれるのか
3Dか4Dか(2Dと3D?)
先生はどんな感じか
混み具合はどうなのか
評判など、ご存じでしたら教えてください

またこの医院以外にも、駅からアクセスが良くて、あまり混まない医院がありましたら教えて下さい。
使う路線はJR京浜東北線です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、宗田医院に行ったことがあります。

私はガン検診で行ったのですが、その際妊婦さんは一人もいませんでした。

多分妊婦検診はやっていないのでは…と思います。

病院の建物自体古くはありませんが、診察時の内診台は相当年季入ってます。
自動で背もたれが動きません。また背もたれ自体も木製のものでクッションがないというものです。
今時ないですよね?
かなり辛かったです。

医者の腕についてはわかりませんが、私自身はもう利用したくないなと思ってしまいました。

大宮駅から徒歩10分位、さいたま赤十字病院の前にマキウイメンズクリニックという婦人科があります。

知人は妊婦検診をそこで受け、分娩は別病院で行うと聞きました。

分娩は行っていない病院ですが検診のみということならそちらも検討してみてはいかがでしょうか。
確かホームページもあると思います。

ご参考になるといいのですが…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング