「教えて!ピックアップ」リリース!

安倍晋三の国葬費が当初の6.6倍まで膨らむことが明らかになりましたが、このままいけば∞に膨らむことになりますか?
国民はいくらかかっても仕方ない認識でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

新聞の広告欄に載った週刊誌の見出し広告によりますと、33億円で最大では130億円超と

言う事でしたね。
昨日発表された16億円と言うのはまだ一部であって、記録映像の撮影編集費など
他の様々な費用が含まれていない。
それと前回行われた政府と自民党との合同葬と比較して、招待者も多いと言うのに
総額に於いて前回より低い算出はおかしいだろう。
政府のやり方としては、終わって全て支払い等も済んでから、こう言う事も有った事で
実際このぐらい掛かりましたと言うつもりなのでしょう。
とにかくやり方が汚い「喉元過ぎれば熱さ忘れる」作戦でしょう。
円安で輸入される物の価格が上がる一方に於いて何の対策も行わない。
夏の豪雨被害の被災地域の復旧・復興も自治体任せで知らん顔。
それらから見たなら安倍晋三の国葬など優先順位は低いだろうに。
自民党最大派閥の安倍派に配慮し支持協力を得て政権を維持しようとする為に税金を
投入しての国葬は岸田の公私混同だ。
    • 1

反対する‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

だから、国葬やめて

その分の費用を
支給金を
5万から10万さらにもっと増やそう。
    • 1

国葬は何としても阻止したい。
強行すれば、次回選挙では自民議席を減らして野党を増やそう。
    • 0

国家元首のゴルバチョフ書記長葬儀は国民葬でプーチンは出なく開催。

なぜ国葬かわかりませんが、40億円以上になるんじゃないの。
    • 1

20億くらいでとどまるんじゃなかろうか。

それにしてもよくわからんのが警備費。基本は警官なのだから国葬に動員しようがしまいが支払われる人件費としては同じ、これを費用に組み込むのはどうなんだろう。プラスがあるとすれば他県からの応援に伴う諸経費くらいなんだけど、それが8億ってわけじゃあるまいし。もうちょっと内訳をはっきりさせてもいいんじゃないかな。
 個人的には国葬は反対なんだけど、さすがに今になって中止なんかしたら日本は世界の笑いものになって信用も喪失。これは国としては16億どころじゃない損失になると思うよ。それこそ∞。現時点で金額を問題にして反対している人はこれをどう考えるんだろうね。国の損害を度外視でそんなにアベが憎いのか。死んだ後まで罵らなきゃいかんのか。あらためて考えると暗殺によって目的を失ってしまったアベガーの人たちにとって、国葬決定は新たな生きがいになったのかもしれん。岸田さんの判断ミスだったな。
 そもそもの話、遺族はどう思ってるんだろう。そこが見えん。安倍元首相は色々とあった人ではあるけれど、亡くなってからも国葬をめぐってこんなに悪しざまに言われるのは何とも気の毒だな。
    • 0

オリンピックと同じです

当初はコンパクトで既存の施設を使う
とのキャッチフレーズでしたが
組織委員会の理事たちが「金儲けのチャンス」と捉えジャンジャン使った

弁当だけで数万食を処分
パソナの人件費は1人の日当が30万円です

自民党の支持団体はシロアリやハイエナ集団です
国葬が終わったら国葬の組織委員会は、その日に解散し
「見積もりや書類は廃棄しました」と答えるでしょう
    • 1

賄賂渡してきた側が、いくらなら満足するか、によって金額は変わってきます。

欲深い奴の場合、エンドレスにもなりましょう。
相手次第です。
    • 0

オリンピックと同じですよ

最初の予算なんか関係ない
でもって終わっても詳細を発表したりはしない
一部の連中は儲かり放題
週刊誌の中には最終的に120億の数字を出したところもありましたね
    • 1

読めないのは、警備費でしょうね。

• 0