ソーテックWE3100(WindowsXP)を使用しているのですが、書込みがCD-R/RWしか出来ないので外付けDVD-R/RWドライブを購入接続しました。書込み機能のあるソフトから書き込むには問題ないのですが、Windowsからフォルダやファイルの書込みができません。付属のデータライティングソフトをインストールするにあたり、他のデータライティングソフトやパケットライトソフトをアンインストールするように書かれているのですが既存のデータライティングソフトが何で何処にあるのかわかりません。
また、付属のデータライティングソフトにインストールし直した場合、これまで使用していた本体のCD-R/RWドライブに影響はでませんか?
初歩的なことですが、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Windowsからフォルダやファイルの書込みができません。

Windows では、DVDの書込みは対応していません。

>付属のデータライティングソフトをインストールするにあたり、他のデータライティングソフトやパケットライトソフトをアンインストールするように

ライティングソフトにもよりますが、他社のソフトと同居していても問題なく動く場合もあります。
私は、3社のソフトが入っていますよ。
    • 0