賃貸物件の部屋でクローゼットが奥行きは結構あるのですが幅が43センチしかありません。洋服をかけるところも一つしかないのでつっぱり棒を使ってもう一つ洋服をかけるところを作ろうと思ったのですが100円均一で売っているつっぱり棒だと重量オーバーですか??普通のホームセンターなどで買った方がよいですか?
だいたい制限が何キロまでのを買ったらよいでしょうか??またトイレやキッチンなどでつっぱり棒を使っての他の収納方法などありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

我が家は、和室を洋室に改装したとき、狭い床の間に扉をつけて、クローゼットとして使用しています。

そして、中につっぱり棒をわたして、洋服をかけています。洋服は、1枚がそれほどの重さでなくても、何枚かかけるとけっこうな重さになるので、100均のものでは、強度が足りないと思います。ちょっと値段ははりますけど、ホームセンターで重さに耐えるつっぱり棒がたくさん売っていますので、そちらのほうがいいですよ。2~3キロまでではなく、もっと強度のあるほうがいいすよ。洋服は、知らないうちに増えてしまうものですから・・。たとえば家に体重計がおありせしたら、かけたい洋服(ハンガー込み)の重さを測ってそれ以上のものを購入されてはどうでしょうか。

また、トイレでは、つっぱり棒をわたして、その上に板をのせれば、棚ができるので、細かなものを乗せておけますよ。
キッチン用品では、つっぱり棒タイプの棚が売っていて、出窓のところなどにつけると、2~3段の棚として使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。トイレのアイデアよいですね!参考になりました。でもやはりクローゼットには100均一のものでは強度がなさそうですねー。残念ですが100円だからしょうがないか・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 18:20

突っ張り棒を使うときは、突っ張られる壁の強度に注意しましょう。


下手をすると壁を突き破っちゃう事があります。
それに100円ショップの突っ張り棒では洋服掛けには役不足ですね。
ホームセンターなどで相談されてはいかがでしょう?
ホームセンターならイロイロな収納グッズがあるので
アイディアも出やすいです

あと100円ショップの突っ張り棒とスチール網をつかった流し下の開きに棚を作る方法

1.突っ張り棒2本を流しの配管の前と後に突っ張る。
2.配管の左右に網を載せる。
   (もし網がはみ出して戸が閉まらないなら、はみ出した分を、
   ペンチか何かで切り落とすかL字に曲げる。
   切ったり曲げたりしたほうは、必ず奥へ入れること。
   手前に切り口は危険です)
3.網と突っ張り棒をねじりッコなどで固定。

タオルやセッケンなどを置ける簡易網棚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり100円のものでは難しそうですね。棚の作り方もとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車ラックバスならぬ自転車ラック電車はありますか

自転車を載せるラックを前面につけたバスがありますが、あんな感じで外側に自転車を載せるラックを付けた電車は存在しますか? 日本に限りません。海外も含めてご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

#2です。

>今は存在しないのは、何か理由があるのでしょうか

荷台付き車両というのは前後に貫通路が設置できないというのが大きいと思います。連結運転には明らかに不向きなので、新たに作られると言うこともないでしょう。

もっもと、こういう車両が最後まで残っていたような鉄道は、ほとんどが一両単行でトコトコ行ったり来たりしている単線のローカル私鉄です。ですから、沿線の道路整備に伴うモータリゼーションの波を乗り越えられずに赤字に転落して鉄道ごと無くなっちゃいました。
残念なことですが、こういう輸送力の小さい車両で足りていたローカル私鉄は現在は一つも生き残っていません。

他にも思い出したので
井笠鉄道ホジ9
http://c5557.kiteki.jp/html/ikasa-hozi9.htm

別府鉄道キハ2
http://c5557.kiteki.jp/html/behu-kiha2.htm

これは保存車ではないので現存しないけどけど、荷台が折りたたみ式だったという
日本硫黄沼尻鉄道のガソリンカー、ガソ101
http://umemado.blogspot.jp/2010/07/1964.html

#2です。

>今は存在しないのは、何か理由があるのでしょうか

荷台付き車両というのは前後に貫通路が設置できないというのが大きいと思います。連結運転には明らかに不向きなので、新たに作られると言うこともないでしょう。

もっもと、こういう車両が最後まで残っていたような鉄道は、ほとんどが一両単行でトコトコ行ったり来たりしている単線のローカル私鉄です。ですから、沿線の道路整備に伴うモータリゼーションの波を乗り越えられずに赤字に転落して鉄道ごと無くなっちゃいました。
残念なことですが、こ...続きを読む

Q奥行きのあるクローゼットの収納方法を教えてください

この度、新築マンションに引っ越しすることになったのですが、奥行きのあるクローゼットの使い方に困っています。

(1)幅105cm、奥行き114cm、ポール2本(そこまでの高さ159cm)、枕棚上63cm
部屋:子ども部屋
入れたいもの:こども2人の衣類(かなり多い)、おもちゃ など

(2)幅82cm、奥行き113cm、ポール2本(そこまでの高さ161cm)、枕棚上64cm
部屋:寝室
入れたいもの:主人の衣類、季節家電、毛布など

他に奥行き60cmの大きなクローゼットがありそこはそれ以外のものの収納予定です。

本などを参考しいろいろ検討しているのですが、奥行きがありすぎて、どのようにすれば有効に使えるのか、使いやすいのか悩んでいます。

収納し必要なBOXなどは、購入可能です。
どなたか、良い案があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.bellemaison.jp/ep/wordlist/%E6%8A%BC%E3%81%97%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%8F%8E%E7%B4%8D+%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF/0/

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1810/1810_78422.asp?book=1810&cat=cate019&bu=5655&thum=cate019_003_004_000-01

こちらのような、押し入れ用のワゴンが使えると思います。
押し入れ用なので、奥行きは75センチです。
ご新居の収納は、奥行き114センチなので、40センチ程手前があきますね。
そこには、サイズの合うバスケットなどを置いて、
おもちゃなどをポンポン入れるのに使ってはいかがでしょうか。
ワゴンを引き出す時のために、あまり重いものや、
移動させるのに手間がかかる物は、手前に置かない方が良いです。

お子さん2人の衣類の収納に、ポールの出番はあまりなさそうに思います。
私なら、スノコ2枚と、棚板に使うための板を1枚買ってきて、棚を自作します。
スノコ2枚は、足を内側にして向かい合わせに立てます。
足部分が棚板を受ける部分になります。
収納の横幅いっぱいにスノコを立てれば、背板も釘も入いりません。
棚板の幅は、収納の幅から、スノコの厚みと余裕分1センチ(左右各5ミリ程度)をマイナスして決めます。
スノコを買う時は、必ず2枚を向かい合わせて見て、足が付いている位置が同じものを選びます。
そうしないと、棚板を床と平行に渡すことができません。
そのように自作したスノコ棚の下に、ワゴン収納を置き、
スノコ棚の上に、奥行き75センチ程度の引き出し収納を置きます。
奥行き75センチくらいまででしたら、引き出し収納にしても不便はないと思います。
私は、押し入れにフィッツケース(プラ製の引き出し収納)を置いて、
バスタオル、シーツの洗い替え、夏服などを入れています。
自作のスノコ棚は、幅が広いと、棚板が下向きに湾曲しやすいので、
(強度の問題です。厚くて硬い木材を使えば改善しますが、その代わり高価です)
幅が広くない所に適しています。幅82センチの収納になら快適に使えると思います。

季節物の家電置き場として、奥行き50センチ程度のスチールラックが良いと思います。
その手前に、奥行き60センチ程度の引き出しを置けば、便利に使えると思います。
引き出しの奥の家電を出す時は、一旦引き出しを収納から出す必要がありますが、
出す時と仕舞う時だけの、1年に2回だけですから、そんなに手間ではないですよね?
それすら手間だと感じるのであれば、キャスターを取りつけた板の上に、
引き出し収納を置くと楽です。
板とキャスターはホームセンターで売っています。
ネジ穴をあけるためのキリと、ネジを取り付けるためのドライバーがあれば、
簡単に作れますよ。板1枚に、キャスターが4つです。
スチールラックは、収納の高さいっぱいまで使えそうなものを選ぶと、
スペースを有効に活用できます。

ポールを左右に渡すのではなくて、手前から奥方向に渡す方法もあります。
突っ張り棒を使うなり、突っ張れない状況なら、釘と紐で棒を固定するなど工夫します。
我が家のクローゼットは、もともとそういう作りです。
収納グッズの組み合わせ方によっては、ポールが横方向にあるよりも、
便利に使える場合があるので、考えてみてください。
我が家の例ですが、収納は上から見ると、120センチ四方の正方形です。
右側にポールが奥に向かって渡してあって、
左側には、奥行き35センチ、幅110センチ程のスチールラックが、
ポールに向かい合う形で置いてあります。
私は小柄なので、ポールの奥に吊るした服を取るのにも不自由していません。
夫は大柄で入りづらいので、手前に吊るしています。
スチールラックは、ストッパーがついたキャスターになっているので、
掃除する時にはラックごと全部出してしまいます。
すごく便利ですよ。

思いつくままに書いてしまい、まとまりのない文章ですみません。
分かりにくい箇所がありましたら、再度ご質問ください。

http://www.bellemaison.jp/ep/wordlist/%E6%8A%BC%E3%81%97%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%8F%8E%E7%B4%8D+%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF/0/

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1810/1810_78422.asp?book=1810&cat=cate019&bu=5655&thum=cate019_003_004_000-01

こちらのような、押し入れ用のワゴンが使えると思います。
押し入れ用なので、奥行きは75センチです。
ご新居の収納は、奥行き114センチなので、40センチ程手前があきますね。
そこには、サイズの合うバスケットなどを置いて、
おも...続きを読む

Q100円ショップの突っ張り棒の、強度は?

洗濯物を部屋にかけておくのが、見っともないので
お風呂場に突っ張り棒を取り付けて、
洗濯物をかけてみたいと思います。(換気扇と窓があります)

そこで、お聞きしたいのですが。
100円ショップにある、突っ張り棒(300円くらいでした)って
衣類をたくさんかけても大丈夫なものですか?

お風呂場の幅は、約110センチくらいです。
100円ショップで突っ張り棒を買った方、突っ張り棒を風呂場に取り付けた経験のある方、教えてください。

家の近くのお店は、○イソーです。

Aベストアンサー

我が家もお風呂場につっぱり棒をつけています。
しかし100円ショップのものは重いものをかけるとはずれますよ。
洗濯物にもよりますがバスタオルを2枚くらいにしています。
でも1000円くらいで耐過重のあるものならば、しっかりしています。
テストしてみたらどうでしょう。

Qスチールラックにつっぱり棒をつけたい!

タイトル通り、スチールラックにつっぱり棒をつけてカーテンをつけたいのですが、
スチールラックの柱が丸いため、普通のつっぱり棒だと設置できません。
カーテンをつけたいので、できればつっぱり式のカーテンレールがあればベストなのですが...
固定する場所が丸くても設置可能なつっぱり棒ってあるのでしょうか?

または、つっぱり棒でなくても、こんな風にしたらスチールラックにカーテンがつけられるというアイデアありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

突っ張り棒の両端(平らな面)にV字型のカットを入れます。
これで○柱でも滑りません、一度試してみては・・・。
出来ればカット面に薄いゴム状のもの(滑り止め)を貼るか、挟んでおけば尚ベターです。
何も無い時は輪ゴムを2つに折った状態ではさんで下さい。

Q砂壁に突っ張り棒はできますか?

押入れは布団とシーズンオフの洋服でいっぱいのため、壁と壁の間が170cmの場所に突っ張り棒をして、洋服の収納をしようかと考えています。
壁は砂壁なのですが、突っ張り棒はできますか?
下から突っ張り棒を支えるポールもあるようなので、それも購入しようかと思っているのですが・・・。買ってみてダメだったとなると困るので、実際、砂壁に突っ張り棒をしているという方がいたら教えてください。
ちなみに、シャツやスカートをかける予定です。

Aベストアンサー

砂壁に直接突っ張り棒を使いますと突っ張る力に重量がかかりますので砂壁の突っ張っている部分が磨り減って穴が開いてしまいます。
・・・ので、どうしても支えが必要です。
突っ張り棒の支える位置から下までの長さの細い木製の棒を両側に支えとして置くだけでもいいですよ。

Qつっぱり棒がつっぱらない

押入れにつっぱり棒を使用しているのですが・・・これが、数日経つと落ちてしまうんです。

重量オーバーというわけではありません。

私が大雑把な性格で、勘で取り付けたのがいけないのですが・・・・しかし説明書など捨ててしまい、どうしたらしっかりつっぱってくれるものかと、毎日なんとなくストレスです。

買いなおそうかなと思ったのですが、かなりの長さなので持って帰るのにくたびれるので億劫でなかなか・・・・それに、壊れてるわけでも無さそうだし。

なにか、しっかりつっぱらせる方法というかコツがあったら教えてください。

Aベストアンサー

押入れに取り付けようとしているのですよね。
壁はベニアではないですか?

厚いもので5.5mmが標準です。建売だと4mmひどいと3mmを使うときがあります。

下地の入っていない 場所に突っ張っても、かべがしなってしまい、落ちるのだと思います。
単純に受けの木材を下に打ち付けてしまったほうがよいと思います。
かまぼこのいた程度の木材を突っ張り棒の下に受けのようになるようにビス、木工用ボンドで止めます。

又は、上部に天袋や、中段がある場合は、上の段の床を支える部分に根太と言って3から6センチ程度の角材が有ります。そこにフックをねじ込み、さらにS字フックで突っ張り棒をつるす感じはいかがでしょうか。

賃貸の場合は、ボンドやビスはは使ってはいけませんので、あしからず。

Q収納について。  引っ越したばかりで、今収納を色々考えています。以前のマンションでは、突っ張り棒や突

収納について。  引っ越したばかりで、今収納を色々考えています。以前のマンションでは、突っ張り棒や突っ張り棚は 壁がへこんで痕になると聞いて、使いませんでした。が、現在のマンションは収納が少なく、棚を作るのも大変だなと思い、すべて突っ張り式のもので うまく収納を作りたいのですが、実際のところ、突っ張り棚など 使いやすいのか? 強度はどうか? あとは残るのか? と、不安点はあります。何でも突っ張り棒や突っ張り棚などにしている方、ご意見 お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

昨年 娘がマンションに入居したのですが、マンション自体は古いけど壁紙は張り替えたばかり。
不動産屋さんにしつこいくらいに言われたのが、
「ツッパリ棒の色が壁紙にうつっただけで、その部屋丸ごとの壁紙張り替え料金を請求します」
白一色の壁紙だったので、娘自前のピンク色の棒は持ち帰りました。
押入れに耐荷重量が一番上のを設置しましたが、やはり、ちょうどいい高さの壁に強度が無く、テレビの落下防止などに使われるゴムのような板を挟んでも落下。
結局、押入れ用のハンガーラックを購入しました。

我が家の脱衣場が無駄に広いので梅雨時の物干し場にしようと、それ専用の品を購入。
天井と床につっぱり形式で支柱2本を立てて、物干し竿を引っかける形なのですが、これも、天井の強度のある場所を探すのが大変でした。
床も、クッションのあるフローリングだと跡が残るでしょう。
この支柱形式、ネジの仮止めが弱すぎたために、伸ばした棒がいきなり落ちてきて手の皮がちぎれました…軍手は必要です。

自己責任で数々の失敗を繰り返していますが、今は、ゴルフを始めた夫のゴルフウェアの収納に困り始め、新たな収納方法を考え中です。
第一候補は、ディノス(通販)のカーテン付の衣類用ラックで、第二候補は同種のニトリ製品。
ニトリなら安いけど容量が小さい、ディノスのはその逆で、自力で作りたいけど材料費を考えればニトリのを2個購入した方がいいような気も…。
我が家の場合はもう転居することはないと思いますが、それでも、大きな家具は増やしたくないし、不要になった時に自力で分解処分できるもの・・・&・・・
トイレとキッチンシンク上のつっぱり棚はとても便利ですが、床置きの製品の方が、結局は安心&ラク(移動等)だと思うようになりました。
お近くにホームセンターがないのでしたら、通販サイトを見ながら構想を練るのをお勧めします。
(通販で購入する場合は、「安かろう悪かろう」を意識した方がいいですよ)

昨年 娘がマンションに入居したのですが、マンション自体は古いけど壁紙は張り替えたばかり。
不動産屋さんにしつこいくらいに言われたのが、
「ツッパリ棒の色が壁紙にうつっただけで、その部屋丸ごとの壁紙張り替え料金を請求します」
白一色の壁紙だったので、娘自前のピンク色の棒は持ち帰りました。
押入れに耐荷重量が一番上のを設置しましたが、やはり、ちょうどいい高さの壁に強度が無く、テレビの落下防止などに使われるゴムのような板を挟んでも落下。
結局、押入れ用のハンガーラックを購入しました。
...続きを読む

Qつっぱり棒に腕がついた製品

タイトルのとおりのものを探してます。
今は下宿なのですが、実家にはそういうものがあったんです。
タンスの横に備え付けるような縦のつっぱり棒に腕がついていて(高さを調節できる)そこにハンガーをかけて服をかけられる、そういう奴です。
どこで買ったか覚えてないらしく、また自分でもいろいろ探してまわっているのですが、普通のつっぱり棒ばかりで、腕がついているものはありません。
もし知っているかたいらっしゃったら通販で買おうかな、と思っているので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

下記ページのような「つっぱりルームハンガー」でいいでしょうか?
曲解していましたらごめんなさい…。

http://item.rakuten.co.jp/maru9/heian-c69/

Qわんぱく相撲 突っ張りダメ?

わんぱく相撲の全国大会の要項の禁じ手の欄には「張り手」が禁止になっています。
https://www.wanpaku.or.jp/wanpaku/rule.php
張り手とは、wikiの張り手のページにある通り、平手で相手の顔又は首を張る行為だとあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E3%82%8A%E6%89%8B
では突っ張りはどうなのでしょうか?

youtubeでわんぱく相撲の試合を見ていても、突っ張りをしている子供は見ません。
と言うよりアマチュア相撲で突っ張りを見ないのですが、これは突っ張りも禁止されているのでしょうか?
それとも、監督・本人が禁じ手の一つ「のど輪」と「拳又は指で相手を付く」になりやすい為、あえて避けているのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様の最後に書いた通り、突っ張り自体を禁じ手に含めるか否かは各指導者の解釈の違いがあり、概ね使わないという流れのようです。

あとは他の回答者の回答にありますが、突っ張りは難しい。稽古なしで繰り出すことは非常に困難な技(意外かも知れませんが)です。

まずわんぱく(学童)相撲のレベルでは、突っ張りを教えられる環境が普通ありません。競技相撲にあってわんぱく相撲にないもの…”鉄砲柱”です。

相撲の稽古に「てっぽう」というものがあります。これは左右で柱を突き、その際に左右の足もすり足で寄せて戻す、それを繰り返す稽古です。突っ張りはただ両手を前に出して繰り出すだけでは何の意味もありません。何より、腕を前に出すことで重心は普通に前のめりになりますから、それを引き戻せるだけの足裁き・腰の強さがなければ、相手にはたかれておしまいです。
※そのための稽古を行うための鉄砲柱も、ただの柱では全く意味をなしません。何しろ関取級の力士の突き押しは、片手1発で軽く1トンを越える衝撃…こんな力士はザラにいます。そのため、大相撲の殿堂とも言える両国国技館を始め、大阪・名古屋・福岡の各本場所会場、各地巡業の体育館にも、いかにもてっぽう稽古をしそうな柱には必ず「てっぽう禁止」の張り紙が出ます。建物全体に衝撃を与えることもある、とされるほどですから。


この「相手に引かれて・はたかれて倒れる」…ここがわんぱく相撲にとってのネックです。相手力士にはたかれた際、突っ張りを繰り出した側が前のめりに土俵に倒れる。その際にどのような負傷を負うか分かったものではありません。まだ骨格的に成長途中ではたして前にすっ飛んでいった自重を前に出した腕だけで支えた時にどうなるか。また、相撲の稽古で言われる”手は付くな、顔から先に付け”を子供がバカ正直に実行した場合は?そのリスクは計り知れないものです。
※あれはあくまで首も含めて鍛え上げた大相撲の力士だからこそ可能な話で、アマチュアが顔から落ちるのが正しいとは決して思いません。実際アマの大会でもこれで頭部・頸椎などに重篤な負傷を負うケースはあります。

わんぱく相撲に出場するちびっ子力士は今や立派な体格ばかり。でも、体重はいくら重くてもまだ骨組織は子供です。よって、不意に横転するような技、骨格に負担がかかる技はわんぱく相撲ではほとんど禁じ手になっています。
(蹴手繰り・蹴返しなどの足への蹴り、首投げ、閂(かんぬき)、合掌・徳利(両手で相手の頭を挟む)など。もちろん、大相撲でも禁じ手の逆指・鯖折り・グーパンチは禁止)

突っ張りは難易度が高く、また掛ける側にケガのリスクもある技、ということでしょう。張り手と突っ張りの見分け方は、腕が横から出なければすべて突き押し、という解釈で統一出来ているようです。

それに、何といっても子供同士の相撲です。突っ張り合った場合に一線級のアマ力士やそれこそ大相撲の力士のように、落ち着いて土俵を務めることが出来るでしょうか?間違いなく「子供のケンカ」になるでしょうね。
※突っ張りを受けることに限れば、実は仕掛ける側よりケガする可能性は低い。対突っ張りというより、相手の差し手を裁く稽古さえしていればいい。四つ相撲相手の対策・稽古で突き押し相撲相手に十分対応出来ます。この辺は普通にわんぱく相撲の稽古でも教えるものですし。むしろ一番危険なのは、お互いが突っ張り合う場合。参考の動画リンクを載せますが(突っ張り合いの名勝負というなら、過去から現在までこの一番しかありません。麒麟児vs富士櫻は毎回名勝負になったのですが)、これを子供にやらせるのはいくら何でも無理だと思います。

長文失礼しました。

http://www.youtube.com/watch?v=RagQZpWkbsY

質問者様の最後に書いた通り、突っ張り自体を禁じ手に含めるか否かは各指導者の解釈の違いがあり、概ね使わないという流れのようです。

あとは他の回答者の回答にありますが、突っ張りは難しい。稽古なしで繰り出すことは非常に困難な技(意外かも知れませんが)です。

まずわんぱく(学童)相撲のレベルでは、突っ張りを教えられる環境が普通ありません。競技相撲にあってわんぱく相撲にないもの…”鉄砲柱”です。

相撲の稽古に「てっぽう」というものがあります。これは左右で柱を突き、その際に左右の足もすり...続きを読む

Qホームセンターに伸縮棚やカーテン棒や単なる渡し棒など、、

ホームセンターに伸縮棚やカーテン棒や単なる渡し棒などが売っていますが、どうも、両端はくぎやネジではないやり方で、くっつける仕組みのようです。あて板?をするとより固定する、なんて書いてあります。
今度、取り付けようとする位置が、寝ているベットの上辺りの位置になるので、悩んでいます。
重量は、45キロとか書いてあるんで、大丈夫なんでしょうけど、なにせ、石膏ボードですんで、心配しています。
あて板?って、どんなものなんでしょうか?かなり、しっかりした特別な板でしょうか?
両端を固定する方法はいまいち、わからなくてこまっております。
すいません、ご教示ください。

Aベストアンサー

壁に押さえつける面を広くして安定させるためや、圧力が集中して壁を傷めないようにするために板を使います
特別なものはひつようでなくかまぼこ板でも代用できます。
心配ならホームセンターにいろいろな大きさの1cm厚くらいの板が数百円で売ってますので適当に選んでください。
変に軽い板は中が空洞ですので避けた方がいいです。

かまぼこは板はしっかり洗ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報