プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳男です。
社会人になってから太ってしまい痩せようと思ってます。
市民プールに行くつもりなのですがスポーツ系の大学に通っていたこともあり、授業で使ったV字の競泳パンツしか持ってません。(海パンも持っているがあり得ないという投稿を見た)
正直泳ぎは苦手な方でやっと50m泳げるくらいです。

一般コースで泳いで疲れたらウォーキングコースという利用で考えてます。

23歳の男が競泳パンツで泳ぐのは変でしょうか?
いま金銭的に厳しいのですがいわゆるオーソドックスな膝丈のものが一番いいでしょうか?

A 回答 (3件)

お持ちの水着で良いと思いますが、市民プールに行っても痩せません。

なぜ?・・・やっと50メートルなのでしょう。バタフライで1時間、休みなく泳ぎ続けてやっとコンビニ弁当1個分程度の消費カロリーです。泳げますか?無理でしょう。だから痩せません。
 自由形(クロール)や背泳などになると、消費カロリーなんてたかが知れてます。痩せれませんよ。

競泳選手ってどのくらい泳いでいるか、ご存じないのでしょう。1日20㌔とか普通です。毎日でも平気。そのくらいカロリーは消費されませんから。
    • 0

競泳パンツで問題無いと思いますよ。

普通にいますよ。

今は、ぴちぴちの奴でも、ももまでの長いやつを履く方が多いけどね。

大丈夫、水に入れば気にならないから。
    • 0

全然変じゃない。

ただし市民プールの利用者は、中高年・子供の二極化なので、23歳てだけで注目されてしまう。だからどうだっていう訳では無いが。競泳パンツ自体は少数派だが珍しいというほどではない。
    • 0