アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府 住民税非課税世帯に5万円給付へ最終調整 食料など高騰で

これ、生活保護世帯も対象なのかな?

A 回答 (3件)

限定した低収入の中での物価高ですので


生活保護家庭による援助ですので対象です
このまま物価が高い状態になると来年の4月にも5万円の支給になります
本来は保護費を上げる時期ですが物価高の影響を見定めてる状態です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:41

その認識で合ってると思うが、最終決定ではないのでなんとも言えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:41

多分、対象

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!