妻の実家に行くと、いつも豪華な料理を出してくれます。
しかし中には困る物もあります。
すき焼きの高級霜降り肉。すき焼き鍋の半分以上が霜降り
肉で埋まってるという本来なら人に羨ましがられるような
すき焼きなのですが、私は胃がもたれてしまうので苦手
です。でもせっかく奮発して頂いてるので私はついつい
「美味しい美味しい」と無理して食べます。すると当然
ですが私は霜降り肉好きと思われて、いつも食べさせて
もらってます。他にも同じ事が焼肉でも起こってます。
今更どう言えばいいのか・・・。妻にも申し訳なくて
言えません。身勝手ですが、誰も傷付けることなく
回避する方法をどなたかご教示願います。
全ては私が悪いのは重々承知なのですが、そこを何とか
力になって頂きたく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

さりげなーく。



『今日会社の飲み会で焼肉だったんだけど。
俺ももう年だなぁ。カルビとか苦手になってきたよ。
若いやつらの食いっぷりに圧倒されたよ』

みたいなかんじで(笑)

一般的に年齢を取るにつれ
あぶらっぽい肉がきらいになる人って多いから
質問者様が若い方かもしれませんが
年齢を武器にしてみてくださいw

ちなみに友人は25ぐらいから
カルビとか苦手って言ってます。
わたしは26ですがまだまだ大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の飲み会作戦いいですね!
しかし、まず飲み会で焼肉っていうシチュエーションが
皆無です・・・。そのチャンスがあればやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 07:10

お優しい方ですね。


でも、奥様に言われても大丈夫だと思いますよ。

どうしても言い難いのなら、普段から奥様に食事の事で、

最近胃がもたれ易くて・・・できたら脂身の少ない赤身の肉にしてくれないかな?脂っこい物食べた後どうも胃の調子悪くってさ~・・・

と言われれば良いと思います。

実は家の主人が肉の脂身がまったく駄目でして・・・霜降りなんてとてもじゃないけど、食べれない人なんですよ。挙句に魚介も食べれないので、食べれない物が多くて(笑)食べれる物は赤身のお肉とお野菜位でして・・・。

好き嫌いが多いのが私も分かってますから、自分の実家に帰る時は事前に親に相談しています。これは食べれる、これは食べれない、見たいな事をね。

ご実家に帰る事が決まった時に、食事をどうするかはきっと奥様とご実家のご両親とで話が出るでしょうから、奥様に事前に苦手な物を普段から伝えておけば、考慮してもらえると思いますよ。

別に苦手な物を伝える事は悪い事ではありませんし、大事なお体が病気になってからでは遅いですから、ちゃんとお話して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり妻に言うのが得策かもしれませんね。
勇気を出して言ってみます。

お礼日時:2005/04/06 07:28

私が子供と実家に帰ると、食事に気を遣わないが、主人が来るとなににしようか悩むと実母に言われます。



だから傷つけないように、たとえばお母さんの煮物が食べたいとか炊き込みご飯とかあっさり系で好みのものをさりげなく奥さんから伝えてもらったどうですか。奥さんにも悪くてというのなら、その手でしょう。

ちなみに私は主人の母に、食費の出費を少なくしてもらうため、この手を使います。(いろいろ気を遣うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりその手が一番ですかね。
チャンスがあれば頑張ってみます。

お礼日時:2005/04/06 07:26

奥様に言った方が良いです。


胃が弱いのは私も同じなので気持ちがわかります。
皆を傷つけない心使いこれも大切ですが、胃が弱くて神経質な人は胃炎や胃潰瘍・ストレス性胃炎になってしまいますよ。
年齢がわかりませんが多分お若いでしょう。
これから先健康第一です。きちんと言いましょう。

ちなみに私は薬箱の薬の量を減り具合をチェックしてます。減っていた場合、主人がどこが悪くて何を飲んだのか後から聞きます。
大事な主人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuisinnbouさんはすばらしい奥様ですね。
私の妻にも読ませたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 07:24

こんにちは。

私のダンナも同じ事で悩んでました。私の親も、せっかく来てくれたんだしと、張りきってくれます。でも、ダンナはchaomanさんとは違って(胃もたれ云々)霜降り肉を食べなれていなく「赤身がいい。」 と思ってる人でした^^;
chaomanさんと同じく最初は「美味しい美味しい」と食べていましたが、我慢が出来なくなり私に「すごくありがたいんだけど、ちょっとヘビーだった。」と言ってきました。その事聞いて、私は全然嫌じゃなかったし傷つかなかったですよ^^なーんだ、もっと早く言ってくれれば良かったのにと返しました。

それから私は母に、「最近お魚が好きみたい。年取ったせいかな(ダンナは30です)。」と吹き込むと、「じゃあ、今回は和食にしようかな。」という流れになりましたよ。
解決したかと思わせましたが、うちの場合はそれでもお肉料理の時は霜降りが出続けています。
何故かと言うと、父が霜降りじゃないとダメだったからなんです…。もしかすると、chaomanさんの義父も霜降り好きなのかも。そうなると、残念ですがお肉料理の時は頑張って食べてください^^ダンナは霜降りになれてしまい、霜降好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は妻が霜降り好きなんです・・・。
万事休すな気がしてきました。
私も頑張って食べて霜降り好きにれたらいいのですが。
私の体が霜降りになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 07:23

奥様にははっきりおっしゃっても良いのでは?



chaoman様から直接言うとカドが立つかもしれませんが、奥様からお母様に伝えてもらう分にはそうでもないかと思います。お母様の気分を害さずに伝える方法も奥様の方がわかっていらっしゃるでしょうし。

私の母も私達家族が帰るといろいろと出してくれます。質もさることながら量も・・・。夫はやはり断りにくそうです。私は「これ以上重量級になると困るんだよね。あんまり食べさせないでくれる?」と、あくまでも「私の見解」という感じで断ります。「夫が困ってる」ということは決して前面に出しません。

chaoman 様の年齢や体型にもよりますが、例えば奥様から「健康診断でコレステロール値上がっちゃって、ちょっと食事内容に気をつけてるんだけど。」というような感じで言ってもらうのはどうでしょう? 頻繁に会ってる場合はちょっと苦しいかもしれませんけど。。

気持ちは有難く思ってる、ということを伝えるのもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の妻もtomotan710さんのように
私の心中を察してくれたらいいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 07:21

胃がもたれるというのは結構ツライですよね。


ヒドイときは物事に集中できなくなったりするし。
スッパリと「いらない」というと傷つけるかもしれませんが、
「次の日も胃がもたれてツライ体質なんだよ。ゴメン。でも、
親御さんの気持ちにはとても感謝してる。」
といえば奥さんならわかってくれると思うし、仕方ないことだと
とれます。

それで、奥さんのご両親には正直にもたれるのがヒドイことを
告げても、よほどのことがない限りは差し支えない気もしますが、
どうしてもいえないのなら、
「コレステロールが高めになってきて、最近肉類は控えるようにと
注意されてしまったんです。」
と医学的なことを持ち出すといいかもしれません。
50代以上くらいの年齢の方なら若年層に比べてコレステロールに
ついて考えてる人もわりといらっしゃいますので、そういうこと
ならと肉類を避けて下さるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的作戦ですか。
そこを攻めるといいかもしれませんねぇ。
しかしすき焼きや焼肉自体が出なくなると・・・。
それも困るんですよね。好きなんで。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 07:20

大事にされてますねw



最近腹も出てきたし、会社の検診で野菜中心の食事にしろと言われたんだよね。と奥さんに言っておくとか・・・
痩せている人にはちょっと無理があるかな。

後は皆さんのあげているように、年のせいにして最近、脂っこいものよりあっさりしたものがおいしく感じるというのが無難ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻のご両親には本当の息子のように大事にして頂いており
大変感謝しています。
野菜中心の食事を希望すれば焼肉やすき焼き自体が
出てこなくなりそうで・・・基本的には好きなんです。
そこが難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 07:18

優しい方たちですね。



私だったら、家庭料理が食べたいです。とかで言いますねー。
後は、場所に限定されてしまいますが魚介類が有名な場所でしたら、それが食べてみたいです。などで。

他の方も仰ってますが、年齢によって好みが変わっていくことは普通だと思います。
いつまでも大好きな人もいれば、苦手になっていく人だっています。
それは変なことではありませんので、奥さんに相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に妻のご両親は私にいつも優しくしていて頂いてるん
です。それゆえに傷つけてしまいそうで・・・。
やはり年齢を武器にするのが無難でしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 07:16

私もNO1の意見に賛成です。

後は、今までの通り、頑張って食して下さい。(羨ましい限りです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、義母、義父のお気持ちありがたいんですよねぇ。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/06 07:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Q私は身勝手?悪い女ですか

初めまして、よろしくお願いします。

 私は40歳女性です。離婚して今年中学3年生になる女の子と中学校に入る男の子の母親です。
最近まで単身赴任の妻子ある男性と不倫をしておりました。彼は49歳で職場の方でした。

彼とは昨年の2月くらいから付き合いが始まり、GWくらいまで夜はほとんど彼の部屋に泊まりにいってました。本当に大好きでした。でもGW明けに彼が急に本社に戻ってしまいました。
ものすごく寂しくて、夜も眠れないような状態でした。
彼はとっても優しくて毎日電話もくれましたし1ヶ月に2回位のペースで逢いに来てくれました。
来てくれた時は私の地元から少し離れた都市で観光をしたり夜を過ごすという関係でした。

でも9月に彼との時間を楽しんで家に帰ると男の子の様子がおかしくなっていました。
よく話を聞いてみると寂しかったということでした。あとは私が男性と定期的に逢っていることに気が付いていてモヤモヤしていたのだと思います。
私も子供達に寂しい思いをさせてきたことに反省しました。
遅まきながら母性に目覚めた感じでした。

そのことがあって以来、彼との関係が微妙になってきました。
それからも彼との関係は続いていました。彼も私の事情を理解してくれていました。
でも11月に入って彼と逢う相談をしている時にケンカをしてしまいました。
たまたまその時は休日が子供が家にいる日ばかりに当たってしまい彼と逢えそうな日程を調整することができませんでした。彼は「子供が大切なのは分るよ。でも1日も俺に時間をくれないの?」ととても不満そうでした。普段は温厚な人なのですがこの時は怒っていました。
彼も寂しかったようでした。

それからは些細なことで諍いが多くなってきました。
そして12月に入って私から別れを切り出しました。いやだといわれると思っていたのですが以外にも淡々と別れることに同意をしてくれました。

彼は未練が残るからと電話番号とメールのアドレスを消すと伝えてきました。
関係を断ってすっきりしたかったのだと思います。
でも私は彼に時々電話やメールをしたりしてしまいます。彼との接点がなくなるのが寂しかったのです。その度に彼は優しく対応してくれます。

先月も電話をしてしまいました。アパートの更新月でお金が必要だったのですが用意ができずに彼にお願いしてしまいました。彼はもう何も義理もないのにもかかわらず用意してくれました。
その時に彼から逢いたいと言われましたが曖昧な返事をしてしまいました。
その後かれからメールでいつ逢えるかという内容のメールが来ましたが「今は逢いたい気持ちになれないから期待しないでね。これからもわからないから期待しないでね」というメールを返してしまいました。

自分の要求だけ聞き入れてもらって悪いなという気持ちはあります。
でも彼と逢ってしまうと溺れてしまって、子供のことを放ってしまうのも怖くて逢うことができません。

こんな私は身勝手な悪い女なのでしょうか?

初めまして、よろしくお願いします。

 私は40歳女性です。離婚して今年中学3年生になる女の子と中学校に入る男の子の母親です。
最近まで単身赴任の妻子ある男性と不倫をしておりました。彼は49歳で職場の方でした。

彼とは昨年の2月くらいから付き合いが始まり、GWくらいまで夜はほとんど彼の部屋に泊まりにいってました。本当に大好きでした。でもGW明けに彼が急に本社に戻ってしまいました。
ものすごく寂しくて、夜も眠れないような状態でした。
彼はとっても優しくて毎日電話もくれましたし1ヶ月に2回位...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
私(男です)の意見です。

まず、質問の「悪い女か」についてはズルイ女だと思います。
女手一つの大変さは私には分かりかねますが男性には妻子がいる・・・言うなれば男性家族のお金を質問者さんはあてにしていて、男性は妻子に内緒で質問者さんにお金を渡しているんですよね?
それって相手の妻子に「悪い」という感覚はありませんか?

また、男性が一人身で質問者さんと再婚の希望がある方ならばお子さんに言い訳も出来て、タイミングを見て紹介も出来るでしょう。
それが不倫相手となると堂々と紹介も出来るわけも無く、お子さんから見ても「汚い母親(人の男と寝ている)」にうつるんじゃないでしょうか?
今の子供達はマセテいるので中学にもなればドラマや漫画で「不倫」や「セックス」を知っているでしょうから・・・。

また、質問者さんは「ただの交際」がしたいのか「再婚も考えた交際」がしたいのか・・・そこでも変わってくるんじゃないでしょうか?
今の状況で男性の不倫がバレれば確実に質問者さんにも慰謝料の請求がきますし、そうなればお子さん達にも資金的被害が及びますよね?

母親になってしまったという事は女である事よりも母親であれ・・・そう言う事じゃないでしょうか?
最終的に資金の話に戻ると思いますが、男性の善意や淡い期待を吸ってお子さんを育てていく・・・不倫相手のお金で育つお子さんって気づいた時に何を思うんでしょうかね^^;私には分かりかねます。
ただ、不倫に気付いたって事はお金の出所に気付く可能性もあると思いました。

こんにちわ
私(男です)の意見です。

まず、質問の「悪い女か」についてはズルイ女だと思います。
女手一つの大変さは私には分かりかねますが男性には妻子がいる・・・言うなれば男性家族のお金を質問者さんはあてにしていて、男性は妻子に内緒で質問者さんにお金を渡しているんですよね?
それって相手の妻子に「悪い」という感覚はありませんか?

また、男性が一人身で質問者さんと再婚の希望がある方ならばお子さんに言い訳も出来て、タイミングを見て紹介も出来るでしょう。
それが不倫相手となると堂々と紹介...続きを読む

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Q唐突ですが、長年の悩みを聞いて頂きたく、思い切って書き込みをさせて頂き

唐突ですが、長年の悩みを聞いて頂きたく、思い切って書き込みをさせて頂きました。
どうか宜しくお願い致します。


私には10年程付き合っている彼がいますが、ここ5年程セックスレスが 続いてる状況です。

何度か話し合いもしましたが、疲れていたりタイミングが合わないという回答で、私に魅力がなくなった訳ではないそうですが、どれだけお洒落をしても、化粧を変えても気にしてくれる事はなく、女としての喜びを感じる事はできません。


実は元々、相性が良くなかった事もあり、改善していくために話しをした事があったのですが、それが原因でレスになったようです。


しかし、その事以外は優しく、仲が悪い訳ではないため、なかなか別れを切り出す事が出来ませんでした。

アラフォーと言われる世代になった事もあり、決断を迫られている所です。

男性として、抱けない相手と結婚する事は幸せなのでしょうか?

私は好きな人とは触れ合いたいと思っている方なのですが、状況からみて、結婚をしてもレスが改善される事は難しいと思っています。

同じ様な悩みをお持ちの方や、男性からのご意見も頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

唐突ですが、長年の悩みを聞いて頂きたく、思い切って書き込みをさせて頂きました。
どうか宜しくお願い致します。


私には10年程付き合っている彼がいますが、ここ5年程セックスレスが 続いてる状況です。

何度か話し合いもしましたが、疲れていたりタイミングが合わないという回答で、私に魅力がなくなった訳ではないそうですが、どれだけお洒落をしても、化粧を変えても気にしてくれる事はなく、女としての喜びを感じる事はできません。


実は元々、相性が良くなかった事もあり、改善していくた...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

男性の場合、セックスは射精と結びついていて、メンタルな面よりも肉体的な意味合いが強いと思います。

そのため、わかりやすく射精という観点で述べてみます。

相手の方に、医学的な理由は何かあるのでしょうか?
もし寝起きを共にすることがあるのなら、朝相手が起きる前にその部分を触ってみてください。
それである程度の判断材料になります。
もし硬くなっていなかったら、専門医に相談してください。

男性というものは健康に問題がなければ射精をある日数以上我慢することはできません。必ず何らかの処理がされているはずです。

個人差はあると思いますが長くて一週間くらいが限度でしょう。それ以上無理やり我慢すれば夢精をするはず(普通はそこまでいきません)。オナニーもしないのでしょうか?何年ももし本当に一度も射精していないならこれも医学的な問題と判断して病院にいきましょう。

以下、身体(EDを含む)に問題がないことを前提とします。

> 男性として、抱けない相手と結婚する事は幸せなのでしょうか?

それはフィクションの世界にしかないことです。
男性の目から見てありえません。

つまり、健康に問題があるか、他の相手がいるかどちらかでしょう。
これら以外は自分には想像できません。

男性です。

男性の場合、セックスは射精と結びついていて、メンタルな面よりも肉体的な意味合いが強いと思います。

そのため、わかりやすく射精という観点で述べてみます。

相手の方に、医学的な理由は何かあるのでしょうか?
もし寝起きを共にすることがあるのなら、朝相手が起きる前にその部分を触ってみてください。
それである程度の判断材料になります。
もし硬くなっていなかったら、専門医に相談してください。

男性というものは健康に問題がなければ射精をある日数以上我慢することはできません。必ず...続きを読む

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Q私は今、母と二人暮らしで生活保護を受給させて頂いています。

私は今、母と二人暮らしで生活保護を受給させて頂いています。

私は4年程前からうつ病を患い、仕事を続けることが出来なくなり、昨年から生活保護を受給させて頂き、今は自宅療養中です。

先月から担当のケースワーカーさんが変わり、そのケースワーカーさんに恋愛感情を抱いています。

ちなみに私は現在24歳です。

もちろん、早く体調を良くして働きたいと思っています。

でも、やはり受給者が担当のケースワーカーさんを好きになることは許されないことでしょうか?

相手の方の立場等を考えると、想いを伝えることは出来ないですし、ましてや自宅療養中の身でありながら、恋をするなんて…と色々と考えてしまうのですが、やはりこの恋は諦めた方がよいのでしょうか?

どなたかアトバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>やはりこの恋は諦めた方がよいのでしょうか?

そうです。相手の立場になればこの上ない迷惑です。
ただ今後、あなたが就職し、生活保護を打ち切って頑張れば
状況も変わるかもしれません。

励みに頑張って下さい。

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Q年齢=彼女いない歴、そしてネガティブ思考の私の恋愛相談に乗って頂けますでしょうか。

恥ずかしながら、年齢=彼女いない歴の20代半ばの男です。
今まで彼女が欲しいと願いながら、自分のネガティブ思考が原因(他にも理由があると思いますが)でなかなか前に進むことができず、現在に至るという状況です。
そんな中、先月大学時代の友達と二人で遊んだ時に、その友達が彼女ができたと言われて驚きました。それからというもの、今までどこへ行くにもお一人様だったのですが、急に一緒に行く相手が欲しいという欲求が高まってきました。
でも今週その友達が、年明けに私と友達と彼女とその彼女の友達の四人で食事をしようと誘ってくれました。その彼女の友達も出会いを求めているらしく、願ってもないお誘いでした。
直接会う前に彼女の友達のLINEを教えようかと言われたのですが、とりあえす直接会う前は一旦断りました。その後、友達の彼女の提案で四人でLINEのグループを作ってやり取りしようということになりました。今日まで四人でやり取りしてきましたが、趣味などその彼女の友達とは共通点もあり、やって良かったなと思っています。
ですが、またもや私のネガティブ思考が働き、「どうせまた友達コースだな」と不安が尽きません。
まだ会ってもいないのに想像するのも馬鹿らしいですが、これが私の思考パターンなのでどうすることもできません。
恋愛経験豊富な方、このダメダメな私に何かアドバイスを送って頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

恥ずかしながら、年齢=彼女いない歴の20代半ばの男です。
今まで彼女が欲しいと願いながら、自分のネガティブ思考が原因(他にも理由があると思いますが)でなかなか前に進むことができず、現在に至るという状況です。
そんな中、先月大学時代の友達と二人で遊んだ時に、その友達が彼女ができたと言われて驚きました。それからというもの、今までどこへ行くにもお一人様だったのですが、急に一緒に行く相手が欲しいという欲求が高まってきました。
でも今週その友達が、年明けに私と友達と彼女とその彼女の友...続きを読む

Aベストアンサー

ポジティブとかネガティブとか関係なく、友達の紹介でいきなりうまくいくことってそうないことだと思ってた方がいいと思いますよ。それはアナタだからではなく、誰でもそう。会う前から変に期待しすぎない方がいいというか、別に、無理に意味もなく前向きに考える必要もないし(まだ会ってもないのに、この出会いはきっとうまくいく!とか思う方がちょっと変だと思う)、まあ楽しく交流できたらいいなーくらいの気持ちで臨めばいいのではないでしょうか。ネガティブっていうより、1つの出会いに賭けすぎてる感じがします。期待値が高いから、色々考えてしまうんだと思う。もう少し軽く考えてみてはいかがでしょうか。

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html

Q私を占って頂けませんか? 1994年2月24日 女 B型 生まれたのは15時53分です。 よろし

私を占って頂けませんか?

1994年2月24日 女 B型
生まれたのは15時53分です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

占いを希望するならお金を出して占い師のところにいった方が良いですよ。
ここには占い師にはいないでしょう。
まぁ、でもそれでは寂しいでしょうから、

貴方の書いた質問には間違い、もしくは嘘がありませんか。貴方は寂しがり屋でありながら、心から人を信じることができないひと。腹をわって話せる友達がいませんね。
そして心にもしくは精神的に問題を抱えている。
こんな状態では、共に歩める人を欲しても希望通りにならないでしょう。
とても難しいでしょうが、周りを信じて素直になりなさい。そして少しずつでもよいので、前を向いて自分の力で歩き始めなさい。
そうすれば、少しずつ変わっていくでしょう。

こんなもんで、どうでしょう?


人気Q&Aランキング